プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年07月09日

グススススッッ。

水曜どうでしょうを見始めてから
大泉先生や安田さんの「グススススッッ。」っていう鼻を鳴らして笑う
笑い方を習得してしまいました…。
ちょっとレイディーとしてどうなんだろうと思われる笑いです。トホホ。

そんな笑い方をしながら読むにふさわしいマンガ
『ピューと吹く!ジャガー』13巻を購入。
相も変わらず大好きです☆内海マークシティーが特に(こっそり)。

そして、その最新刊帯に「実写映画化決定!!」との文字がぁ!!!

実写?もちろんジャガーさんはうすた(敬意を込めて呼び捨て)本人で??
(以前、なんだかアシスタントの方とコスプレのようななにやらをしていたので。)
まだ全然キャストとかスタッフとかが出ていないので
正直、何の感想もなかったり…。ただ、ビックリはしたよ と。
「そぉい!!」は入れて欲しい(個人的願望)。。。


映画化の情報を得るために、といってもこれの収穫はなかったのだけれども
ネットサーフィン(今でもこの言葉使うの??)なぞをしていたら
うすたのHPを今さらながら発見。(「うすたの日記」って検索かけたら出た(笑)。)
割と普通な日記を更新遅めながらちょいちょい書いていて
ちょっとびっくり。こういうの書くの嫌いなタイプかと勝手に思ってた。
私的好感度アップ。なんとなく。

posted by かぶれ at 01:18| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

2076年。

♪〜 ふくらはぎはなぜ〜 座ってても つりそうなの?
(「アルプスの少女ハイジ」のオープニングソング『おしえて』に
あわせて歌ってください☆)

 今日はずっとパソコン仕事していたのに、なぜか左足がつりそうに…。
よくサッカーで練習ぶ…いえ、がんばってたくさん走った選手が
ピッチで転がっていたりするけど、まさか座り仕事でこのような現象が。
どんだけ運動不足なんでしょう。。。


それはさておいて。

最近は以前ちょっぴり書いた「三国志」を読みはじめ
なかなか良い具合はまっておりますが(といっても、まだ三国じゃないけど。
そしてマンガですけどっっ)。

その隙間に購入したマンガ『未来町内会』(←マンガのタイトルですよ。)

主に私に超人気マンガ「魁!!クロマティ高校」を書いた
のな〜(敬意を込めて呼んでおります)がただ今連載中の
作品なのですが。
相変わらず訳がわかりません(絶賛)。ケンシロウみたいなキャラがいるし。
町内会なのに。そもそも設定が町内会って。え、少年誌連載だよね??

。。。ギャグマンガについて考えるだけバカでした。
でも少し「少年」はこれを楽しく読んでいるのか気になる…。
でもでも楽しく読んでいる少年とは
将来、一緒に仕事をしても違和感なくなじめそうだ。


という訳で、最近主に「モノの扱い方」について
若いものとのギャップに悩んでいる『変なトコ几帳面まるだし』な
かぶれでありましたとさ。
「備品の使い方」とか「ゴミの分別」とか気になって。小姑みたいなの、私。
年齢どうとかじゃなくて価値観とかいうやつなのかい???

posted by かぶれ at 01:35| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

きずきゃあ信者。

デトロイト・メタル・シティ 最新刊(3巻)かっちゃいました。

なんでしょう。こう腹にドロドロとしたモノをかかえている時に
出会っているのですけど、このマンガ(爆)。
そしてスッキリ☆

時々出てくる佐治秀紀(サジヒデキ)を見ていると
一瞬でも聞いていた自分はなんだかオシャレ台風にのまれていた
だけなのか?と思うほどくねくねとした気持ちの悪い
描かれ方をしております…。
まあ、くねくねしてるのは根岸くん(主人公)なんですが。

普段、あまりこの手の汚い言葉がぎっしりつまっているマンガって
嫌いなんですけどね。
卑屈な人間から出てくる汚い言葉というのはところどころ共感できるから不思議
(自分で「卑屈です」といってるようなもんか)。

立ち去る際に「キャッホーイ」といってしまうクラウザーさんに
アタイはついていきやすっ!!


