プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年04月23日

もののけ第二弾。

もっそい京極先生にあてられております…。
もう10年近く前に軽く鬱状態になりながらむさぼり読んだもの達を
読み直す作業です。
おかげで風邪をひきました。今日は早く寝ようと思います(苦笑)。

そして、今日紹介するのはその前に読んだ「鴨川ホルモー」です。
万城目学(まきめまなぶ)さんという作家さんのデビュー作で
なんだかいろいろな賞を取った作品だそうですが、そんな事はつゆしらず
たまたま会社にあったフリーペーパーで見かけたので、勢いで購入。

おもしろいっすよ。おもしろいんだけど、ここであらすじをババッと
明かしてしまうと、面白味が薄れてしまうんだよなぁ…。
とりあえず言えるのは「鴨川あたりで開かれたとある競技のお話」ってくらいでしょうか。
すこーしづつ話の全容(タイトル含め)が主人公と共にわかっていく話なので
あらすじを先に書いてしまうのは無粋かと思いまして。
まあ、知りたきゃ他のページでお調べくだされ(ヒドイ)。

ただ、読み終えた感想としては
この競技、非常にやってみたい!!!もしくは、やっている所を見てみたい!!

↑上の感想だけで読みたくなった方は、買ってください(人まかせ)。
なんなら貸し出してもよくってよ☆

posted by かぶれ at 23:46| Comment(0) | ニッキ。−ホン− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

