プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年02月28日

ありったけのナムルを私にぃぃ〜!!

ナムルナムルナムルナムルナムル・・・・・。
3時くらいから「ナムルナムル…」とうわごとのようにつぶやきながら
仕事頑張ったのに…。
なんで今日に限ってお店が休みなんだよ〜!!!!!
店の前で発狂寸前ですわ。
明日は目をギラギラさせながらナムルを買い求めてやるっっ。
そして口のまわりに豆もやしつけながら食べ倒してやるんだっ。

全然、話はちがいますが
「ヒミツの花園」片岡4兄弟の父親は片岡鶴太郎だったらおもしろいなぁって
思ってたんだけど、ハズレましたね。完全に出オチですが(苦笑)。

そういや、チームナックス(ヤスケン率いる(!)ゆかいな仲間達)が
来週「ネプリーグ」に出るらしいわね(根腐れサマ情報)。
ヤスケンと原田泰造の裸祭りを希望デスっ!!ありえん…。


いろいろな人の所へ書き込みに行きたいのですが
現在、活字中毒状態です。ちょっとハマってしまいまして…。
ヒントは大森南朋。それじゃっっ。

posted by かぶれ at 22:23| Comment(6) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

摩季ちゃんカッコイイ!!

あ、大黒のまきちゃんではないです。
やぁぁっと、念願の「エアマスター」を手にする事ができたので。

ワタクシ、マンガ大好きでマンガ喫茶も嫌いではないのですが
どうも普段『行ってみるか』と思う事がありませんで。
気付くと本屋で新品買ってきては塔(マンガ、ビデオ等を積んでできるもの)を
あっちにもこっちにも建てては部屋の耐震度を下げております。

そんな中、ずっとマンガで読んでみたいと思いつつも
結構な巻数になっている為に買うことはできなかったマンガが
「エアマスター」でありまして(全部で28巻だそうです)。
で、先日 久々のマンガ喫茶訪問により念願を叶えてまいりましたっ。

結局2巻しか読めなかったのだけど、これはかなり…しゅきっ☆
実はアニメでは何度か見ていて、スッゴイ飛ぶ女子高生としか
知らなかったけど
なぜ主人公がエアマスターと呼ばれているかとかがわかったので
ひとり満足しております。


しかし、作者の柴田ヨクサル氏をちらっと検索していたら
現在連載しているマンガはまだ1巻しか出ていない模様。
こっちから攻めたほうがよいのかな??
…とかなんとかいって、どれもこれも買って塔にするんだろうなぁ。。。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:24| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ヒミツの花園。

おそくなっちゃったけど、この前の回のストーリーが結構衝撃的で。

おおまかなすじを書くと
4兄弟が書いているマンガをドラマ化する話が持ち上がって盛り上がったりするも
マンガの世界観からかけ離れてるから断るとかそんな話だったんですが…。
(こういうのあらすじ書くのってものすごい下手なんで、
気になった方は各自調べてください。)

衝撃を受けたのは、その中のセリフで
「原作ありのドラマって原作を超えたことがない」とか
「ストーリーを作るのめんどくさいから人気あるマンガを引っ張ってくる」とか
おまえさんもドラマだろうに…と思うような、ビックリ発言が多発しておりました。
オリジナルで良い作品出してる火曜10時枠だからできるんでしょうがね。
この枠、関西テレビのドラマだったりして、他の番組でエライ事になっておりますが
ドラマ班はこれに負けず頑張っていただきたいものです。



あと。「ハケンの品格」のヤスケン、ずばぬけてかっこよい。
私の担当者もヤスケンでお願いいたします。。。
posted by かぶれ at 00:17| Comment(4) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

天然…でした。

更新できない…。
ただでさえ、園芸に夢中になっているなか
さらに部屋の模様替えを強いられております。
広くなったのはいいのですが、自分の部屋じゃないみたい…。
といいつつ、豪邸に引っ越したわけでもないので
1畳くらい広くなっただけなんですがね。
極狭部屋でモグラのように生活していたので、
広くなると汚さがよりいっそう目立つ。。。。。

