プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年05月24日

身内の販促。

ウチの親戚がCMに出ておりますよ♪♪

キリンビールCM情報 一番搾り
「江戸前天ぷら」篇の若女将ですっ。

普段テレビで見るときはガンガン魚を釣っているのですが
今回は和服で魚をお出ししております。

おそらくあの屋形船は漁船にもなる優れもので
朝釣ってきた釣果を夜振る舞う、和服の下に海の男ばりな筋肉を
隠し持った「荒々しい」おかみさんだったのである。。。
…以上は私の妄想ですが(苦笑)。

それはさておき。
一部共通のDNAを持ち合わせているとは思えません…。おうつくしぃ。
ま、「酒好き」という共通点は遺伝子レベルで組み込まれちゃって
いるんですけど(笑)。


今年の夏は一番搾りを飲むのじゃ〜(叫)。私も飲まさせていただきマス☆

posted by かぶれ at 22:52| Comment(0) | アキコノヨウニ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

下世話な調べもの。

今ですね、「セクシーボイスアンドロボ」を見ていたらなんだか知っている話…。
デジャヴ?なんて言い聞かせつつ、きのう日テレで放送事故があったり
したとかいってたので、まさかっ違うだろ?と調査をはじめてみました。

で、あっさりドラマのHPで判明。


本日放送予定の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、
物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。
本日午後10時からは、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」を再放送します。
ご了承下さい。なお、第7話の放送については未定です。
来週は第8話を放送いたします。


あ、思い違いでも事故でもないのねと一安心したものの
んじゃあ『実在する事件』って何よ?と調査続行。

とあるページのテレビ番組表にあらすじがまだ残っていましたので引用。


「人生やり直せるハンバーグ」

ニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケンイチ)は、ファミリーレストランで立てこもり事件に巻き込まれる。従業員によれば犯人は長時間、ある女性の到着を待っているという。ニコとロボは、同店で働く一海(村川絵梨)や来店した雪江(片桐はいり)、竹男(塚本晋也)らと犯人を説得するが失敗。調理場に隠れていた名梨(岡田義徳)が犯人のかばんを取り上げようとしたことから、中に大金が入っていると分かる。名梨によれば、その大金は犯人が勤務先の会社から持ち出したもの。間もなく、犯人は思わぬ犯行の動機を明かし始める。



って事でなるほど解決。これは確かに厳しいわ。
こうやっていまいち視聴率の上がらないドラマに度重なっちゃうっていうのが
なんともかんとも…。
でも、個人的感想としてはあのドラマで視聴率上がる訳ないじゃないっっ。
(『敬意を込めて』です。このドラマが30%行ったら恋愛ドラマなんて
必要なくなっちゃうじゃないの?)
松ケンが後々「隠したい過去」と思わない事を願いマス(苦笑)。


posted by かぶれ at 22:55| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オスの足(ブブッ)。

07-05-21_18-05.jpg

久しぶりにゲンゾウさんのお話でも書こうかと思って
いろいろ探っていたら、奴さん エライ足してました。。。

噂によると朝、水を張った田んぼに突っ込んで行ったとか。
昼間は開墾者と化したワタクシが(今日は趣味充実のため有給休暇☆)
荒地と化した庭をコツコツと耕してキレイにした場所をがっつり掘り返し…。
そして、仕舞いには散歩中に立ち寄った神社で帰りたくないと
砂地に寝転ぶ始末。


愛すべきバカ子供の好きな場所 泥と刈った枝木の山が大好きなゲンゾウちゃまなのでしたぁ…(涙)。

ってここのとこ大量の抜け毛(犬を飼った事がない方は想像してください。
クッション丸ごと2つ位の毛が半年に一度抜けるのですよ…。)により
「排水溝が詰まる」ため、お風呂に入れてなかったので
半端なくきたねぇ(『汚い』ではなく『きたねぇ』です)。野犬化。。。。。


posted by かぶれ at 00:20| Comment(0) | ゲンゾウ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

飼いならされてる?

