プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2007年09月08日

大人だぜぃ☆

最近、毎回久しぶりです(涙)。
それというのもニュー携帯に買い換えましたところ、今の携帯ってスゴイね。
ネットがバンバンみれちゃうからPC開かないったらナイ…。
相変わらず反省は絶えないので、ここではこの辺で。

えと、水曜日(おととい)に「O.N.アベックホームラン」という舞台へ
行ってまいりました。
(よくみたら前回観劇の際もチラッとコチラへ書いてました。)

かつてこちらのユニット(?)のチケットを取ったところ、
ぴあのお姉ちゃん(おそらく新人)に「オーエヌ アベック ホームラン??」と
笑われてしまい(しかもその後ツボに入り笑いが止まらない始末…。)
かなり恥ずかしかった思い出があります。。。
まあ、実際 大堀、温水両氏のテレビではまずみられない
はじけっぷりにかなり笑わせられているので
あながちそのリアクションはまちがっていないのだけれど。

そして今回は珍事件発生。
一緒に観劇する予定だったNさん(仮名)が時間になってもこない…。

ただね、私も大人になりましたよ。
かつて恋人のようにしょっちゅうNさん(同性)と会ってた頃は
遅れて来ようものならソワソワドキドキテンパリまくりで
おそらく開演時間が過ぎても外で待っていたでしょうが
(というか、一人で劇場内に入ることに大きな抵抗があった。(小物))。

もうね、いろんなトコで「おひとりさま」しているから
『先に中に入ってます。チケは受付に預けました。』との旨のメールを
残し、さっさと劇場内へひとり潜入。そしてひとりでも爆笑(恥)。

結局Nさん(オーバー30)は、終演後に合流し
反省会という飲み会でおごってもらっちゃいました☆
さんざん楽しんだ挙句、おごってもらっちゃって得した感じ。
Nさん、ゴチ+α サンキューでしたっ♪♪

ま、そんなこんなで少しネタバレという感想を下に。

続きを読む
posted by かぶれ at 00:59| Comment(2) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

応援してます。

ううううう。この記事を書くためにブログをいじっていたのだけれど
言うこと聞かない…。
仕組みがわからんよ〜!!!!!

えっと。以前からポツポツと好きだといっている
市川訓睦さん(元・拙者ムニエル。氣志團の仲間(?))が
HP(ヒューレット・パッカード)のCMに出ていて、
それがブログに貼れるというのでこちょこちょと
やっていたのですが・・・できん。のでリンク貼りますから凝視せよ。
うぅんと凝視せよ〜!!!!!

HELP☆MAN SHOW

実物はこんなにシワ深くないです…。もっと仔犬の様な愛らしいお方ですよ☆



今、テレビを観ていたら筑紫さんに肺がんがみつかったそうです。
どうやら初期のものらしいので、ひとまずは少しのお休みらしい。
どうしても逸見さんの事を思い出してしまってドキッとする。

posted by かぶれ at 23:10| Comment(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

It's more go in!

このタイトルの曲をご存知の方っていらっしゃるかしら?
溺死ー土左衛門ズ(カタカナで書こう!)アベジュリー王子のソロシングルです。
タイトルのスゴさといい(日本語発音で読むべしっ)このジャケットが
かの有名なミスターチルドレンの「イノセントワールド」8cmCDの
ジャケットにそっくり似せた青いパーカー姿だったりしたりする
ユーモア溢れる一品なので
中古CD屋でも巡った際に探し出してくださいっ。
きっと、ミスチルにまぎれているはず…(苦笑)。

なぜ、こんな話をしているかというと。
日曜日の昼に「レミゼラブ・ル」という舞台を観てきたからですっ。
ちなみに・の位置はこれであってます。
劇団四季あたりでやっている『レ』の後に・がつく舞台ではありません。

・・・。すみません。
あまり自分の中ではまらなかったので、多くは語りません…。
だって。3時間半(休憩あり)って長いよ、虚弱にとっては。。。
もう途中から頭痛との闘いだし。ドロドロ血が頭に停滞。
結構もとのお話にそって作られてたのが、破壊された話を好む
私にはちと辛くなってしまいました。
しかも、壊れた話が得意のブルースカイ脚本だからと
自分で煽ってしまっていたのも敗因かと。久々だったので、ブルースカイ。

なので、お目当ての市川さん(またかっ!そうだ、まただっ!!)の
微妙な歌声(作品を無視してうっとり)と
一番がっつり心を掴まれたのは軟体人間でおなじみ辻修氏による
「Tomorrow never knows」熱唱で。もうここで終わらせてくれて結構でした(爆)。
最高でしたもの、辻さんの歌。しかも話と関係ないし。


