プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年01月28日

ただいま猛勉強中っ。

ちょっと前に購入していた「地球のならべかた」というニンテンドーDSのソフト。
日本の都道府県とか世界の国名を覚えるゲームで、パズルとかクイズとかで
楽しく覚えていこうじゃないかってものなんだけど。
…ようやくおもしろくなってきました。

コレ、なんでちょっと前に買ったのにやっていなかったというと
親に貸しっぱなしだったからだったりします(笑)。
最初にやった時、「都道府県の形をみて、どこか当てる(3択)」という
関東地方と北海道しか場所をわかっていない私にはハイレベルなものを
買ってしまったな〜と思って、地理に明るい親に貸していたのですけど
さすがにやらねばなと奮起し、昨日から始めてみました。
なんとな〜くは場所がわかってきましたよ(苦笑)。

もう、これを機にガシガシと私の世界地図を文字で埋めてやろうと思います。
ずっと温めている計画にも近づきそうですし(ニヤ)☆


こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:27| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

もじゃチュー。

昨日の「ハケンの品格」みましたでしょうか?
なんといっても先週から一部騒然だった大泉氏のチュー。

このドラマ、うっとおしいわと思ってしまってドラマ自体にはハマっていないのですが
ヤスケン大先生(派遣会社社員役)がちょこちょこ出現しているので
それを逃さないために見ております。大先生、キレてますっっ!!
大泉洋 好きなんだけど、ドラマで見ると嫌いな役が多い…。今回特になんかイヤ(爆)。

でもでもキスシーンを見るために、律儀に鑑賞いたしました。
なんか…昔から応援している北海道民の方々には申し訳ないのですが
私も道民の方々同様に親戚…というか、むしろアニの様な感じで
『顔はイマイチだけど好きなおにいちゃんの道端チューを目撃してしまった!』
ってな感じなんですけど。どんな感じなのでしょう??
アニいないからわからんですけど。実弟の道端チュー目撃はきついなぁ…(苦笑)。


さすが、1月クールのドラマはなかなかおもしろく、ココの更新が遅い…。
なんか私ってドラマのハマリ度でココの更新頻度が大きく変わっているような。
といっても、「ヒミツの花園」と「きらきら研修医」とハケン〜かぁ。
あれ?ヒミツの花園しかおもいっきし楽しんでないかも?????


posted by かぶれ at 23:22| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

かもす?

以前、熟読していると書いたマンガについてですが。
「もやしもん」という農大の学生達が菌にまみれるお話でして。
・『究極超人あ〜る』の舞台が農大 または、
・『動物のお医者さん』の農大版 とでもいいましょうか…。
ようするに、変な人達がたくさん出てきて大騒ぎなお話です。で、菌もうじゃうじゃ…と。

まぁ、菌ってモノはそこらじゅうにいるんですよね。見えないだけで。
で、主人公にはその菌が見えてしまったりするんです。マンガチックな形で(笑)。

菌の種類はた〜〜くさんありますが、毎回出てくる菌の紹介を親切に
欄外に書いてあるので菌初心者でも安心して読めるかと思います。
興味ないと全くうっとおしい感じになりますがね(苦笑)。
菌好きでなくても、お酒好き☆とか発酵食品ラブ♪の方なら結構イケルかと。

ですが。私、あんまり菌の事知らないので
読むのに時間がかかってしょうがない…。しかもまだまだ全然理解が薄い。
何回も何回も読まないとダメなようです。


かつて、酒の場で微生物の「べん毛」について熱く語られた事を少し思い出しました…。
こういう時に興味がある顔をしていいのか悩む。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:35| Comment(4) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ねず眼科。

なんだか園芸大ブームに一人のまれていてちっとも更新してませんでした…。


そんな中、今日見た夢。

最寄り駅の駅名が「ねず眼科」に変わっていた…。

景色は見覚えあるのに駅名が違うから乗り過ごしてました(涙)。
ってか、「ねず眼科」って全く見覚えのない病院なんですけど…。
美輪さん、江原さん。この夢って一体なんなのですかっっ?


