プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年06月27日

日雇い労働。

先週末、知り合いのおじさまに誘われて
日雇い労働をしてまいりました。報酬は当然…アルコールで(笑)。
虫が甘い蜜に誘われるように私に酒をちらつかせればよほどの事がなけりゃ
ほいほいついて行きます(大人として問題発言)。

07-06-23_12-22.jpg  07-06-23_13-26.jpg

労働内容は「りんごの袋かけ」。ほら、一応ちゃんとやってるでしょ?
(やった所しか撮影してこなかったというはナイショ。)

超インドアで直射日光厳禁な生活を送っている人間としては
毎年開催されるこの労働が数少ないアウトドアイベントとして
密かに楽しみにしていたりするのでしたっ。


しかし、人ん家の農作業を手伝ってる場合ではなかったようで。
週末しか手を施せないウチの庭がエライ事に。。。。。
「お庭休暇」取ってよかですかぁ〜〜(叫)!!!

posted by かぶれ at 00:29| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

いそいそおかえり。

05-11-05_19-52.jpg

ただいま、昨日深夜(というか本日明け方)に放送された
「水曜どうでしょう」をいち早く見るためにいそいそと
帰っているところです。
(大人だからリアルタイムでみるのは断念。でも録画できているか不安になって一度は起きた(爆))。

という訳で今日はこの辺で。

にぎやかしとしてゲンの変顔コレクションでもおいときます☆
posted by かぶれ at 19:58| Comment(2) | ケイタイオキテガミ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

2076年。

♪〜 ふくらはぎはなぜ〜 座ってても つりそうなの?
(「アルプスの少女ハイジ」のオープニングソング『おしえて』に
あわせて歌ってください☆)

 今日はずっとパソコン仕事していたのに、なぜか左足がつりそうに…。
よくサッカーで練習ぶ…いえ、がんばってたくさん走った選手が
ピッチで転がっていたりするけど、まさか座り仕事でこのような現象が。
どんだけ運動不足なんでしょう。。。


それはさておいて。

最近は以前ちょっぴり書いた「三国志」を読みはじめ
なかなか良い具合はまっておりますが(といっても、まだ三国じゃないけど。
そしてマンガですけどっっ)。

その隙間に購入したマンガ『未来町内会』(←マンガのタイトルですよ。)

主に私に超人気マンガ「魁!!クロマティ高校」を書いた
のな〜(敬意を込めて呼んでおります)がただ今連載中の
作品なのですが。
相変わらず訳がわかりません(絶賛)。ケンシロウみたいなキャラがいるし。
町内会なのに。そもそも設定が町内会って。え、少年誌連載だよね??

。。。ギャグマンガについて考えるだけバカでした。
でも少し「少年」はこれを楽しく読んでいるのか気になる…。
でもでも楽しく読んでいる少年とは
将来、一緒に仕事をしても違和感なくなじめそうだ。


という訳で、最近主に「モノの扱い方」について
若いものとのギャップに悩んでいる『変なトコ几帳面まるだし』な
かぶれでありましたとさ。
「備品の使い方」とか「ゴミの分別」とか気になって。小姑みたいなの、私。
年齢どうとかじゃなくて価値観とかいうやつなのかい???

posted by かぶれ at 01:35| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

だいす〜き黒ハート

この想いっ、あの人にとどけ〜〜っっっ!!!!!
なんつて。お菓子のコトです…。

いつもなんだか微妙なお菓子ばかり紹介しているのでね。
今日は最近ハマっているおいしいお菓子☆

ロッテの『コロガリータ』。うちのまわりで売っているのは
ポップジョイというオマケサイズ(父曰く)のものです。

07-06-17_12-42~00.jpg

もう食っちゃってるし(笑)。だっておいしいんだも〜んっ。

07-06-17_12-43.jpg

一個はこんな形です。まわりのカップはカリッカリで(ちょっと固め)で
中にチョコととろとろめな(といっても食っちゃったらわからんけど)
キャラメルが入っているお菓子。

CMを「田口君のモグラ着ぐるみはかわいいのぅ」と
目を細めてみていたのですが、お菓子自体も「ほぅ(緩)」となる
かわいらしい見た目と味でございました♪

という事で、タイトルの発音は
〜いすきっ』ではなく
『だい〜き』ですよ。
「コロッとコロガリータ でまし〜た」の発音でお願いしますっっ。


しかし、トコトン自分は安上がりな女だと実感いたしますわ。
小さな幸せバンザイ!!


posted by かぶれ at 00:30| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ささやき歌声?

