プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年07月29日

へろへろ。

なんだか仕事の山をひとつ終えたようで。
しかし、またひとつ山がひたひたと近づいております…。

なので、久々の更新ですが今日はとりあえず心の叫びをば。

サッカーの代表戦みてたんですけど。
自国の事をネガティブにばかり言う解説者って必要???
別にふつうに見てたらわかるような事、敢えていうことないでしょ!!!!!
だからテレ朝の中継イヤなんだって。。。

そして、羽生くんがなにやら言ったとかいわないとか(噂)。
まあそれはそれとして、例のPK失敗して号泣していた彼のそばに
何度も近づいてきていた水野くんの優しさに乾杯☆


posted by かぶれ at 02:53| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おちこむ。

ヤスケンが出るっていうから「ホタルノヒカリ」をつい観てしまったけど
テレビの汚い部屋と自分の部屋が地続きのようでゲンナリ…。
結構本気で落ち込んでおります。うぅ。

綾瀬はるかの容姿を持って『干物』というかろうじて食品であるなら
私は『干物にカビがっ』くらいでしょうか。。。。。


・・・部屋の片付けしようかな(ボソリ)。

posted by かぶれ at 23:57| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

下世話な調べもの。

今ですね、「セクシーボイスアンドロボ」を見ていたらなんだか知っている話…。
デジャヴ?なんて言い聞かせつつ、きのう日テレで放送事故があったり
したとかいってたので、まさかっ違うだろ?と調査をはじめてみました。

で、あっさりドラマのHPで判明。


本日放送予定の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、
物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。
本日午後10時からは、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」を再放送します。
ご了承下さい。なお、第7話の放送については未定です。
来週は第8話を放送いたします。


あ、思い違いでも事故でもないのねと一安心したものの
んじゃあ『実在する事件』って何よ?と調査続行。

とあるページのテレビ番組表にあらすじがまだ残っていましたので引用。


「人生やり直せるハンバーグ」

ニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケンイチ)は、ファミリーレストランで立てこもり事件に巻き込まれる。従業員によれば犯人は長時間、ある女性の到着を待っているという。ニコとロボは、同店で働く一海(村川絵梨)や来店した雪江(片桐はいり)、竹男(塚本晋也)らと犯人を説得するが失敗。調理場に隠れていた名梨(岡田義徳)が犯人のかばんを取り上げようとしたことから、中に大金が入っていると分かる。名梨によれば、その大金は犯人が勤務先の会社から持ち出したもの。間もなく、犯人は思わぬ犯行の動機を明かし始める。



って事でなるほど解決。これは確かに厳しいわ。
こうやっていまいち視聴率の上がらないドラマに度重なっちゃうっていうのが
なんともかんとも…。
でも、個人的感想としてはあのドラマで視聴率上がる訳ないじゃないっっ。
(『敬意を込めて』です。このドラマが30%行ったら恋愛ドラマなんて
必要なくなっちゃうじゃないの?)
松ケンが後々「隠したい過去」と思わない事を願いマス(苦笑)。


posted by かぶれ at 22:55| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

矢文シンクロ。

あ〜、どうしてどうして1つ仕事を終わらせたら2つになって帰ってくるの??
もはや「リアルのだめ」を名乗っても決して大げさではない
はねはねヘア(今日は雨のためより一層)を振り乱し頑張っております。
今度は会社で低血圧失神をかましてやる(爆)。

『セクシーボイスアンドロボ』見ております。
原作は黒田硫黄(「コマとコマの間に物語が凝縮」でおなじみ)、
脚本は木皿泉(「笑ってばかりいられないドラマ」でおなじみ)、
そしてロボは松山ケンイチ(「ふられ役をやらせたらピカイチ(20代前半部門)」でおなじみ)