という訳で、片付けに満足いくまでちょびちょびかもしれません。
以前とそんなに変わらないか。まあいいや。


んで、タイトルなんですけど。
ここ最近まで、真剣に自分は天然ではないと信じていたんです。
飲み会でいくら初対面の男子に「天然(苦笑)?」されても。
まあ、認めた段階で天然ではなくなりますけどね。
自分で天然なんていってるアホな女には気をつけたし。
ただ、先日そんな事実を認めなくてはならない出来事がありまして…。

実は。。。オトメのくせにパンツが裏返しだったよ〜(叫)。

すごく近視だというのは、以前書きましたが
風呂に入るときは当然メガネをしないのですよ。くもるし。
という事は当然服を着るのもほとんど何かわかってない訳で…。
等と言い訳をくどくど言ってみたりしたって、裏返しだった事実は消えん。


ただ、ひとつだけわかった事。
パンツが裏返しだと転びやすいっっ(力説)。
平地でガッツンガッツンつまづきました。気をつけよう☆

posted by かぶれ at 23:23| Comment(4) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

仕事ではじけた?

最近、パソコンの誤字が著しいです…。
母音を先に打っちゃって、新語を作りまくっております。

例)致します。 → ちあします。   など。

ここ近頃で一番のヒット、しかも頻発しているのは
「サンプル」と打つべきところで

サンポウ』とやってしまうのデス。

発音良すぎ(苦笑)。よくみたら後半打つところがおかしいし…。
これが出ちゃうと、一人笑いが止まらなくなるので厄介。


本日送付ちあしましたサンポウをご確認えんがいマス。。。。。


こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:20| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

カエラちゃん☆☆

近頃、意味もなくオトメモード☆
なぜって木村カエラちゃんのアルバム「Scratch」を
聞きまくっているから。

3月に中学時代の部活仲間+父兄で顧問の先生を囲む会が
毎年行われておりまして。
その際、2次会は間違いなくカラオケへ行き
普段暴れる事ができない主婦が大きく弾け(時々失敗)、
それを普段から暴れている独身共が優しい心でフォローしているのですが。
そこで、最近めっきり古い曲ばかり歌っててダメな自分を奮い立たせて
カエラちゃんなんて覚えようかしらと購入したわけです。

しかしながら。とっても可愛らしいキラキラしたアルバムで
なかなか開かない脳内のオトメチックな引き出しを開けたり閉めたりして
バタバタしております。あくまで脳内の中でですが。

いや〜、だってよ、1曲目から酔っ払ってるから愛してるっていえるなんていわれちゃあねぇ。
おっさんキューン☆としてしまうわ。


そんなおっさんは明日、会社のダーリン(上司たち)のための
チョコの心配しかしとりません…。バレンタインデーってなんだ??

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:39| Comment(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ネコ  チョウ

はい。いま「この前やってたIQサプリの問題だ。」とひらめいた人
スミマセン、この後 何もこの話にふれません…。

いま「えっ?ネコノテチョウ??」と『ノテ』なんて書いてないのに
妄想を張り巡らせてドキドキしたアナタ。仲間です、握手っっ。
(ちなみに「ネコノテチョウ」とは、『セクシーコマンドー外伝
すごいよ!!マサルさん』の藤山起米粒、通称フーミンが繰り出した
必殺技。フーミンはネコが大好き☆)


そうなの。IQサプリを見ていて、肝心の問題を解かずに
「ねぇ、ネコノテチョウ?(ププッ)」と弟に言ったところ、
「いや、わかるけど…。」といわれ、しかも失笑という
姉としてはどうなんだろう…という状況になったりしたりしまして。

