プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年11月01日

CD買い漁りウイーク。

パーマを今までで一番強くかけたせいで頭皮がカピカピです…。
気付けばかさぶたとかできてるし。
同じ世代の男子が聞いたら卒倒しそうだ、お年頃ですから(苦笑)。

んな感じで、ここのところガバっとCDを買ったので
少しづつ感想を書いてみようかと思います。

まず、1発目は「ユニコーン トリビュート」(DISC1)
こちら、あの伝説のバンド ユニコーンに影響を受けた人達の
トリビュート版です(憶測)。
私の青春時代ど真ん中ですっっ。


■東京スカパラダイスオーケストラ「I’M A LOSER」
しょっぱなにスカパラ。素敵ですっ。期待感がグングンあがります。

■MONGOL800「大迷惑」
1回目に聞いた時は『沖縄と単身赴任』がどうも結びつかなかったんだけど
よく考えたら、東京→沖縄だとリゾート風味、しかも独身気分で良い話だけど
沖縄→東京はこりゃあ地獄だ、大迷惑だ と考え直してみました(笑)。

■TRICERATOPS「ヒゲとボイン」
どうしてもトライセラというと平野レミがちらついてしまう、申し訳ないけど。
ヒゲとボインってカラオケで歌うとスッキリします。悩める男子でもないくせに。

■GRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」
彼らはずっとCDを買おうかどうか迷わせるバンドのひとつだったりします。
そして、これを聞いても買おうかどうか迷うでしょう。。。

■真心ブラザーズ「エレジー」
原曲を聞いてた頃からなんだか不気味な歌だな〜と思っていたけど
真心さんたら電車音とピコピコ音なんて入れちゃってさらに不気味度が
増してます…。コワイ〜。

■DOPING PANDA「ターボ意味無し」
彼らは初めて聞きました。英詞で活動しているバンドなのかしら??
(まるっきり予備知識なしですすめております。)

■CHEMISTRY「自転車泥棒」
この曲、好きだったりするのでちょっとガッカリしたりしたり…。
田舎の歌でしょうよ、これは。なに都会っ子な感じにしてんのさぁ〜。
ブツブツ。

■PUSHIM「珍しく寝覚めの良い木曜日」
あまり彼女の事は存じ上げておりませんが
『本場仕込のレゲエウーマン』にかかっているのでしょうか?

■つじあやの「ミルク」
確かこの曲ってエビさんとこで産まれた赤ちゃんのための
民生さんが作ったとかっていう素敵なエピソードがあったような。
この曲とつじさんは雰囲気も合っていてなんだか良かったです。


意外に自分が歌えることにちょっと笑えました。
原曲自体は泣くから(恥)もう何年も聞いていないのに。
次回はDISC2を…多分、書きます。


posted by かぶれ at 00:08| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もUNICORNのCD全て持っていましたわよん。

ちなみに「働きマン」のアニメの主題歌は”働く男”なのにドラマは違うのね。”働く男”のほうが絶対に合っていると思うのは私だけ?まぁEndingの”働きマン音頭”が素敵だからよしとしようかしら。
Posted by sacchie at 2007年11月04日 05:14
●sacchieサマ:

「働きマン」見てるの?ドイツでやってるの???

あのお話みると、辛くなるから見ない事にしてるの(泣き笑い)。
だって、仕事頑張っても仕事でしか報われないんだって
いうんだもん〜〜!!!
なにか違うご褒美がいいのにぃ〜。

もしくは悩まず「働かないマン」になりたい…。(←意外に真剣(爆))

Posted by かぶれ@ここの人 at 2007年11月06日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。