プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年02月01日

涙腺のドツボ。

ぬ〜〜。
だいぶ前に「あすみちゃん(マンガ「ふたつのスピカ」の健気な主人公)を見ると泣きそうになる」
と書きましたが、それを上回る強力キャラがっっ。

それは、「銀河鉄道物語」の村瀬隊長です。
先週の放送を見ていて(関東だと毎週金曜深夜2:25〜絶賛放送中)
今回の話は仕事の合間に起こったちょっとほわっとするお話だったはずが…。
一人号泣劇場でありました。。。。。

このシリーズ、結構放送状況が入り組んでいて
第一弾の「銀河鉄道物語」はBSフジ(これを不定期でフジテレビでやってて
はまりました。DVDボックス絶賛発売中☆)
第二弾の「〜忘れられた時の惑星」はスカパーでやったとかやってないとか。
これは、現在続々DVDが発売しているのでチェック中。
そして今回号泣したのは第三弾「〜永遠への分岐点」で関東だとTBSで
やっているという
何がいいたいかって、毎回放送局がバラバラってこと。

違うからかなんだかしりませんが、前シリーズのあらすじが出てこないのです。
少なくとも一弾と三弾は(二弾は未見。DVD買ったから明日見ます。)。

という訳で、第一弾のみ活躍の村瀬隊長は全くでてきてなかったで泣かずに見ていられたのですが…。
ジュリア隊長が回想を始めちゃうもんだから〜!!!
もうね、「パブロフの犬」状態です。ちょこっと村瀬隊長が出てきただけで
涙が止まりませんでした。
しかも相当アホっぽいから、最後のスポンサークレジットのバックに
村瀬隊長の静止画が出ただけで泣いてるし(情けなし)。

あまりネタバレしたくないと思ってしまっているので
すごく曖昧な書き方しかできてませんが…。

村瀬隊長の男気に触れたい人はさっそくDVDでもビデオでもみなはれっ!!
っていうか、見てくれっ!そして語り合おう!!! イヤ?

posted by かぶれ at 23:24| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。