もし、無人島に3つしか持っていけないなら
うすた京介作品を無理矢理3つしぼって持って行きますっ。
嫁にもし行けることがあるならば、うすたマンガだけは持って
いきたいと本当に思っております。。。


ねえ、なんで『ダメ男』は需要があって
『ダメ女』は需要がないのですか?(最近の考え事(爆))

posted by かぶれ at 22:56| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

次世代メガネ☆

07-02-05_01-56.jpgまたいつものようにバイオのボイコットにより携帯で。
今日は「ヒミツの花園」見てイケテツゲージ(なんだそれ)
上げたので許すけどっ。

てな訳で、新しいメガネをやぁっっと購入。
ひとたびメガネ屋さんに入ったら、どうしても欲しくなって
ガンガンかけまくり、途中南海キャンディーズの山ちゃんに
なってしまったりしながら(今、まさにあの頭なんで…)
結局、先代メガネと同じ色のフレームになってしまいました。
違う色は見馴れないせいかピンとこなくて。


もう書きにくいので、今日はこれまで。
以上、仕事中にアイロンかけていたら
ふいに意識が飛び(睡魔ってヤツ?)
人差し指をジュッとしてみた
かぶれでしたっっ。
痕にはならず、画像はアップできません。ざんねんっ(?)。
posted by かぶれ at 00:26| Comment(0) | ケイタイオキテガミ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

コレがすきなのっ。

07-02-04_00-50.jpg

これ、「アンパンマンのベビーせんべい」です。

こういった赤ちゃん用せんべいが好きなのです。
この話を以前、知り合いにしたところ『えっ、おいしい??』と本気で聞かれ
何も言うことができなくなってしまったのですが、どうなんでしょうか…?
おいしくないの?…おいしいよ。。。


前回の記事があまりにマニアックな入れ込みようでしたので
今回はお菓子などで攻めてみましたが。たいして膨らみませんでした…。反省。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:18| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

涙腺のドツボ。

ぬ〜〜。
だいぶ前に「あすみちゃん(マンガ「ふたつのスピカ」の健気な主人公)を見ると泣きそうになる」
と書きましたが、それを上回る強力キャラがっっ。

それは、「銀河鉄道物語」の村瀬隊長です。
先週の放送を見ていて(関東だと毎週金曜深夜2:25〜絶賛放送中)
今回の話は仕事の合間に起こったちょっとほわっとするお話だったはずが…。
一人号泣劇場でありました。。。。。

このシリーズ、結構放送状況が入り組んでいて
第一弾の「銀河鉄道物語」はBSフジ(これを不定期でフジテレビでやってて
はまりました。DVDボックス絶賛発売中☆)
第二弾の「〜忘れられた時の惑星」はスカパーでやったとかやってないとか。
これは、現在続々DVDが発売しているのでチェック中。
そして今回号泣したのは第三弾「〜永遠への分岐点」で関東だとTBSで
やっているという
何がいいたいかって、毎回放送局がバラバラってこと。

違うからかなんだかしりませんが、前シリーズのあらすじが出てこないのです。
少なくとも一弾と三弾は(二弾は未見。DVD買ったから明日見ます。)。

という訳で、第一弾のみ活躍の村瀬隊長は全くでてきてなかったで泣かずに見ていられたのですが…。
ジュリア隊長が回想を始めちゃうもんだから〜!!!
もうね、「パブロフの犬」状態です。ちょこっと村瀬隊長が出てきただけで
涙が止まりませんでした。
しかも相当アホっぽいから、最後のスポンサークレジットのバックに
村瀬隊長の静止画が出ただけで泣いてるし(情けなし)。

あまりネタバレしたくないと思ってしまっているので
すごく曖昧な書き方しかできてませんが…。

村瀬隊長の男気に触れたい人はさっそくDVDでもビデオでもみなはれっ!!
っていうか、見てくれっ!そして語り合おう!!! イヤ?

posted by かぶれ at 23:24| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