そして、現実には奇跡が。

あの、どんな人が作ってもある程度の味になる素敵メニュー カレーを
不味く作ってみました。。。。。。。。。しょっぱくて酸っぱいカレー。

言い訳しておきますと
普通のカレールーを入れるものではなく、スパイスを混ぜて作るものだったのデスよ。
しば〜らく料理というものから離れていたのですが
まさか、こんな奇跡的な一品ができるとはビックリしました。
盛り付けのセンスのなさはあれど、味がヘンになる事はなかったのになぁ(遠い目)。


誰か嫁に来てくれないか…。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:20| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

まって、今忙しいのっ。

ただいま、新たなマンガを熟読中。もう一回読まないとわからない…。

という事で、早く最新の記事を腹痛から差し替えたいので
いま考えていることを箇条書きで垂れ流してみます。

・耳エステにいってみたい。
 耳かきが好きだけど、毎日いじるから耳あかが固まらない…。
 いっそ専門家にグォッソッッと取っていただきたいと思って。

・少女ファイト(日本橋ヨヲコ著)のマンガカバーをなぜか本屋でいただいた。
 どうやら同じ出版社のマンガを買ったようで。
 熱いを通り越して痛い青春マンガを描かせたら世界一の日本橋センセの
 マンガをみんなよむのじゃ〜(呪)。

・骨粗鬆症について
 丈夫な骨が欲しい…。あ、おなかの方が先か(苦笑)。

・だらしない腹巻き
 この前買った腹巻きは非常にだらしなく、おなか7cm位しか守ってくれませんでした。
 腹巻きはピチっとしてないと、腹巻きの役割を果たせないのですってば。
 なかなか機能的+おしゃれな腹巻きに出会えません(涙)。
 腹巻きの旅はまだまだ続く。
 今度はランジェリーショップにでも行ってみるか(ないです)。


では、以上。今日読んでいるマンガは後日報告っ☆

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:21| Comment(4) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おみせやさんプレイ?

う〜、はらいてぇ〜。
おなか痛いと寝れない…。だって一秒が命取りだから。
トイレへのスタートダッシュにそなえてマス(涙)。

さて、昨日の出来事なんですが
こんな感じでおなかが情緒不安定なものですから、
更なるはらまきを買いに(ここのところ毎日使いなもんで…)でかけまして。
かわいいのないな〜とうろうろしながら物色し、ついでに下着なんかも持って
レジに並んだら、閉店前だったもんでレジ打ちはバイトの高校生男子。
完全に下着類にひるんだらしく、レジを打つのもあたふたするし
袋に入れるのも第一関節より先で扱う始末。
ひもパンでもすっけすけブラジャーでもなく、ましてやベージュのおばはんタイプでもなく普通のものだったんですけどねぇ。

まあ高校生男子だからその位でいいかもしれませんけどね。
なんか手馴れててもイヤだし。姉がいるとだいぶ免疫ができると聞きましたが。
ただ、たたんでいる間、私はひっじょうに恥ずかしい思いをしましたけど(苦笑)。
きっと彼も「なぜこんな事してるんだ」と思っていたのでしょう。


しかし、今日の記事はいったいなんでしょうか…。腹痛とはおそろしい。。。。。


posted by かぶれ at 02:50| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ブソブソ。

おかあさんがドエライものを発見いたしました。
ちょっとしたウルルン滞在記ですよ〜!!!

かぶれがぁ〜ブンブンたいむパズルにぃぃ〜、ふたたびであったぁぁぁぁぁ。

07-01-11_23-29.jpg


しってますかね「ブンブンたいむ」。
子供だった事がある人なら一度は見たことあると思われる
『NHKおかあさんといっしょ』のワンコーナーであります。
「にこにこぷん」とか「ぐーチョコランタン」とかが有名ですかね??

このキューブパズル(6面に絵があって6通りの絵が出来上がるパズルです)は
ほんと良く遊んでいて、よくよくみたらキューブがテープで補強されてました。
どんだけあそんだんだか(笑)。

でも、確かにこれで遊びすぎちゃってるから
実際の人形はどんなんだったかはあまり覚えておりません…(苦笑)。アレレ。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:56| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

目がハート☆

「ヒミツの花園」みました。ウフフフフ。…気持ち悪いですか?
さて、誰に目がハートなのでしょうってイケテツさんだってばっっ!!
え〜と4兄弟の髪の毛が変な昭和の顔立ちの次男坊役の池田鉄洋さんです。
彼ほどまつ毛ビッシビシな少女漫画が似合う役者さんもいないのでは?と
自分勝手に満足しております。まだ早いですか…ね。
まだちゃんとどんなドラマをやるのかチェックしていないのですが
もう、これが一番って事で。暫定??