なお、単行本にはさまっていたチラシにて
大人気マンガ「ハチミツとクローバー」を描いた羽海野チカ先生が
ヤングアニマルで連載を始めるとの事。
1回だけヤングアニマル買ったことあるけど
結構、掲載されているマンガが成人男子向き(苦笑)。

う〜〜。買ってしまうのか?立ち読みよりは…ゴニョゴニョ(以下、自問自答中)。


posted by かぶれ at 00:35| Comment(2) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ひと もん もの ?

今日、目が腫れていたらパートさん達に密かに心配されてしまっていた…らしい。
最近、許容オーバー(というか専門外)な仕事がかさんでいて
泣き腫らしたのではないか?と憶測がとんだらしい…。
とりあえず、「うつぶせ寝」という事にしましたが(これも大きい要因)
実は「1リットルの涙」見たからだっていうのは恥ずかしいからやめてみましたっ(照)。
あんなに錦戸くんに泣かれちゃあさぁ。。。って足された部分はえらく演技が
ヘタクソに見えたんですけど…。アレ??
多分、本編は彼の涙により5割増でかっこよくみえてたんでしょうね。

っつか、仕事の事で泣くのは20代前半に卒業してますからねぇ。
泣くくらいなら、嫌いなヤツ殴ってやめるやるって決めてますので。
(以前、それをやらなくて後悔したので(苦笑)。)
…なんだかグチっぽくなってまいりました。おはずかすぃ。


全然はなしを変えますが。

最近「もののけ」が出てくる本をよく読んでます。ほぼ偶然に。
そしてその一発目はゴツボ×リュウジの「もののけもの」というマンガだったかと。

まあ、タイトル通り「もののけ」の出てくる青春田舎マンガなのですが
その中に出てきた妖怪で「キレる14才」と「キレる24才」といった
妖怪にしては新種(?)なものまで出てきちゃって、やっぱりこの人のマンガ好き☆

ってホントに吸い寄せられるようにもののけ話を他にも読んでますが
やはり「オーラの泉」とか関係しちゃっているのでしょうかね。
そのうち『ちっさいおっさん』とか見えるかな(ニヤリ☆)

posted by かぶれ at 00:55| Comment(2) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ふたつのスピカ12巻

今、読んだけれど嘘でしょ???

(今日は瀕死なのでこれまで。)

posted by かぶれ at 23:27| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

摩季ちゃんカッコイイ!!

あ、大黒のまきちゃんではないです。
やぁぁっと、念願の「エアマスター」を手にする事ができたので。

ワタクシ、マンガ大好きでマンガ喫茶も嫌いではないのですが
どうも普段『行ってみるか』と思う事がありませんで。
気付くと本屋で新品買ってきては塔(マンガ、ビデオ等を積んでできるもの)を
あっちにもこっちにも建てては部屋の耐震度を下げております。

そんな中、ずっとマンガで読んでみたいと思いつつも
結構な巻数になっている為に買うことはできなかったマンガが
「エアマスター」でありまして(全部で28巻だそうです)。
で、先日 久々のマンガ喫茶訪問により念願を叶えてまいりましたっ。

結局2巻しか読めなかったのだけど、これはかなり…しゅきっ☆
実はアニメでは何度か見ていて、スッゴイ飛ぶ女子高生としか
知らなかったけど
なぜ主人公がエアマスターと呼ばれているかとかがわかったので
ひとり満足しております。


しかし、作者の柴田ヨクサル氏をちらっと検索していたら
現在連載しているマンガはまだ1巻しか出ていない模様。
こっちから攻めたほうがよいのかな??
…とかなんとかいって、どれもこれも買って塔にするんだろうなぁ。。。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:24| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ネコ  チョウ