注:()はすべて個人的偏見です…。ムッとしたらゴメンよ。

ってなメンツですもの。みますわよ。原作も借りて読んだことあるし。

で、昨日みていた訳ですが。
矢文がね、出てきて、ビックリですよ(笑)。
いやあ、ちょうど昨日パートさんが「仕事を催促しても返事が来ない…」と
悩んでいたので、「矢文とか送ったら良いんじゃないっすか。」と
暴走した回答をしていたところにアレですよ。
矢文がバーン。柱にズーンッてね。



矢文、はやるやもっっ(主に通販などで)。

posted by かぶれ at 23:42| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ほんとは犬が好き。

このタイトルが書きたいがために今日、更新するといっても過言ではありません。

いやった〜い!!今日の夜は「やっぱり猫が好き」のスペシャル番組だ〜!!!

リアルタイムでは見ていないはずなんだけど、
1回だけ大晦日に見た逸見さんがでてたスペシャル版が最高におもしろかったという
記憶が残ってて(なんか魚へんの漢字を9つ答えるとかそんなの)
大人になってからビデオを借りまくり、一時期「一人恩田三姉妹ブーム」を
巻き起こしていた事があったりなかったりしてました。

最近は借りてないのだけれど(というかどれを見たかがもうわからない…)
今日、久々に見れるとあってそわそわしております。
しかも、なぜだか舞台は幕末らしいし(なぜ?(笑))。


フヘヘッ、早く用意せねばぁ〜!!


posted by かぶれ at 23:04| Comment(3) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

恋わずらい。

先日「寺島しのぶさん結婚報道」を超焦りながら、朝見ていたら
(朝は焦るものですからね。学習能力がないもんでいつも焦ってる…。)
過去のVTRに元カレ?として大森南朋氏と並んでいる映像が流れまして。

なぜだか、それ以降ノドの調子が悪い。。。

これは恋わずらい??? ・・・ただの風邪の前ぶれです(悪寒)。


スミマセン。最近、仕事が忙しくって妄想でもかきたててないと
やってけません(涙)。


あ、私の空腹時のお友達「ハイチュウ」の新CMに政岡さん(動物電気)が
出ております。やはり…アロハ着用(笑)。

posted by かぶれ at 00:51| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ヒミツの花園。

おそくなっちゃったけど、この前の回のストーリーが結構衝撃的で。

おおまかなすじを書くと
4兄弟が書いているマンガをドラマ化する話が持ち上がって盛り上がったりするも
マンガの世界観からかけ離れてるから断るとかそんな話だったんですが…。
(こういうのあらすじ書くのってものすごい下手なんで、
気になった方は各自調べてください。)

衝撃を受けたのは、その中のセリフで
「原作ありのドラマって原作を超えたことがない」とか
「ストーリーを作るのめんどくさいから人気あるマンガを引っ張ってくる」とか
おまえさんもドラマだろうに…と思うような、ビックリ発言が多発しておりました。
オリジナルで良い作品出してる火曜10時枠だからできるんでしょうがね。
この枠、関西テレビのドラマだったりして、他の番組でエライ事になっておりますが
ドラマ班はこれに負けず頑張っていただきたいものです。



あと。「ハケンの品格」のヤスケン、ずばぬけてかっこよい。
私の担当者もヤスケンでお願いいたします。。。
posted by かぶれ at 00:17| Comment(4) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

涙腺のドツボ。

ぬ〜〜。
だいぶ前に「あすみちゃん(マンガ「ふたつのスピカ」の健気な主人公)を見ると泣きそうになる」
と書きましたが、それを上回る強力キャラがっっ。

それは、「銀河鉄道物語」の村瀬隊長です。
先週の放送を見ていて(関東だと毎週金曜深夜2:25〜絶賛放送中)
今回の話は仕事の合間に起こったちょっとほわっとするお話だったはずが…。
一人号泣劇場でありました。。。。。

このシリーズ、結構放送状況が入り組んでいて
第一弾の「銀河鉄道物語」はBSフジ(これを不定期でフジテレビでやってて
はまりました。DVDボックス絶賛発売中☆)
第二弾の「〜忘れられた時の惑星」はスカパーでやったとかやってないとか。
これは、現在続々DVDが発売しているのでチェック中。
そして今回号泣したのは第三弾「〜永遠への分岐点」で関東だとTBSで
やっているという
何がいいたいかって、毎回放送局がバラバラってこと。

