プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年10月15日

ドイツの黒いヤツ。

日々、懇意にしていただいてもらっているsacchieサマより
ドイツからお菓子が届きました。ありがとう☆☆
(注:日本からマンガ「もやしもん」を送っているお礼であって
年下にたかっている訳ではないです(爆)。)
しかし前回の事があるので(詳しくはコチラ)かなり疑っております。。。。。

まずは1品目。

Image087.jpg

見た目からしてのど飴っぽい。
「Salbei」とはハーブの「セージ」との事なので、やはりのど飴かと。
(現在、お腹がデリケートなため味は確かめられません(苦笑)。)
風邪が会社で流行っているから明日持って行ってみようかな。

そして2品目。

Image088.jpg

フルーツのグミかしら??
裏を見てみると「LIMONE」(おそらくレモン(適当))
「ZITRONE」(シトロン?レモンとは違う??(混乱))
「ORANGE」(これはオレンジでしょう。)
「JOHANNISBEERE」(??ラズベリーっぽい色からしてベリー系??)
となんとなくまともそうなので食してみる。

・・・・・(食事中)。っつか食べる前から外国のお菓子の匂いが(笑)。
ジョなんとかもおいしい。日本のグミにはないPOPな味(?)。
こういう毒々しいの好きだったりする。食べすぎ注意。


そして…問題の3品目。

Image089.jpg

もう…みるからに怪しい。。。いくら私がおバカちんでも本能が拒否してますって。
という事で、とりあえず「Salzige Heringe」と翻訳ページで調べてみると
『塩気のあるニシン』。ニシン??ニシンの味のグミ?????
しかも〜!!!よくよくみたら「Lakritz(ラクリッツ)」の文字が!!
ラクリッツって打ち込むだけでブルっと来るぜ(爆)。

ってな訳でチキンなアタシはこの黒い魚のヤツを開封することすらできてません(涙)。

だれかパーティ的なものをやる時は一声かけてください。
罰ゲームには最適かと思われますので。。。


ナイスガイ女史よりもらったハロウィンお菓子。

Image086.jpg

結構エグイ菓子だよ、おい。
(モノはラムネでした。そして完食。)


お菓子はどこへ向かうのか…(遠い目)。。。

posted by かぶれ at 01:23| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。