はい。いま「この前やってたIQサプリの問題だ。」とひらめいた人
スミマセン、この後 何もこの話にふれません…。

いま「えっ?ネコノテチョウ??」と『ノテ』なんて書いてないのに
妄想を張り巡らせてドキドキしたアナタ。仲間です、握手っっ。
(ちなみに「ネコノテチョウ」とは、『セクシーコマンドー外伝
すごいよ!!マサルさん』の藤山起米粒、通称フーミンが繰り出した
必殺技。フーミンはネコが大好き☆)


そうなの。IQサプリを見ていて、肝心の問題を解かずに
「ねぇ、ネコノテチョウ?(ププッ)」と弟に言ったところ、
「いや、わかるけど…。」といわれ、しかも失笑という
姉としてはどうなんだろう…という状況になったりしたりしまして。

もし、無人島に3つしか持っていけないなら
うすた京介作品を無理矢理3つしぼって持って行きますっ。
嫁にもし行けることがあるならば、うすたマンガだけは持って
いきたいと本当に思っております。。。


ねえ、なんで『ダメ男』は需要があって
『ダメ女』は需要がないのですか?(最近の考え事(爆))

posted by かぶれ at 22:56| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

かもす?

以前、熟読していると書いたマンガについてですが。
「もやしもん」という農大の学生達が菌にまみれるお話でして。
・『究極超人あ〜る』の舞台が農大 または、
・『動物のお医者さん』の農大版 とでもいいましょうか…。
ようするに、変な人達がたくさん出てきて大騒ぎなお話です。で、菌もうじゃうじゃ…と。

まぁ、菌ってモノはそこらじゅうにいるんですよね。見えないだけで。
で、主人公にはその菌が見えてしまったりするんです。マンガチックな形で(笑)。

菌の種類はた〜〜くさんありますが、毎回出てくる菌の紹介を親切に
欄外に書いてあるので菌初心者でも安心して読めるかと思います。
興味ないと全くうっとおしい感じになりますがね(苦笑)。
菌好きでなくても、お酒好き☆とか発酵食品ラブ♪の方なら結構イケルかと。

ですが。私、あんまり菌の事知らないので
読むのに時間がかかってしょうがない…。しかもまだまだ全然理解が薄い。
何回も何回も読まないとダメなようです。


かつて、酒の場で微生物の「べん毛」について熱く語られた事を少し思い出しました…。
こういう時に興味がある顔をしていいのか悩む。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:35| Comment(4) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ブタフィーヌさん。

M−1グランプリを見て以来、チュートリアル 福田くんのやせぶりが気になって
検索しまくってしまった…。最近、全然みてなかったので急激なものにみれてしまって。
どうやらダイエットにはまってしまった結果みたいですけどね。
何事もほどほどにです。心配されるほどやせてどうする。

という事で、「ブタフィーヌさん 1巻」を購入しました☆
ブタフィーヌさんとは、超人気サイト『ほぼ日刊イトイ新聞』で連載されている
ブタフィーヌさんとおじさんのほのぼのとしたマンガです。
大好きでちょくちょく覗いていましたけど、ついに単行本化されましたので。
もうブタフィーヌちゃまかわいいんだってば。
豚って呼ばれることが嫌いで、ダイエットやおならを気にするオトメっぷりが
たまりませんっっ。
おじさんの計らいでモジャフィーヌちゃんっていうこれまたかわいいお友達もいるし。


元来「癒し系」といわれるモノに鳥肌立てて逃げ惑う人間なのですが
(「癒し系」は計算された「いやらし系」だと考えてやまないひねくれ者です…。)
その分類に近いと思われるんだけど、これは好きだっ。
あ、変に泣かせようとしないから…か???(自問自答)

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:20| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