最近、私のまわりの男性陣(つってももちろん仕事まわりですが…)は
なんだかしらんけど、鈴をつけているのです。なにか流行っているの??

この前、綾小路きみまろが『中高年の方はいろんな小物に鈴をつけて
すぐみつかるようにしている』という話をしていたので、
お嬢様方が鈴をつけるのは知っていたのですが、20代〜30代の男性に
流行っている理由がわかりません。
なにか宗教上の理由とかなんでしょうか??


ただ、ひとつ思いついたのは
彼女、もしくは奥様に猫のように扱われているのではないかと。。。

あぁ…。なんだかこの発想は悲しい発展しかしていかないので強制終了(苦笑)。


◆個人的に気になった情報◆
最近、良く書いている京極堂シリーズの2作目「魍魎の匣」の映画に
宮藤官九郎氏がでるそうな♪♪
しかし、久保竣公役…。重要な役ではあるけれど、ここかぁ。
3作目から出てくる伊佐間役をやってほしかったので残念。ヴゥ。


posted by かぶれ at 23:53| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

応援してます。

ううううう。この記事を書くためにブログをいじっていたのだけれど
言うこと聞かない…。
仕組みがわからんよ〜!!!!!

えっと。以前からポツポツと好きだといっている
市川訓睦さん(元・拙者ムニエル。氣志團の仲間(?))が
HP(ヒューレット・パッカード)のCMに出ていて、
それがブログに貼れるというのでこちょこちょと
やっていたのですが・・・できん。のでリンク貼りますから凝視せよ。
うぅんと凝視せよ〜!!!!!

HELP☆MAN SHOW

実物はこんなにシワ深くないです…。もっと仔犬の様な愛らしいお方ですよ☆



今、テレビを観ていたら筑紫さんに肺がんがみつかったそうです。
どうやら初期のものらしいので、ひとまずは少しのお休みらしい。
どうしても逸見さんの事を思い出してしまってドキッとする。

posted by かぶれ at 23:10| Comment(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

大禿 〜ゴールデンだらだらウィーク その3〜

おおかむろ と読みます。妖怪?の名前。

最近ちょいちょい書いております「京極夏彦」の名前。
かなり、読みまくっております。
とりあえず京極堂シリーズ(と呼ぶのかどうかはしりませんが)
『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』『狂骨の夢』『鉄鼠の檻』までは
10年近く前にどんよりしながら、時々おかしくなりそうになりながら
読んだのですが
あまりに読んでいる期間中 鬱々としてしまったため
次に出た『絡新婦の理』にはそう軽々と手を出せず早や幾年…てな感じで。
で、ちょっと前に始まった読書中毒の際、何に手を出すか迷った時に
勢いで買ったのがこのシリーズの番外編『百器徒然袋−雨』だったのです。

これの主役(なのかな?)の榎木津礼二郎という人が昔読んでいた時の
心の拠り所になっておりまして(どんだけ凹んでるんだか)
このお方が主役ならじめじめしないで済むのかしら?なんて思っていたら…。

結局、数々の事件(作品)に出てきた人達の名前がでてきてしまって。
確認したくなるじゃないかよ、まったく。。。(←思うツボ)

ってな訳で、やっと前記の4作を読破し
(今回は無事、鬱にならずに済みました。大人になった(笑)。
しかし、はまりすぎて睡眠不足の末、居眠り三昧(苦笑)。)
読めずにいた『絡新婦の理』も昨日、読み終えました。

もっと早く読んでりゃ良かったよ。私を鬱にする関口君ちょっとしか出てないじゃんか。


で、タイトル。
あまりにはまりすぎたのかどうかは定かではありませんが。
ゴールデンウィークの最終日におかっぱ頭にしちまったいっっ。
正確に言うと「まるこヘアー」らしいけど。ヘアカタログにそう書いてあった…。