違うからかなんだかしりませんが、前シリーズのあらすじが出てこないのです。
少なくとも一弾と三弾は(二弾は未見。DVD買ったから明日見ます。)。

という訳で、第一弾のみ活躍の村瀬隊長は全くでてきてなかったで泣かずに見ていられたのですが…。
ジュリア隊長が回想を始めちゃうもんだから〜!!!
もうね、「パブロフの犬」状態です。ちょこっと村瀬隊長が出てきただけで
涙が止まりませんでした。
しかも相当アホっぽいから、最後のスポンサークレジットのバックに
村瀬隊長の静止画が出ただけで泣いてるし(情けなし)。

あまりネタバレしたくないと思ってしまっているので
すごく曖昧な書き方しかできてませんが…。

村瀬隊長の男気に触れたい人はさっそくDVDでもビデオでもみなはれっ!!
っていうか、見てくれっ!そして語り合おう!!! イヤ?

posted by かぶれ at 23:24| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

もじゃチュー。

昨日の「ハケンの品格」みましたでしょうか?
なんといっても先週から一部騒然だった大泉氏のチュー。

このドラマ、うっとおしいわと思ってしまってドラマ自体にはハマっていないのですが
ヤスケン大先生(派遣会社社員役)がちょこちょこ出現しているので
それを逃さないために見ております。大先生、キレてますっっ!!
大泉洋 好きなんだけど、ドラマで見ると嫌いな役が多い…。今回特になんかイヤ(爆)。

でもでもキスシーンを見るために、律儀に鑑賞いたしました。
なんか…昔から応援している北海道民の方々には申し訳ないのですが
私も道民の方々同様に親戚…というか、むしろアニの様な感じで
『顔はイマイチだけど好きなおにいちゃんの道端チューを目撃してしまった!』
ってな感じなんですけど。どんな感じなのでしょう??
アニいないからわからんですけど。実弟の道端チュー目撃はきついなぁ…(苦笑)。


さすが、1月クールのドラマはなかなかおもしろく、ココの更新が遅い…。
なんか私ってドラマのハマリ度でココの更新頻度が大きく変わっているような。
といっても、「ヒミツの花園」と「きらきら研修医」とハケン〜かぁ。
あれ?ヒミツの花園しかおもいっきし楽しんでないかも?????


posted by かぶれ at 23:22| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ブソブソ。

おかあさんがドエライものを発見いたしました。
ちょっとしたウルルン滞在記ですよ〜!!!

かぶれがぁ〜ブンブンたいむパズルにぃぃ〜、ふたたびであったぁぁぁぁぁ。

07-01-11_23-29.jpg


しってますかね「ブンブンたいむ」。
子供だった事がある人なら一度は見たことあると思われる
『NHKおかあさんといっしょ』のワンコーナーであります。
「にこにこぷん」とか「ぐーチョコランタン」とかが有名ですかね??

このキューブパズル(6面に絵があって6通りの絵が出来上がるパズルです)は
ほんと良く遊んでいて、よくよくみたらキューブがテープで補強されてました。
どんだけあそんだんだか(笑)。

でも、確かにこれで遊びすぎちゃってるから
実際の人形はどんなんだったかはあまり覚えておりません…(苦笑)。アレレ。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:56| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

かなしい…。

さっきまで書いた記事が見事に消えてまいました(泣き叫び)。
覚えている限りの事を書いてみます…。

07-01-06_22-14.jpg

こういった一本毛の生えた小さいおっさんと会っておりました。嘘です。
いつもの「肝っ玉ねえさん(同い年)」とカラオケ→ファミレス コースで。
そしていつもながらに『いろいろあるなぁ』という話を聞きつつ考えつつお笑いの話なんぞしていた訳なのですが。