かろうじて。

生存報告であります。

というのも、日曜日に「氷点」を観ていたら
ものすごい頭痛がおそいまして。多分、安田美沙子のウルトラへたくそな演技に
脳みそが反応したのではなかろうか(笑)。
近年まれにみるへたくそっぷりにビックリこきました。

まあ、それはさておき。
その頭痛のおかげで日曜の夜はあまり眠れず、「明日、目が覚めないかもしれない」と
ビビりつつ寝たら、月曜の朝はスッキリと目が覚める事ができ
『生きてる!!』と幸せをかみしめたりしておりました。
…そして、今日の朝はおもいっきり「目が覚めない状態」に陥りましたとさ。
あと5分寝過ごしてたら、仮病で会社休むトコでした。仮病て…。


先週、お肉サマにブツ(合法)を渡しに下北まで行きまして。
ひどい暴言を放ちながら週のなかばとわかりつつも酒はすすみ。
道中に買った「ふたつのスピカ 11巻」を
軽く酔っ払いつつ電車で読んでいたら半ベソかいてみました。
もう、アスミちゃん(主人公)を見るだけで目頭が熱くなるという
パブロフの犬状態になっております。
デトロイトメタルシティで汚れきった頭をきれいにしてくれる素敵マンガ
「ふたつのスピカ」☆
日常がすさんでいるので浄化作業をしないと。血管が詰まっちゃうっっ(違)。

posted by かぶれ at 22:57| Comment(2) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

はらぐろい??

以前から「『エンジェル伝説』の北野くんに似てる」という理由で気になっていた
『デトロイト・メタル・シティ』を購入しました。

なにあれ?!面白すぎるっ!!!
【フレンチポッポが好きな主人公の夜の顔はデスメタルのカリスマヴォーカル】
って設定だけで「渋谷系」を通過してきた私としてはツボなんです…。
ボーダーシャツとかやめて〜(爆笑)。

冒頭の『エンジェル伝説』は、主人公の北野くんは見た目はものすっごいコワイけど
ホントは人一倍心優しい高校生のお話ですが、
一方の『D・M・C』は、普段はおとなしい根岸くんがクラウザーさんになると
人として発してはいけないような言葉を連発しちゃってるというお話で
最近、お腹に黒いものをグツグツ溜め込んでいたワタクシには
とってもスカ〜ッッとするマンガでした。単純に爆笑。

本人の二重人格っぷりにも笑えるんだけど、ファンが作る暴走気味な伝説が
おもしろすぎて、時にクラウザーさんを追い詰めたりするあたりがよいです☆
ここには載せたくない内容なので(変な検索にガンガンひっかかってしまうので…)
各自、ネットで調べるなり実際にマンガを手に取ってみてください。
言葉自体はエグイけど、口だけなので比較的下ネタの苦手な人でも
読みやすいんじゃあなかろうかと思います。


ギャグマンガのそういう所を気にするのは野暮な話なのかもしれないけど
「そもそもなんでデスメタルをやっているのか」が非常に気になって。
そのエピソードがいつか明らかになればいいような謎でいいような?


しかし、人ってそれが好きじゃなくても向いてしまっている事ってあったりするよなぁ…。

posted by かぶれ at 01:34| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

なんだか。

今、もし私にデスノートがあったら「お願い女(男)」をかたっぱしから
消していきたいと考えてます。そうすると、まずはマイメロから???
のっけからダークな話題で申し訳ない。ウミを排出中。

その話題はおいときまして。
キャプテン翼 GOLDENー23 最新刊(4巻)を購入。
毎回、新しく買う度に思うんだけど
最新刊だけポツンと読むと全然前の事がわかんなくなっています。
なので1巻から読みなおしてみました。
なんだかホント登場人物の多さに混乱中。最初の頃は学校単位で覚えられていたのが
代表となってしまうと、当然ながらほとんど同じチーム(苦笑)。
やっぱり自分で相関図つくるかね…。
若林くん登場で、少し盛り上がってみる。ゲンゾウさんっ。
話じたいでは岬君の方がすきなんですけど。苦労人、岬太郎…。

