プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2006年02月06日

ダラダラしっぱなし。

何か書こうにも今日はボヤーっとしていてましたなぁ…。

そんな時にそなえてずっと温めていたネタが。
というかたまたま書くタイミングを逃してしまっていたんですけど。(本音)

某本屋で『残念!芥川賞』とPOPに書かれていた「クワイエットルームにようこそ」(苦笑)。
いやぁ、おもしろかったんですこの本。3時間弱で一気にかぶりつきで読みました。

ヤフトピで『松尾スズキが芥川賞候補に』と出ていて、なんの気なしに本屋で手にとって読んでみたのですが、最初っから飛ばしまくっていまして。
以前「宗教が往く」という本は、あんな分厚くて高い本を買ったにもかかわらず途中で気持ちがへたってしまい未だに放置…というすごくもったいない事をしてしまっているので、どうしようかな〜と思いつつ立ち読みをした次第なのですが、1、2ページ読んだ段階でかかえてレジへ向かっていました(笑)。

芥川賞ってあんまり信用していないんですよね、実は。
というのも前に読んだ芥川賞受賞作品読んだ時に「なんだこれは?!」とイラついて即、売ってしまったことがあったので(苦い思い出)。


これから読む方がいたらあまりバラしたくないので、本編に関しては書きませんが
ひとつだけ気になったのは、文中で拒食症の女の子が起立性低血圧症も患っているって出てきて。
おい、オレがこの前なったヤツじゃないかよ!?ってビックリいたしました(笑)。
まさかこの本にこの病名が出ちゃうのか…と軽くへこみました、エヘッ♪(←カラ元気)

■合わせる■さす■合致■とむ

たろちゃん、全然成長しないなぁ…。
posted by かぶれ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ。−ホン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起立性低血圧・・・・。
ワールドカップ期間中、サッカー大好きな婆サマをトイレに座らせてたら
起立性低血圧で前のめりにひっくり返っちゃって。
オデコに真丸いかさぶた作って「日本サポーターの鏡」とか言われてた。
Posted by お肉 at 2006年02月07日 04:34
○お肉サマ:
…プププッ、面白過ぎる「日本サポーターの鏡」。

さいわい、ぱったりとひっくり返る事はしていないので後日談エピソードはもってないんだよなぁ…。
残念がってみたりして(最悪)。
Posted by かぶれ@ここの人 at 2006年02月08日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12840411

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。