その後、いつものように姉さんを送って大好きな夜中一人ドライブを楽しみながら
やはり相方が必要だとラジオのチューニングを合わせていたら
ふと松っちゃん(言わずと知れたダウンタウンの)が熱くこの間のM−1の
話を高須さん(構成作家の)としている番組をみつけまして。

ネタを公正にクジ引き順にやるか、適性をみて順番を決めるか。

非常に考えさせられるおもしろい話題を二人で語っておりました。
ちょうどこの前の大会は「ポイズン ガール なんとか」
(そうやってずっとわざと松っちゃんが呼んでいたのでね)の順番が
1番目で、彼らは1番目にやるタイプのお笑いじゃあないでしょうって事で。
そして結果がやはり厳しいものになっていたから余計なんだけど。
割とやらせ肯定派(もちろん『良い意味での』って事ですが)な私としては
良いコンディション(順番)でおもしろいネタを見れるのはそれは楽しそうだなと思ったり思わなかったりの夜でした。
他にも出ていた人たちの話をしていて、思わず聞き入っていたらあっという間に
ウチに着いてしまい、それでも暗がりのなか車中で一人笑うという
ひっじょうに怪しげなスタイルで最後まで聞いていたとさ。

松っちゃんが出した結論は「あの番組で視聴率31%いくなんてアホだ」でした(笑)。
私もアホの一員でございます…。


ラジオたのしいなぁ(いまさらながらのお話ですが…)♪♪
posted by かぶれ at 04:32| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリーフヘヘヘ〜。

昨日、おもいっきり応援宣言したんですけど
だめでしたね、POISON GIRL BAND。
まあ今回はチュートリアルおもしろかったですしね。

それより個人的にグッときたのは、別番組ですけど
生放送でやっていたナインティナインの番組にでていたカンニング竹山に向かって
岡村さんがどさくさにまぎれて「今日から頑張れっ」って言っていたとこですかね。
くそ〜、やさしいなぁ。

なぜかこのクリスマスの甘いムードにそそのかされ
頭だけパーティー仕様にしてしまいました。軽いもじゃ〜。
ちっともめでたくはないけどなっ、ふんっ(本日更新してるあたりで察してください…)。

そんな私にもクリスマスプレゼント☆
美容師さんから「今回のヤングアニマルはすごいですよ。」と聞き
早速帰りがけに買ってまいりましたところ、クラウザー様が表紙!!
しかも「『SATSUGAI』公式CDジャケット」のオマケつき♪♪
もうこれで充分です。おなか一杯だす。
ただこの雑誌、ちょっと大人な雑誌なんですね。買ってから気付いた(恥)。
まあ、待ってもいない男子の為に買っていったんだって事で(妄想でカバー)。


そんなこんなで、これから悪だくみを実行してまいりますっ!!

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:40| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

M−1グランプリ2006予想。

ポイズンガールバンド がんばれっ!!




posted by かぶれ at 23:07| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

スターだよ。

また、軽く一人反省会をぶちかまし中です。
大人な人間関係というのはむずかしい…。まだまだ修行が足りないな、自分。

まあ、一人反省会には結論が出ないのが常なので放置しといて(苦笑)。
今日は「全日本実業団対抗女子駅伝」を途中から観ていて、最後感動致しました!!
最終区で三井住友海上の19歳ルーキーと資生堂の38歳弘山晴美という
年齢差倍というすごい一騎打ちになりまして。
実況の人の話を聞いていたら弘山の今年の目標が『マラソンで優勝』と
『駅伝で優勝』だったらしく。
もうマラソンで優勝したのは知っていたので、それを聞いてさらに応援モードへ。
しかし、ルーキーの彼女(名前を忘れてしまった…)もチームの4連覇がかかっている
大切な試合で、しかも超有名選手との一騎打ちですごい走りを見せてくれました。

最後はやはりというべきなのか、ベテランの経験の差というべきか
弘山さんのトラック前のラストスパートで初優勝を勝ち取りましたっ!!