前回のROAD TO 2002は全然進まなくって
なんだかよくわからないまま終わってしまった気がするので
今回、結構テンポよくはすすんでいるかな?って感じですかね。


ちなみに最近車のCMに出ている高橋陽一先生。
何回かみかけた時に最初に名前が出てきている事を知らなくて
新手の名脇役かと思ってました(爆)。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

のだめCM。

今日、お父さんと「IQサプリ」を見ていたらのだめCM(マンガ)が。
マンガの、しかも単行本のCMって珍しい。よね。
やはりフジテレビだからドラマ込みの宣伝という訳なのかしら?

つい声が出てしまい、お父さんに「このマンガ全部持ってるよ」って言ったら
「何自慢げにいってんの?」と言われました…。恥ずかしいっっ。

ドラマ…。玉木くんが真一くん?(しつこい)
PCのCMで上野樹里と玉木くんが出ててある意味メディアミックス(違)。
玉木くんが真澄ちゃんやればいいのに…って思ったけど、今ドラマのHP見たら
小出くんのもじゃっぷりもなかなか。笑っちゃうけど(ブブッ)。

ってか「なぜクロキンが出ないのか?」というのと、
「峰くんが瑛太は納得いかん!!」のデスよ。でも初回は見る。見るってば。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:26| Comment(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

たけもとく〜ん!!

さきほど、ハチミツとクローバーの10巻を読みました。
もうね、涙ナミダで頭がグワーンですわ。

やっぱり修ちゃんサイコウだぜぃ♪
途中読んでいてはぐへでも森田さんでもなく
修ちゃんに感情移入するあたり、私も大人なのでしょうかね(苦笑)?

しかし、たけもとくん。大好きだよ〜(告白)。
ハチミツとクローバーは終わってしまったけれど
「竹本くんのその後」と「山崎くんの恋の行方」は読みたいと思うのは
一読者のワガママなのでしょうか。
大人になった竹本くんを拝みたい…。
山崎くんは後半どーんと追い詰められてきた展開の中で
数少ない心和む人物であったので、幸せになってほしい。


…な〜んて、思えるようなすばらしい作品でした。
ラストでガ〜ッカリさせられるマンガもたくさん見てきたけれど
ハチクロは最初っから最後まで私の心をつかんで離さなかったとさ。
今からでも遅くはないから一度このファンシーな世界へ☆


私が書いたホイップちゃん♪なんだコレ。

ホイップちゃん.bmp



こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

青春マンガの真骨頂。

日本橋ヨヲコ先生の最新刊「少女ファイト 1巻」購入。

この方のマンガが大好きだ!と大きな声でいうのが恥ずかしい、実は。
だって、人間のどまんなかを超どでかい大砲でものっスゴイ剛速球で攻めてくるから。
決してオモテだってはいいづらいのだけど、ひそやかに崇拝しとりマス…。
もう最新刊を見つけた時点で泣きそうでしたし(情けなし)。

今回は中学生のバレーボール部の話。まあ2巻以降は高校生になるようですが。
相変わらずの抑圧やら我慢の果ての嘔吐やら『おめーはちゃんと生きてんのか?!』と。
おばちゃん、涙ながらに防戦一方ですわ…。

んで、この方特有だと思うんだけど、自分の産み放った登場人物への愛情からか
短編の一部を除いて、最初の話からちょいちょいリンクしてくるのですよ。
しかも他のマンガみたくチラッと覗くとかじゃなくて、ちゃんと成長して。

今回も前作の「G戦場ヘブンズドア」に出てくる人間が出てきて。
そゆの見つける度に、なんだか親戚のおじちゃんになったかのように
『ふぉうか〜、大きくなったのぅ〜 ふぉっふぉっふぉぉ〜』と
したくなります、毎回。しかも涙ためて(恥)。

なので、少しでも日本橋作品を読んでしまった青春野郎は
全部の作品をしっかり読めぃ〜〜〜〜〜!!



