プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年03月19日

いっぱしのワーキングレイディな感じで。

気付いたらスゴイほったらかしにしております。。。
別に何があったわけではなく例により「ハゲタカ」の続編
その名も「ハゲタカU」を読んでおるからです。
まあ、その話は後々。

今日はPASMOスタートという事で、早速購入してみました。

07-03-18_18-03.jpg

でも、小心者のため、とりあえず1000円から始めてみる事にしたのですがっっ。
デポジット料金で500円持っていかれた為、目的地で再度チャージするはめに…。
切符買うのと変わらんし。トホホ。

そして、見かけだけはいっぱしにしてみようかと思い
早速、パスケースなんぞも買ってみたりして☆
買ってみたが最後、入れた状態で「ピッ」ってやりたい!!って欲望を抑えきれず
駅のホームでパスケースにガサガサ入れ込み
マイステーションから出る時にはパスケースごとバシッとかざしたさ。
誰だっ、バカだと言ったヤツは。そうさ、バカだよ…(涙)。


・・・。久々だと文章の構成の酷さにビックリいたしますワ。


ちなみに。
パスモの背景のムック緑版みたいなモジャ〜は
パスケースと一緒に買ったラグです。
緑に癒されたいんじゃないんですかね、自分(自己分析)。


posted by かぶれ at 00:02| Comment(6) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2路線以上乗り継げないんでしょ〜?不服。
まぁ、ぎりぎりお宅までは伺えそうですが。
「ピッ」は使い慣れるまで捕獲されること多数・・。
前の人の「ピッ」か自分の「ピッ」かわからんのよ〜。
suica導入時、苦労した。
もっとスマートな大人になりたい・・・(泣)
Posted by お肉 at 2007年03月19日 13:51
思わずpasmoって何?って質問しそうになったわ。
田舎者って言わないでね。

緑で癒されたいなら是非是非ケルンーアーヘン間を毎日往復することね。もう緑も緑。畑やら林やら沼やらがご覧になれますわ。

と言いながらも研究室の風邪にやられて早く帰宅したけど。寒暖激しいからね〜
Posted by sacchie at 2007年03月20日 23:27
●お肉サマ:
まだ「ピッ」でつかまってませんっ☆
だって「バターン(=捕獲)」が怖くて
いつにも増して挙動不審に動いてますもの…。

今日、定期をPASMOに組み込んだら
入る時も出る時も残金が表示されて
えらく不安になった、もういい大人の自分がココにおります(涙)。

モバイルSuicaなんて夢のまた夢だね…(遠い目)。



Posted by かぶれ@ここの人 at 2007年03月21日 00:44
●sacchieサマ:
日本人みたいなせせこましく動く民族が使う道具ですぜ、あれは。
沼とかが見える所にはあまりふさわしくないっ(笑)。

っつか、沼…。見たいかも。。。
実はウチの母校(高校)は底なし沼の上に建てられたもの
だったりするんだよ。なので若干沈んでマス☆


日本も3月に入って東京に初雪降ったりして
異常気象蔓延中。最近寒くて起きれませんっ(寒さのせいにしときます)。

湯たんぽ抱いてあったかくするんですよ〜。学生さんは体が資本ですから。
あ、ちなみに独語で「ハックション」てなんていうの???


Posted by かぶれ@ここの人 at 2007年03月21日 00:56
ドイツ語で「ハックション」ね〜。元カレLは「ハッチン」って言っていたけど、英語で会話していたからね〜わかんないや。

ちなみに誰かが「ハックション」をすると「健康」という意味のGesundheitと言ってあげるのよ。英語のBless youみていにね。
Posted by sacchie at 2007年03月23日 06:10
●sacchieサマ:
英語のくしゃみは「アチュー」じゃないの?
でも「ハッチン」ってカワイイかも。それでよしっ!!
…しかしどうやっても出ないよねぇ、アチューって(笑)。

「健康」って事は「お大事に」みたいな感じかな?
ちゃんと「ハックションッ」ってくしゃみする私には
誰も優しい言葉をかけてくれず、ただ笑われるのみです(涙)。
かとちゃんくしゃみ。。。。。



Posted by かぶれ@ここの人 at 2007年03月23日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