久々にCDを買いました。
『Musical』クラムボンの新しいアルバムです。

…といっても、発売してすぐに買ったので半月は経っているのですが。
そして、すでにガンガン聞いていてすっかり朝の通勤ソング♪

そんなに詳しいかといわれると「むむむっ。」と答えにつまるんですが
『ドラマチック』は持っていて、かの有名な「サラウンド」などは
おさえてはいたりしたりして。
今回、偶然発売日を知りえたのでお買い上げ。

聞いてビックリしたのですが、郁子さん以外のメンバーも歌うのですね。
(↑いかにしらないかを物語ってます…。勉強不足っっ。)
そのどちらかはよくわかっていない男性の歌声がたまらなく好きで。
最近、ささやきボイスチックな歌声がめっきりお気に入りなので
ガッツーン!!ときました。ラヴ。
ちょっと他のアルバム等を捜索してみようかと検討中。


そして【今日の妄想】
クラムボンの記事を書こうと考えていたら…。

クラムボン→ミトさん(メンバー)→水戸さん??→
水戸華之助→アンジー→天井裏から愛を込めて!!!!!

♪〜天井裏から愛を込めてぇ〜う〜あ〜はんとかかんとかっってな。

水戸さんのラジオはおもしろかったから聞いてたけど
アンジーのファンではなかったからこんなうろ覚えソングだよ、全く。


ちなみにこの連想ゲーム及びうろ覚えソングまで時間にして
まあ5秒ってとこですか。歌が出てきた時には電車の中で爆笑(もちろん心の中でっ☆)


posted by かぶれ at 00:22| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

懲りずに。

また怪しいモノに手を出してみました。

『ペプシアイスキューカンバー』 まぁ、つまる所キュウリ味らしいです。

07-06-12_21-32.jpg

見た目、トイレによくある石鹸を連想させますが。。。

悪い第一印象はさておいて、さっそく開封。

07-06-12_21-34.jpg

ぐはっ。キュウリ臭い…。虫のにおい??


などと警戒心丸出しで飲んでみたら、臭いの割に味はきゅうりじゃなかった。。。
う〜ん。かつて食べた黒いグミほどのインパクトはナシ。


酒飲みにはおなじみの「焼酎にきゅうり」のステキなハーモニーには
程遠い感じです。
そういやかつて、おいしくいただいてた焼酎にオジサマが
きゅうりをぶち込んだ時は「ぅおいっ!!」と
一触即発な雰囲気になりましたが(なんか酔っ払い時のいたずらにみえて…)
おいしさにビックリし「焼酎の毒(?)をきゅうりが吸うからうまくなるんだ。
だからきゅうりは食べないように。(すべてうろ覚え)」と
教わったりしたもんでした。本当なのかな?



結論。可もなく不可もなく。…あっ、残しちゃってるから不可か(爆)。
きゅうり嫌いの人への罰ゲームにはいいかも(ピンポイント)。

posted by かぶれ at 00:52| Comment(5) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

わあわあゆうとりマス。

えと。

オジサマと手を繋いで街中を徘徊したり(酔っ払い)、
新しく入ったパートさんに「で、結局かぶれさんの仕事はなんですか?」と
聞かれ、軽く落ち込んでみたり(『雑務のゴミ箱』もしくは『よろず屋』…。)、
KAT−TUN上田くんは黒髪メガネ無しがいいなぁと思ってみたり、
『沖縄で農園を開きたい』と切り出されてみたり(酔っ払い2)、
朝、寝ぼけたままゲンの散歩してたらフルメークの友達に会って恥ずかしい思いをしたり、
近所のおじさんにいちいち庭いじりをチェック入れられイラっとしたり。

なんかそんな感じデス。それを何故一纏めにして書いているかといえば
「怠惰」という一言に尽きます。。。


フラバン茶のCM。ピエール瀧氏と皆川猿時氏の共演。スゴイキャスティング…。
最近、皆川氏は港カヲルでみる事が多いので、普通にスーツ着てると
もうそれだけでフガフガ笑っちゃてますわ。
最後の二人の後姿が最高っっっ!!!




【予定】おそらく明日買ってしまうと思われるモノ

『三国志』マンガの。
なぜか今、私の中で好奇心をくすぐっておるのです。
明日になったら忘れてるかもしれないけど(ヒィ)。

posted by かぶれ at 00:48| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ひなたぼっこ。

だみだぁよぉぉ。
週末はすっかりアウトドア(庭限定)三昧でブログ放置。
今月こそはっっ(っていつも思ってます…)。

とりあえず、リハビリがてら。

07-06-02_13-27.jpg

しおれてきてたマーガレットの花をブッチンブッチン切っていたら
(「やる時はガッツリと」と庭生活半年間で学びました。)
トカゲがひなたぼっこ中でした。

これ、何回も撮り直してたのに微動だにせず。
まあ捕まえてブンブン振り回したり、しっぽをちぎったりするお年頃では
ないですがね。。。

ここ数ヶ月でトカゲ、ミミズ、ゲジゲジ、イモムシなどが横切るくらいなら
平気になりました☆小さいミミズなら掴みますよ(爆)。
まだゴキブリはイヤですがね。「ゴキブリが倒せる人」を結婚相手の条件に
あげているのですが、どうでしょうか??どうなんでしょうか???

posted by かぶれ at 23:32| Comment(3) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