と、疲れてしまったので来週、駆け込もうと思っていた
猫のホテル「苦労人」は断念っっ。園芸にはげもうっ。

posted by かぶれ at 23:48| Comment(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

約束どおり。

自分で勝手に約束しただけですね。でもまあ『時には約束を果たす女 かぶれ』って事で。
(しょっちゅうめんどくさくなるもんだから時にはね。)

拙者ムニエル「面白く山をのぼる」を土曜日に観て参りました。
先日購入した友達の結婚式参加用衣装をまとって(笑)。
結局、参加できなくてもったいなかったので、着てやろうと思いまして。
パーティーなドレスでなかったし。でもデート服みたくなっちゃって
なんだかなあって感じでしたが(爆)。そんな事はどうでもいいや。

なお、ネタバラシをたくさんしたくなる面白い作品でしたので
下へ書いてみます♪

いちかわさんがぁっ!!
posted by かぶれ at 01:47| Comment(2) | TrackBack(2) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

下北サンデーズ すごろく(後編)

あぁ〜…。またおなかがゴロゴロする…。
多分、昨日はしゃいでしまったリバウンドがガクンと。
ツアー(注:昼・夜と観劇のはしごをする事を我々は「ツアー」と呼んでおります。)を
キツイと感じるようになってまいりました…。年だな(涙)。

トイレへの駆け込み準備はぬかりない状態で、昨日の続きをば。

猫のホテル「電界」の夜の回(本当はマチネ、ソワレとかいうんでしょ?未だ覚えられず…)を観劇。

今回は客演で松重豊氏が出ておられました。
映画やドラマによく出てくる、背がデカくてコワイ顔の人というとなんとなくわかるかと。
その為もあってか、初本多劇場というのにギュウギュウでした。

…なんだろ、感想というと「セットがグイーンって動いてビックリした」っていうのと
猫のホテルといえば、恒例の『携帯の電源についての小芝居』を観れてよかったっていう
中身について語れない情けない状態なのですが…。

席が後ろすぎて、テレビでみてるような感じだったのもあるんだけれど
コチラをご贔屓にしている理由の『昭和の濃さ』がいつもより薄めだった気がしまして。
多分、私はドロドロ血みたいなベタついたものを猫のホテルに求めているのでしょう。

ちなみに友達の感想は「イケテツさんが変身しなくって残念。」だそうです。
変身ってなんだよ?っていっときましたが。女装とかみたいようです(笑)。


ってな訳で、結論。
『しばらくはツアーしませんっ。』 …懲りた。睡魔とか襲ってくるし。
この辛さを忘れたらまたしますけど。バカってこういうとき便利(爆)。


こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

下北サンデーズ すごろく?(多分前編)

いや〜、本日は夏休みらしい事をかましてまいりました。
といっても、まだワタクシ夏休みには突入してませんが。

えと、ドラマ「下北サンデーズ」で言われていた下北演劇すごろくの
スタート地点→OFFOFFシアター と、ゴール地点→本多劇場 を
はしごして参りました♪

で。まずはOFFOFFシアターで公演している
B−amiru「寺内眼鏡太郎一家」。

ぶちあけてしまうと、ゲスト出演していた市川訓睦さん目当てで行きましたよ。ええ。
しかし、だがしかし。
このB−amiruってユニット(ってカテゴリーであってるかしら?)
基本、女子3人組の団体だそうですが、もう予想をはるか超えてツボにずっぽりはまりました!!
ずいぶん前からチケ問い合わせをメールで送っているのに、全く無視されていた事など
すっかり忘れて爆笑しておりました。(という訳で当日券で観劇。)大好きっ(告白)!!


〜ここからネタばれます。検索された方はくれぐれもお気をつけて。〜

もう、最初の獄中コントでの岩島さんという方の走り方で持ってかれました。私は。
だって、足と手が同時に上げて走っているのですもの。スエツグ(陸上選手)かいっ。って。
この方々はミニコントをたくさんつないでのものでしたが、途中途中で
アテレコのおかしげなアニメや桃井かおりなCMが流れたりして。
一番ドカッときたのは、女子お3人様がチャイナドレスで歌っているその後ろで
なんか怪しい演奏をしているゲスト男子3人がいると思ったら、途中で音楽が
切り替わって男子の変装がアルフィーだったっていう、文章ではまるで伝わらない
おもしろさ(バカバカしさ?)に思わず体を乗り出して笑ってしまいました。

