プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年03月02日

騙されたい男No.1。

前回、ほんのちょびっと書いた「ヒント:大森南朋」。
わかりましたでしょうか??

「華麗なる一族」の文庫本を持っていた友達に『ミーハー』と
言ってしまいましたが、人の事は全然いえませんでした…。
だって。。。私もドラマでやっている小説を今、読んでいるから。

えと、NHKにて絶賛放送中「ハゲタカ」。ご存知の方おります?
柴田恭兵と大森南朋が出演の銀行と外資系ファンドの戦い?
そういった経済ドラマ(曖昧…)です。

結構NHKのシリアスドラマ好きだったりするので
おもしろそうなのあるとチェックするんですが。
今回やばい。私、こんなに大森南朋好きだったっけ?と思うほど
はまっております。タイトルのNo.1は彼です(爆)。
別に詐欺師の役とかではないんですけどね。
この鷲津政彦という役の彼に騙されたいと思っただけです。ふと。

で、小説が原作との事なので読んだこともない経済方面の作品に
手を出してみたのですが
これがドラマを見ながらなので、難しい経済用語もなんとな〜く
雰囲気でわかったりするから、ものっそい面白い。ドラマと全然話も違うし。
入札のドキドキ感とか他企業との駆け引きとか普段、全く知らない世界を
こぉっそり覗いてる感じです。なんか頭良くなったみたいな気もしてマス(バカだなぁ)。

という自分の中でドラマと小説が相乗効果をあらわしていて
ふかみにはまっている今日この頃。
というかドラマみながら小説読んで、両方面白いって思うのって初めてだ。すばらしいっ☆


少しでも興味を持たれました方。
3月3日(土) NHK総合 15時5分〜15時55分 に
これまでのダイジェストをやるそうなので、気になりましたらゼヒ。
カッコイイ男がゾロゾロ出てきますよ(怪しい勧誘)。

posted by かぶれ at 23:50| Comment(2) | ニッキ。−ホン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

