プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年04月02日

第3世代。

ときどき話題にしている左側でピョコピョコ動いているブログペットですが
ついに2代目「こじろう」くんも世代交代の波が。
(1代目→2代目の世代交代はこの記事です。)

正直、1代目「たろう」くんに比べないがしろにしてしまっていたので
ちょっと悔いが残ったりもしているのですが
今日無事に世代交代をむかえる事ができました。

そして迎えた3代目は「まつやま」と名づけましたっ。

えと、たろう → 岬 太郎、こじろう → 日向 小次郎 ときて
(いっときますが「キャプテン翼」のキャラクターです。)
3代目…。なにぶん、キャラクターが半端なく多い長編マンガですから
ネタはつきないのですが、逆に誰の名前にしようか迷うわけで。

で、今ちょうど手元にあった最新刊「キャプテン翼 GOLDEN−23」5巻の
一番最初に出てきた名前(危ない賭けだった…(苦笑)。)が
「北海の荒鷲」松山光くんだったので、これだと思いまして。
この流れだと「ひかる」だったのでしょうが、なんとなく
「ひかる」だったっけ?という印象の薄さと、
北海道出身の「松山千春」が名前の由来になってた(多分)ので、
「あ、ひかる。。。(以下、自粛)か。」という事で、名字にしときました。


まつやまくんも引き続き可愛がってください☆

↓2代目 こじろうの画像。つかまれておりマス。
こじろうつかみ.bmp


posted by かぶれ at 01:12| Comment(4) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
歌詞情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://calpediem51.blog98.fc2.com/blog-entry-33.html
です。
よろしくお願いいたします
Posted by 歌詞 at 2007年04月02日 06:26
お久しぶりです。m(*_ _)m
世代交代されたのですね♪
まつやまくんは、ヒッキーマッキーなのかな…?
σ(゚ω゚=)、PCの調子が良くないのか、
メロウインドウ見れないの…。(笑

まつやまくん、ウチの子と仲良くしてやってね♪
今後とも、よろしくお願いします。(^▽^*)
Posted by ソラえもん at 2007年04月02日 18:20
●歌詞さま:
紹介ありがとうございます。

しかし、松山千春について良い事は何一つかいてませんが…。

Posted by かぶれ@ここの人 at 2007年04月03日 00:17
●ソラえもんサマ:
お久しぶりですっ。

といっても、密かにちょくちょく覗きに伺ってはおります☆
が、一行でコメントがうまく書けなくて足跡を残さずゴメンナサイ…。
俳句でも習おうかしら。。。。。

ついでに、「お気に入り」のタイトルが以前のまんまなのも
気付いてはいるのですけど、修正かけて再構築しても
直らないからなのです。ホント申し訳ないです。


まつやまくん、ヒッキーマッキーですよ。
1代目がモフで、2代目がピースバットで
両方ともカラフルにならなかったので
今回はドギツイ色に成長するよう期待しております(笑)。

早くソラさんちのばにらちゃんに追いつきたいっっ。

Posted by かぶれ@ここの人 at 2007年04月03日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。