…なんか文句あるか?!(謎ギレ)
いもけんぴでブッ刺すぞ!!そして凶器は食べて証拠隠滅。
(↑この方のマンガで習った間違ったいもけんぴの消費方法。)

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

監督の勉強 のはずが…。

書き損ねた事を一気に書き出し大作戦 その2

先日、書きました「カルチョビット」。かなりたのしいいいいい!!!!!

今日はついに公式戦で初勝利をあげました。ウチの選手、サイコー♪
2試合で1勝1分。なかなかいいんじゃない?
ひとり靭帯断絶で12週間欠場だけど…。筋トレかかすなよ。

…以上、まだまだ未熟な監督でした。


それでですね。監督として勉強せねばと思い、攻略本を購入しにいきましたところ。
「ハチミツとクローバー」の9巻がぁ!!
「魁!!クロマティ高校」の17巻がぁぁ。しかも完結編!!!

…もうお勉強そっちのけで、ハチクロ読んでえ、クロ高読んでえ、吾輩5話分みてえで
変に充実させた金曜の夜でした。

ハチクロなんですけど、ウミノせんせは自分で自分を痛めつけてるのですか?
どんどんどんどんツライ事が起きていて、もう最初の楽しかった頃が懐かしい…というか
9巻は読んでて、重い?ツライ?痛い??感じ(涙)。
そんな中、山崎くんはオアシスです。もうアナタしか心のよりどころはないわっ(苦笑)。
少女マンガではありえる展開ではあるけれど、周りの人達の心の動きとかは
青年マンガに近い気がする。
そんなに青年マンガ読まんけど。みんな根本的な所は大人な気がしたので。


なお、「ハチミツとクローバー」映画の方にどうやらコバケンこと
小林健一氏(動物電気)がでるらしい。誰の役だ〜??まさか…ローマイヤ先輩っ?!
あと、イケテツ(池田鉄洋)氏も『デザイナー役』というあいまいな役名で出演(笑)。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ちがうかな?

また買ってしまった…。ワンピース 42巻。
毎回出るたびに「また買ってしまった…」といってる気がする(苦笑)。

そして毎回読むたびに戦っているよ。
もう味方が多いから当然、戦う敵も多いわけで。誰がダレ?????
一度読み直すにもこう沢山でていると勇気がいります(笑)。

そして今日42巻のひとコマに大注目してみました☆

P.136にてウソップそげキングがゾロに
「弁護士を呼んでくれ」「私はいつか必ず君を訴えてやる!!!」

これって『水曜どうでしょう』にて大泉洋がよく吠える言葉たちでは??
オダ(ワンピース作者。敬意を込めてこう呼ばせていただきます。)の耳にも
ウソップ…いや、今はそげキングとおおいずみようが似ているという話が
届いているのでしょうかね。ただの偶然でしょうかね?
「相手取るぞ」とかいえば完璧だったんですけど(爆)。



…ってことは言われているゾロは藤村くんかい?


こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

嫌われ松子の一生 をみた。

お断りしておきますが、一部ネタばらしますよ。
別に謎解きがどうのって話でもないんですけどね。

今日は仕事が早く終わってふら〜と映画館のスケジュールを覗いたら
5分後に「嫌われ松子の一生」をやるっという事で。
妙な行動力を発揮し、所持金2500円な中
普通に大人券(1700円也)を購入し
約500円でポップコーンとジュースを買い込む(お腹すいていたんだもの…)。

