プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年03月29日

ふたつのスピカ12巻

今、読んだけれど嘘でしょ???

(今日は瀕死なのでこれまで。)

posted by かぶれ at 23:27| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Love letter from Japan☆

やっぱり猫が好き。やっぱり爆笑でしたっ。
そして、笑いすぎて興奮し寝れなくなる始末…。子供かい。

ついにこの事を書く日がやってまいりました(笑)。
書こう書こうと思いつつ…っていうのは相変わらずで。。。

以前、コメント欄で張り切ってやりとりしていた
sacchieさんへのプレゼントを実はこっそり送っておりました☆
(sacchieさんがどこにいるかはコチラで。)

自身は日本を脱出した事はないけれど、荷物は月一で中国へ送っていたりするので
好奇心のおもむくまま、勢いで送ってみました。
ええ、純国産のマンガをですよ。イヒッ。

といっても、いろいろ海外へ送る方法はあるらしく
クロネコヤマトのやら船やらなんやら…。
最終的には一番わかりやすい(というか普段使っている)
EMS(国際スピード郵便。郵便局で出せるやつです。詳細はコチラで。)を
使用してみました。小心者慎重派ですもの(笑)。

ってな訳で、sacchieさんに読んでもらいたかった「もやしもん」と
私が2006年最もハマった「デトロイトロックシティ」を遥か異国へ。

さぁ、続きは次回っっ。



このタイトル思い浮かんだ時に平尾昌晃がチラついて離れないのは
言うまでもナイ…。
でもコレって英語として成立してるのかな??

posted by かぶれ at 23:45| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ほんとは犬が好き。

このタイトルが書きたいがために今日、更新するといっても過言ではありません。

いやった〜い!!今日の夜は「やっぱり猫が好き」のスペシャル番組だ〜!!!

リアルタイムでは見ていないはずなんだけど、
1回だけ大晦日に見た逸見さんがでてたスペシャル版が最高におもしろかったという
記憶が残ってて(なんか魚へんの漢字を9つ答えるとかそんなの)
大人になってからビデオを借りまくり、一時期「一人恩田三姉妹ブーム」を
巻き起こしていた事があったりなかったりしてました。

最近は借りてないのだけれど(というかどれを見たかがもうわからない…)
今日、久々に見れるとあってそわそわしております。
しかも、なぜだか舞台は幕末らしいし(なぜ?(笑))。


フヘヘッ、早く用意せねばぁ〜!!


posted by かぶれ at 23:04| Comment(3) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

やるせな〜ぅいぃぃ。

コンビニジャンキーの日常。それはコンビニで閉じる。。。
そんなジャンキーに衝撃が走ったっっ。…なんて大げさですけど。

いやね、テリトリー内に先日新店が出来ましたので開拓に参ったわけですよ。
で、ふら〜ふら〜と狭い店内を彷徨っていたら
「我等の青春」でおなじみ(?)、ウルフルズの超名曲「バンザイ」が有線から流れてきたので
耳を済ませて聞いていたのですが。ですがぁぁ。

あれ?だれだぁ、歌っているのはっっ???
・・・・・(といいつつ、しばし拝聴中)。んんんっっ?!
なんじゃぁぁ、このラップはぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


…という訳で、どうやらどこかのラッパーさん達が
ウルフルズの「バンザイ」をカバーしたようです。ふ〜ん。

ちゃんとウルフルズ兄さん達も了承しているはずなんで
あまりいろいろいっちゃあ無粋だっていうのは充分承知なんですけど。
けれどけれどさぁ。
ラッパーの方々への偏見もあるんだけど、あの「愛」だの「家族」だのを
ギュウギュウ押し付けてくる感じがどうも無理なもんでして。
しかも、バンザイって「こっそり堂々と」な歌を
グリグリ押し付けられてもさ…。ねぇ(トーンダウン)。

『反恋愛至上主義』な私は
(…スイマセン、訂正。『反』ではなく『抜』ですわね。
ええ、「恋愛至上主義」のこのご時世ではすっかり不適格者ですってよ(自滅)。)
ラップというジャンルにはちょっとも心に響かず、
デストロ〜イッな魂をこぉっそり持つパンク人間でゴザイマス。


ちなみにこの歌を聞いて、店内でえづきそうになったのは内緒っ。テヘッ★

posted by かぶれ at 00:33| Comment(4) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いっぱしのワーキングレイディな感じで。

気付いたらスゴイほったらかしにしております。。。
別に何があったわけではなく例により「ハゲタカ」の続編
その名も「ハゲタカU」を読んでおるからです。
まあ、その話は後々。

今日はPASMOスタートという事で、早速購入してみました。

07-03-18_18-03.jpg

でも、小心者のため、とりあえず1000円から始めてみる事にしたのですがっっ。
デポジット料金で500円持っていかれた為、目的地で再度チャージするはめに…。
切符買うのと変わらんし。トホホ。