それはさておき。
ここのところハマっている大相撲の入門書を手に入れました。
「カワイイ大相撲!」という本です。いやぁ〜、買うの恥ずかしかった〜!!
わたくし筋肉と脂肪は苦手ですので、特定の力士のファンとかではないのですが
早く決まる勝負とその中での駆け引きがおもしろくて
主に深夜にNHKでやっている取組だけのダイジェストをじりじりとみています。
それで、まず顔と名前を覚えたいというのと、他にこれを知っていたらよりおもしろくなる みたいな豆知識を仕入れようと買ってみたのですが。

さすが『女性のためのおすもうの本』というだけあって、割と顔の整った力士の
特集とさらに過剰なまでのアップな写真で、老眼がきてしまった人のように
離しつつ読ませていただきました(笑)。なんだか恥ずかしかったもんで。

さらにちょっと笑わせていただいたのが、プロフィールのところに必ず
未婚/既婚が書かれていました。それを知って私はどうすればよいのでしょうか…。

そんな中、一番ツボに入った情報は北桜関(大地康雄氏に似てる…)の趣味が
「ビーズアクセ作り」だった事☆けっこうイカツめな風体の方なのですが
集中力を高めるためにやっているとの事で作成している姿の写真がとても
ステキでした(笑)。そういう情報キライじゃないっ。

ホントに初心者の方が入門書として読むにはかなりよいのではと思います。
実際、早く相撲がみたいと思いましたし。
よく野球場で売っている選手名鑑みたいののもっと丁寧な作りな感じかな。
ただ…男子が入門書として使うにはちとハードルが高すぎるかなと。
(主にタイトルが(爆)。)

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:11| Comment(2) | ニッキ。−ホン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

かなしい…。

さっきまで書いた記事が見事に消えてまいました(泣き叫び)。
覚えている限りの事を書いてみます…。

07-01-06_22-14.jpg

こういった一本毛の生えた小さいおっさんと会っておりました。嘘です。
いつもの「肝っ玉ねえさん(同い年)」とカラオケ→ファミレス コースで。
そしていつもながらに『いろいろあるなぁ』という話を聞きつつ考えつつお笑いの話なんぞしていた訳なのですが。

その後、いつものように姉さんを送って大好きな夜中一人ドライブを楽しみながら
やはり相方が必要だとラジオのチューニングを合わせていたら
ふと松っちゃん(言わずと知れたダウンタウンの)が熱くこの間のM−1の
話を高須さん(構成作家の)としている番組をみつけまして。

ネタを公正にクジ引き順にやるか、適性をみて順番を決めるか。

非常に考えさせられるおもしろい話題を二人で語っておりました。
ちょうどこの前の大会は「ポイズン ガール なんとか」
(そうやってずっとわざと松っちゃんが呼んでいたのでね)の順番が
1番目で、彼らは1番目にやるタイプのお笑いじゃあないでしょうって事で。
そして結果がやはり厳しいものになっていたから余計なんだけど。
割とやらせ肯定派(もちろん『良い意味での』って事ですが)な私としては
良いコンディション(順番)でおもしろいネタを見れるのはそれは楽しそうだなと思ったり思わなかったりの夜でした。
他にも出ていた人たちの話をしていて、思わず聞き入っていたらあっという間に
ウチに着いてしまい、それでも暗がりのなか車中で一人笑うという
ひっじょうに怪しげなスタイルで最後まで聞いていたとさ。

松っちゃんが出した結論は「あの番組で視聴率31%いくなんてアホだ」でした(笑)。
私もアホの一員でございます…。


ラジオたのしいなぁ(いまさらながらのお話ですが…)♪♪
posted by かぶれ at 04:32| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ブタフィーヌさん。

M−1グランプリを見て以来、チュートリアル 福田くんのやせぶりが気になって
検索しまくってしまった…。最近、全然みてなかったので急激なものにみれてしまって。
どうやらダイエットにはまってしまった結果みたいですけどね。
何事もほどほどにです。心配されるほどやせてどうする。

という事で、「ブタフィーヌさん 1巻」を購入しました☆
ブタフィーヌさんとは、超人気サイト『ほぼ日刊イトイ新聞』で連載されている
ブタフィーヌさんとおじさんのほのぼのとしたマンガです。
大好きでちょくちょく覗いていましたけど、ついに単行本化されましたので。
もうブタフィーヌちゃまかわいいんだってば。
豚って呼ばれることが嫌いで、ダイエットやおならを気にするオトメっぷりが
たまりませんっっ。
おじさんの計らいでモジャフィーヌちゃんっていうこれまたかわいいお友達もいるし。


元来「癒し系」といわれるモノに鳥肌立てて逃げ惑う人間なのですが
(「癒し系」は計算された「いやらし系」だと考えてやまないひねくれ者です…。)
その分類に近いと思われるんだけど、これは好きだっ。
あ、変に泣かせようとしないから…か???(自問自答)

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:20| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

冬休み映画まつり〜!