でも、その後一番印象的だったのが
優勝インタビューとかやっていて、いろんな選手が映っていたのだけど
途中で渋井陽子(三井住友海上)が昨年6区を走っていて今年引退した大山さん
(違っていたらゴメンナサイ…)と抱き合って泣いておりました。
悲喜こもごもってやつですな。なんといっていいのかわからんけど。


なんだかよくわからなくなってしまいました。妄想デフレスパイラル中…。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:31| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

まさおくん。

昨日の夜、mixiをこちょこちょしていたら
「「犬のキムタク」急逝」って記事を見つけ。
嫌な予感は的中、ペット番組としておなじみ『ポチたま』の初代旅犬まさお君が
亡くなったというニュースでした。

正直、時間的になかなか観れないのだけれども
早く帰った時には、彼のの旅する姿にホッとしたり爆笑したりと
楽しく観ていたものだから、なんだかガクッときてしまいました。

昼休みに飼い主の松本くんのブログみて泣きそうになってしまった(恥)。
もう途中から読むの放棄いたしました…。
帰ってからちゃんと読みましたけど。そしてやはり泣いたけど何か?(逆ギレ)

ゲンゾウを飼う前はまったく興味なかったんだけどね。
動物を飼うっていろんな世界が広がるもんだなと思ったりします。
散歩中の犬が気になったり、ゲンと散歩していると全然知らない人から
話しかけられたり(誘拐じゃないよ)するし。
最近は倦怠期の夫婦のような関係ですが(想像してみてください)
週末にはたくさん散歩に行ってみようかなと思いました。


まさお君には今度はお空で自分の思うがままに旅をしてもらいたいなと
思います。大変だったのではないかとも思うので。
ご冥福をお祈りいたします。


posted by かぶれ at 23:27| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

もててるでしょうが。

早速、本日2個目の記事を書いたのは
リリーさんとみうらじゅんがテレビでだらだらとしゃべっていたのを
見てしまったからで…。
その二人が出て、タイトルが「期待されても困るんですよ」って
期待しない訳がないじゃないですかっ!!

まあ、「東京タワー」と「おでんくん」のファンの方でしたら
非常に不快な番組だったのではなかろうかと思われますが…。
「女子のいきざま」を読んで感銘を受けたものとしては
とてもステキな番組だったと思いますよ。多分ね(曖昧)。

その中でリリーさんが『モテる話術』という本に興味を示し、
「もてたいなぁ」とつぶやいてましたが、あなた相当もててるでしょ?
といらぬ心のツッコミを入れさせていただきました。

ちなみに本日の番組を見て、女子としてためになった事。
・水着はそもそもダメ。ましてや白や黄色なんておそろしい…。
・ロコツな食べ物を男子の前で食べてはいけない。
・したの毛で占いをされる事がある。


やはり、感動のお話の裏にこういう面も持っているから非常に魅力的なのだと
改めて感じさせていただきました。
「S」でもなく、「M」でもない。「N(ニュートラル)」である。
と言ったリリーさんの名言が沁みます。ってコレは別番組でいってたものですけど(笑)。

ホントは座右の銘的なものが他にあるのですが、それは自分の心の中に留めておきます…。
なぜなら非常にバカらしいモノだから(恥)。


posted by かぶれ at 03:22| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぶし銀のファン。

本日も相撲に世界バレーとスポーツ鑑賞(もちろんテレビで)三昧。

その中で気になったのは、「ミスターバレーセンス」千葉進也選手…のファンの方(笑)。

いや〜、地味ながらもいいところで点数をあげていてとても良い選手なんですけど
とにかく地味なんです。
しかし、そこはかつてウルフルズのジミ担当 ジョンBチョッパーを
「恋人にしたいタイプ」と公言していた私としては
地味を目で追ってしまうのです。もう何か遺伝子レベルで植えつけられている?のか??