なんかね〜、思ったより泣いた(一人で泣いてみた(恥))。
光GENJIとか出てきちゃって…。しかも内海くんだし。

宮藤さんも夢追いダメ男子として参加しているおりマス。
しかも最後が踏み切りに飛び込み自殺。。。
そして、帰りの電車も人身事故で遅れてた(偶然の一致)。

観ていた10代くらいの女子2人は、劇団ひとりが出るたびに笑っておったけど
コチラの20代からそろそろ足を洗う人間は、とても笑っているような
状況ではなかったです。
人が幸せになるという事はこんなにムズカシイ事なのかと。愕然とした、ある意味。
小さな幸せ(例えば『野球のデーゲームとアイス』)大好きでよかった…。


そして、今日から『ハチミツとクローバー2』アニメが始まりますっ☆
…しかし、前回がどの辺でおわったかがあまり思い出せない…。
竹本くんが自転車の旅から戻ってきたんだっけか?????

ハッチミーツとっ クッロォーバァ はてはてふぐ〜♪
(なぜか先程から『できるかな』のテーマがフル回転。)

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

「ギャボ」の発音。

もうここのところ、サッカーみては居眠りし
仕事をしては居眠りし…。まるで成長期のように眠気ばかりが襲ってます。
もしかして「無呼吸症候群」とかなんとかなのかしら?
ああん、新幹線の運転手さんになれないっ!!


のだめカンタービレ 15巻を購入してまいりました。

14巻を買った時に、完全予約制(?)と書いてあったマングースぬいぐるみが
なぜか店頭で売っておりまして。
「まあ、予約してまで欲しくはないわな」と思って予約はせずにいたのに
いざ、店頭に並んでいたら悩む悩む。
…はい。バカだからぬいぐるみ付きの方をがっしり掴んでレジへいきましたとさ。

それが。キーホルダーくらいとふんで「車のキーに勝手につけちゃえ」なんて
思っていたんですけどね。
だがしかし…。

06-06-15_23-16.jpg

でかいのね。よくみたらキーホルダーなんて一言も書いておらず
「マングースぬいぐるみ」でした…。
体長≒私のデカイ手。これを車のキーにつけたら、ちょっとしたヤンキー娘のできあがりだよ(苦笑)。

そして、この子しゃべります。『ギャボ』って。
(解説:主人公ののだめがよく使う擬音。「ゲッ」とかと近い…のかな??)
つねづね、この『ギャボ』のイントネーションが気になっていたのですが、
これにて一件落着。投げ捨てるような発音だったようです。


ターニャ(爆裂ロシア娘)が千秋(黒王子)に「腹、やばいんじゃないの?」
とキツイ言葉を放たれておった…。
思わず自分のお腹をみて、泣きたくなるのはなぜなのでしょう(うつろ)。


こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

何の特典なのかね??

少年探偵 犬神ゲル3巻(ゴツボ☆マサル)、ピューと吹く!ジャガー11巻(うすた京介)
町長選挙(奥田英朗)など…ここ2、3日マンガと本をガシガシ読んでいました。
他にも、吾輩は主婦である5日分ぶっ通し視聴、銀河鉄道物語4話分泣き通し視聴(号泣)
主婦代行(ウチの主婦不在の為)などなど…忙しいんだか暇なんだかわかりませんが。

↑の中で今、謎なコトがひとつあって。

少年探偵 犬髪ゲルを購入した際に『怪盗スパルタンY』というキャラクターの
ポストカードをもらったのですが、それと一緒に謎な紙が一枚。。。
「購入特典」とは書いてあるのですが、これってどうみても
マチャルチャン(作者に敬意を込めてそう呼んでみました)以外の
誰かが書いた絵なんですけど。つか、書いた方の名前がサインしてありました…。
マンガコーナー担当の方が書いた自己満足な購入特典なのでしょうか(涙)。

コレをもらって私はどうしたらいいのですかね??


最近、よく「しもた〜!」とひとりごちてしまう…。
弁護士のくずにはまっているのでね。ニセ九州弁。
そしてまた今も。弟に頼まれてるビデオ録画をアタマとり損ねた〜!!!


こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−マンガ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