なんでしょうね、休みになる度にど深夜にやっている映画をたくさん観てしまう…。
という訳で「早寝早起き」なんてちっとも出来ずに日本映画を観ておりました。

・恋愛寫眞
 堤幸彦監督でしたけど…。私にはあまり合わないみたい。
 「トリック」とか「ケイゾク」とかは好きだったんだけどなぁ。
 なにがなんだかさっぱりでした。松田龍平はやはりお父さんに似てる。

・恋文日和
 なんか4つのオムニバスストーリーで、ほんわかしたり
 ズーンとしたり、結構おもしろかったです。大好きな大倉孝二氏もでてましたし。
 こう年末のふわ〜っとした深夜に一人観るにはちょうどよい映画でした。
 わざわざ映画館行って観るのはちと厳しいけど(毒)。

・恋の門
 松尾スズキ監督!!ラヴですっ!!!
 正直、松尾さんの作品は私にとって紙一重で、だいっすきなモノもあれば
 吐き気がするようなモノもあって。これはどうなんだろうと上映当時悩んで
 観にいかなかったのですが、こりゃあ大好きなほうじゃないの!!
 DVD買ってしまうかも。ところどころスゴイ人々が参加してるし。
 旅館の夫婦に庵野夫妻が出てきたところでビックリ+爆笑しました♪

・THE 有頂天ホテル
 これは年末には最高の映画ですね。まあいつもの三谷さんの映画らしく
 ごちゃごちゃいろんな事が起こりつつ、最後はキチっとハッピーエンドで。
 オダギリジョーと麻生久美子の登場に「じ…時効警察っっ!!」と
 ジリジリしながら(間違った見方)観ておりました。
 寺島進さんの飛び道具的な登場に拍手!!詳しくは本編で(笑)。

・インストール
 これは…観なくていいや(苦笑)。ちょっと時間損した。
 上戸彩と神木くんが好きな人達がみればいいんじゃないの?

・誰にでも秘密がある
 正直、途中でエンディング読めちゃいましたけどね。
 って冒頭とかにネタバレしてたのかな?途中から観たのでわかりませんが。
 まあ、なんやかんやいって結果OKなお話だったので、お正月にほわ〜っと
 鑑賞が正解です。子供と一緒にはちと厳しいので、彼氏彼女の関係などで
 みるがいいさ。


おっ、結構みてるな。当たりもあったし☆
ほぼ日本映画で固めるあたりが自分の偏った感覚をあらわにしております(照)。
一番のオススメは「恋の門」で。これを良いと思う方とは、一晩飲み明かせそうです(爆)。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:36| Comment(0) | ニッキ。−エイガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ふろぎらい。

どうも。今年もヨロシクお願いいたします。

え〜とさっそくですが、実はタイトルの通り「ふろぎらい」でありまして。
(「ふろぎらい」とは?
ルームシェアをする笛の人とギターの人が家事分担をする為に作った
くじの中に入っていたラッキーカード。他に「トイレまつり」や「ゴミわずらい」等あり。
(「ピューと吹く!ジャガー」1巻より))
『お風呂なんてナンセンス!』ってね。
そうではなく、湯船に入るのが20ウン年間嫌いでありまして。

あれって、いつが『出頃』なの?っていうのと(8割のぼせる…)
視力が大幅に奪われているので不安(極度の近眼者の悩み)というので
今まで年に1、2回しか入っておりませんでした。のよ。

でも、さすがに足先の尋常じゃない紫ぐあいに自分でひいてしまったので
入浴剤などを買いつつ、休みの前の日にだら〜んと入るようになりました。

ただお風呂での過ごし方がいまいちわからんのですよね。
とりあえず、歯を磨くというのだけはするのだけれど。
このまえ『ワンピース』読んでいたら軽く気持ち悪くなりました…。
人はそれを「のぼせた」というのだろう・・・。


なにか飽きずにお風呂につかっていられる方法を教えてください。
あと、すっごい熱くなる入浴剤もしっていたらだれか。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:48| Comment(6) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