そんなこんなでバレーを応援しておりましたら、気になるプラカード
(なんつーの?あの好きな選手とか書いたボード)がチラリ。
デカデカと「千葉」と書かれた毛筆のような字体のカードがっっ。
しかもよくよくみたらボードではなく、半紙のようなペラペラな紙だし。
やはり渋い選手を好きな方は、その人も渋いのだと納得いたしました。

ちなみに「毛筆プラカード」は実は本日二度目の遭遇でして。
一度目は相撲観戦中に『千代大海関』と縦書きに書かれたものでした。
千代大海はそんなに地味力士じゃないけど。


もう渋さにあてられてツボつかれっぱなし…。
もちろん好意的にですよ。ぜひこれは継続していただきたいものです。
わたし、みてますからっっ(←ファンの方へ届けっ、このメッセージ)。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 02:46| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ミスターパーフェクト。

私のイレブン(意:好きな芸能人たち)の中にはもれてはいるものの
みかけるとドキドキする人。それは、ラーメンズ 小林賢太郎。
なんとなくどっぷりはまる…溺れる?のがわかるので(危険なにおいを嗅ぎ分けてみた)
遠くから見守るだけでお腹いっぱい。

そんな彼がCMにちょいちょい出てくるのはコチラ。
■ りんごマーク ■

アレですよ。片桐仁の髪が短いあのCMですよ。
見かけるたびにちょっとニヤリとする自分がココにおります…。

しかしラーメンズって、そこ抑えておくとオシャレっていう匂いを感じてしまうのですが。
なんかメガネ、古い文庫本、カフェ、趣味は散歩…みたいな女子が好きそうな匂い?
あまのじゃくだからか、そういう「どまんなか」がちょっと恥ずかしい。


ちなみに最近好きな芸人は「江頭2:50」。
どうかしちゃったのでしょうか、私・・・・・。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:13| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

つづきまして。

下の記事に続きまして、火曜日のドラマは「僕の歩く道」。
この『僕の〜』シリーズは淡々と進んでいって、毎回見ております。

ただ、この「僕の歩く道」は、以前スマスマでくさなぎ君が番宣をしていたら
中居くんに「えっ、主役?『道』の役??」と言われていた一言が忘れられず
毎週、軽く笑ってしまう自分がおります。道の役って一体…。



ってな訳で、もうそろそろ始まるので今日はこれまで。
posted by かぶれ at 21:59| Comment(0) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ぢゅわっぼーんっっ。

一度、書きそびれてしまった「のだめカンタービレ」ドラマなぞ。
なんか見ていて思うのは…みんな鼻息あらくね(笑)??

まあ、たしかにあの手の強烈キャラを演じるとなると
鼻息荒くなきゃやってられんのもわからなくはないけどもさ。
上野樹里ちゃんなんてどんどん「のしゃめれしゅぅぅぅ〜(=のだめですぅ〜)」って
なってきちゃってるし。口やら鼻やらから空気がもれてますよ〜!!
最終話では、もうみんな何しゃべってるかわからなくなっちゃうんじゃないかと
心配になってまいりました。誰か翻訳こんにゃくをもってまいれ〜。

ちなみに擬音づかいの人間(リアルに使用しております…)としては
吐き捨てるように使うと効果的です。普通は舌打ちするとこを擬音で。
ぜひお試しあれ(爆)。以上、擬音講座【初級編】でした。


ドラマとしてはまあおもしろいけど、結構マンガとは切り離してみている自分がいる。気がする?
まあたいてい、原作が好きだったりするとそうなりますわな。
ドラマ自体は成立していると思うので、まあ良い方ですけどね。
一条ゆかり先生の「正しい恋愛のススメ」のドラマ化なんて、キャスティングみた
時点で泣きそうになりましたもの…。「絶対に見ない」って心に誓った作品でした。


まあ、そんなこんなで キミはテレビっこ〜(すきすき〜♪) (知ってるものだけ歌うがいいさ)
な私は、今回のドラマ月曜から木曜まで鬼のようにみまくっております。
どれを見ているかは後々。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:50| Comment(2) | ニッキ。−テレビ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