そして、見かけだけはいっぱしにしてみようかと思い
早速、パスケースなんぞも買ってみたりして☆
買ってみたが最後、入れた状態で「ピッ」ってやりたい!!って欲望を抑えきれず
駅のホームでパスケースにガサガサ入れ込み
マイステーションから出る時にはパスケースごとバシッとかざしたさ。
誰だっ、バカだと言ったヤツは。そうさ、バカだよ…(涙)。


・・・。久々だと文章の構成の酷さにビックリいたしますワ。


ちなみに。
パスモの背景のムック緑版みたいなモジャ〜は
パスケースと一緒に買ったラグです。
緑に癒されたいんじゃないんですかね、自分(自己分析)。


posted by かぶれ at 00:02| Comment(6) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

まいったまいった。

ここ数日、奥田英朗の「最悪」という小説を読んでおりました。
そして、途中の段階ではホント最悪な気持ちにさせられまして…。

奥田氏の本は、はみだし精神科医の伊良部先生シリーズ
(こんな名前でシリーズ化はされてません。いま適当につけてみました。)
や、「サウス・バウンド」といった割と軽めなテンポからのブッ飛ばし小説という
変なイメージをもってしまっていて(多分、他は違うのだと思われますが)。
前半、というか割と最後のほうまで
ちょっと読むのを止めたくなるような落ち込ませ要素満載な3人(とも主人公)のお話に
仕事で疲れた体にムチ打ってまで救われると信じたいラストを読まずには
いられなかったりだったり。
そしてラストは最悪の2つ位上(私のさじ加減では)の救われように
読んだ直後は良かったのだけれど、しばらくたって落ち込んでしまうという
なんだか気持ちの停滞している時には読むんじゃなかった本を
手にしていた今日このごろでした。
っつったって、気持ちが右肩上がりっぱなしな時なんてないんですけど。ブゥ。
ちなみに気持ちが停滞している時は伊良部シリーズ
(「イン・ザ・プール」(←松尾スズキ氏が映画で伊良部やってます。ラブ☆)
「空中ブランコ」、「町長選挙」)あたりはオススメいたしマス。


しかし、この前に読んでいた「ハゲタカ」は億単位の金がポイポイ動いてて、
直後に読んだ「最悪」は数百万で命がけ。
ふり幅大きすぎてついていけませんて(完全に己の選択ミス)。


そして、この次は文庫本で発売される「ハゲタカ2」を購入予定。
完全に活字にやられております。。。。。

この勢いで京極夏彦をひっさしぶりに再読するかなぁ。…いろんな意味でおそろしぃ。。。

posted by かぶれ at 01:39| Comment(2) | ニッキ。−ホン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

恋わずらい。

先日「寺島しのぶさん結婚報道」を超焦りながら、朝見ていたら
(朝は焦るものですからね。学習能力がないもんでいつも焦ってる…。)
過去のVTRに元カレ?として大森南朋氏と並んでいる映像が流れまして。

なぜだか、それ以降ノドの調子が悪い。。。

これは恋わずらい??? ・・・ただの風邪の前ぶれです(悪寒)。


スミマセン。最近、仕事が忙しくって妄想でもかきたててないと
やってけません(涙)。


あ、私の空腹時のお友達「ハイチュウ」の新CMに政岡さん(動物電気)が
出ております。やはり…アロハ着用(笑)。

posted by かぶれ at 00:51| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

騙されたい男No.1。

前回、ほんのちょびっと書いた「ヒント:大森南朋」。
わかりましたでしょうか??

「華麗なる一族」の文庫本を持っていた友達に『ミーハー』と
言ってしまいましたが、人の事は全然いえませんでした…。
だって。。。私もドラマでやっている小説を今、読んでいるから。

えと、NHKにて絶賛放送中「ハゲタカ」。ご存知の方おります?
柴田恭兵と大森南朋が出演の銀行と外資系ファンドの戦い?
そういった経済ドラマ(曖昧…)です。

結構NHKのシリアスドラマ好きだったりするので
おもしろそうなのあるとチェックするんですが。
今回やばい。私、こんなに大森南朋好きだったっけ?と思うほど
はまっております。タイトルのNo.1は彼です(爆)。
別に詐欺師の役とかではないんですけどね。
この鷲津政彦という役の彼に騙されたいと思っただけです。ふと。

で、小説が原作との事なので読んだこともない経済方面の作品に
手を出してみたのですが
これがドラマを見ながらなので、難しい経済用語もなんとな〜く
雰囲気でわかったりするから、ものっそい面白い。ドラマと全然話も違うし。
入札のドキドキ感とか他企業との駆け引きとか普段、全く知らない世界を
こぉっそり覗いてる感じです。なんか頭良くなったみたいな気もしてマス(バカだなぁ)。

という自分の中でドラマと小説が相乗効果をあらわしていて
ふかみにはまっている今日この頃。
というかドラマみながら小説読んで、両方面白いって思うのって初めてだ。すばらしいっ☆


少しでも興味を持たれました方。
3月3日(土) NHK総合 15時5分〜15時55分 に
これまでのダイジェストをやるそうなので、気になりましたらゼヒ。
カッコイイ男がゾロゾロ出てきますよ(怪しい勧誘)。

posted by かぶれ at 23:50| Comment(2) | ニッキ。−ホン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