いい歳こいて、このスタイルはどうよ?
と思いつつ、この頭なら変な服着てても「個性的」として
理解範囲外として認識されるのでこれはこれでよいかも。という言い訳☆

posted by かぶれ at 02:42| Comment(3) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ポピー畑 〜ゴールデンだらだらウィーク その2〜

みてみて〜♪♪

07-05-05_18-25.jpg     07-05-05_18-28.jpg


こんな感じできれいな所へも行ってきたのですよ。
なんつて。散歩コースの外れにポピーがたくさん咲いている所が
あるって聞いたので、ゲンゾウさんを連れて迷子になりつつ行ってみました。

途中、うっそうとした暗い森への道とかあって
迷ったらヤバイと思ったり思わなかったりしたりして。
おいおい、一応関東近郊だのに(あくまで近郊だけど…。)。
すっかり「ぼくの夏休み」状態でした。やったことないけど。ブゥ。

ポピー畑は誰もいなくてオトメゴッコをしようとした矢先(?)
ゲンが興奮してお花畑を大爆走…。
あんな走りまわってる犬連れたオトメはナシだ。。。。。


そんな爆走犬のアホ顔。なんでこんな写真とったんだろ?
07-04-22_15-08.jpg

posted by かぶれ at 23:59| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

10円ハゲ。〜ゴールデンだらだらウィーク その1〜 

ありゃりゃ。だらだらしてたのに更新停滞。
ては訳で、第一弾はサッカー観戦。っつってもテレビで(相変わらず)。

だってさぁ。連休初日(3日(木))の昼間からチャンピオンズリーグの試合が
見れるとは!!しかも地上波でよ?!
ビックリしながらも大好きなガットゥーゾを追いまくっていたら
(追いまくってないと彼を見続けるのは不可能。逆に言うと
動きまくってる選手は彼なのである意味見つけやすい(笑)。)
心の友より「ガットゥーゾが出てるから連絡してみた」とのメール。
通じ合ってるなぁ、おい〜。

途中、庭いじりに出かけるも少々の雨により「サッカーみるべし」と
決め込み、観戦再開。ゴミ散らかしっぱなしで(苦笑)。


やりましたよ、決勝進出♪♪またこれで見れるワ(ニヤニヤ)。
そして、優勝したら日本きちゃうんじゃないっ?!ヒヤ〜!!!
ぜひ来日時には頭を剃り過ぎて10円ハゲこさえた状態でっっ!!

今ってバリカン事情良くなっちゃったりしてて10円ハゲできないの?(←素朴な疑問)



posted by かぶれ at 23:09| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

きずきゃあ信者。

デトロイト・メタル・シティ 最新刊(3巻)かっちゃいました。

なんでしょう。こう腹にドロドロとしたモノをかかえている時に
出会っているのですけど、このマンガ(爆)。
そしてスッキリ☆

時々出てくる佐治秀紀(サジヒデキ)を見ていると
一瞬でも聞いていた自分はなんだかオシャレ台風にのまれていた
だけなのか?と思うほどくねくねとした気持ちの悪い
描かれ方をしております…。
まあ、くねくねしてるのは根岸くん(主人公)なんですが。

普段、あまりこの手の汚い言葉がぎっしりつまっているマンガって
嫌いなんですけどね。
卑屈な人間から出てくる汚い言葉というのはところどころ共感できるから不思議
(自分で「卑屈です」といってるようなもんか)。

立ち去る際に「キャッホーイ」といってしまうクラウザーさんに
アタイはついていきやすっ!!


なお、単行本にはさまっていたチラシにて
大人気マンガ「ハチミツとクローバー」を描いた羽海野チカ先生が
ヤングアニマルで連載を始めるとの事。
1回だけヤングアニマル買ったことあるけど
結構、掲載されているマンガが成人男子向き(苦笑)。

う〜〜。買ってしまうのか?立ち読みよりは…ゴニョゴニョ(以下、自問自答中)。


posted by かぶれ at 00:35| Comment(2) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