そしてネタとは違いますが、下北サンデーズ出演中の『みたにこうぞう』役の眼鏡太郎氏がゲスト出演していたのですが、たまたま私が観た回に『のだひでお』役の辻修氏がいらしてて、お二人そろい踏みで目撃いたしました とさ。
って、そのリンクには今、気付いたんだけど(爆)。

以上、ドラマにははまってないくせにリンクが多かった報告でした☆



ちょっとぉ、私が観劇ツアーしていた間にオシムさんたら鈴木啓太を代表招集なんて〜♪♪
今野くん召集といい、憎いお方だわっっ。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

渡さんの共演者(笑)。

はい、渡さんの共演者に会ってまいりました☆
ってもちろんきむらさんではありません。どこにいるかも知らんよ(爆)。
以前ココで書いた渡さんの右後ろに立っている政岡さんの作、演出、出演の舞台
ジェットラグプレゼンツ「困惑」 を昨日、観劇。

このジェットラグという団体?人??が結局ナニモノなのか最後までわからなかったのですが…。


注意:以上、あらすじではないネタバレですんで。×××××


本公演には劣るものの
パンツ大作戦(若干海パンでかめ) やら
(↑パンツをはいたまま海パンをはき、下のパンツを危なげなく脱ぐという小学生男子を経験しているほとんどの男性はやったことのある壮大なミッション)
うっつくしぃ〜飛び蹴り(これが醍醐味☆) やら
なによりお腹をよじらせたのは、政岡さんとコバケン氏のやりとり。
ワタクシ、政岡さんを「悪いアロハ役ならおまかせ」と紹介しましたが
訂正しますっ。「ノーブラで歩いているようなおばちゃんやらせたら天下一品」で。
今回の舞台ではブラジャー着けてましたけど(爆)。
結局はずしてはいましたけど。アハッ。
いろんな無茶苦茶やって突っ込まれたと思ったらいきなり動かなくなって突っ込み待ちをする自由さ。
だから大好きだ〜、政岡さんよ〜!!!

今回、トラッシュマスターズという劇団のカゴシマジローさんという方が主役だったのですが
彼はコバケンのパンツが脱げた時にさながらゴールキーパーの決死のセーブのごとく
『はうわっ』と事故を未然に回避(笑)。
そんな身体の張り方にちょっと好感を持ちました。
ただコバケンはあんな事ざらだからね。慣れてますんで。本人も客も…。


今回の舞台、普段の動物電気と違う普通のものにするって聞いて観にいったんですが…。
あれ、高校演劇ではできませんよ(苦笑)。だってパンツ大作戦するバカな高校生いないもん。



さっき、ついに吉本をクビになったあの人の事を「○○元メンバー」と紹介されておりました。
『極楽とんぼ』のではなく『ゴールデンゴールズ』のだけどね。
ってか、ついに出たよ〜、メンバー表記!!

続きを読む
posted by かぶれ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

メガネ男子のトップランナー。

いつも朝はやじうまワイドと決めているのですが
(TBSがみのに占拠されてしまったのでやむなくですけど。)
月曜の朝、ゴルフ中継をテレビ朝日にてやっていた為
ガチャガチャとチャンネルをまわしまくって、めざましテレビをみていると
どこかで観たことあるメガネが。

ミスターチルドレンの新曲PVの紹介をやってまして。
そのPVったらあの『メガネ男子』という言葉をここまで持ってきた第一人者、
と恐らく私だけが思っているだろうお方 寺部智英氏が。
たくさんっ??出ていると思ったら、似て非なるメガネ男女がたくさん
出演しておりました。

やたらとアヤパンが「最後はメガネを取るんでしょうか」と取らせたがっていましたが…。
外しません、絶対っ(勝手に判断)。

さすが、拙者ムニエルのCMキング。CMじゃないけど。


ちなみに私の中での『メガネ男子』という言葉を引っ張ってきた人物は
てらべと中山祐一朗氏のお二方で。あと「のび犬」ことのび太。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ポッドキャスティング。

所有者が不安定だからかしらんが、PCの調子が不安定…。
やはり大人にならんといかんなあ〜。
今日は夕方に届いた仕事ダメ押しメールをうかつに開いてしまい
軽くえづいてしまった。え〜ん(逃亡)。

まま、そんな具合でよろめきつつ電車で聞いたのはポッドキャスティング?…。
未だ仕組みはよくわかっていないのですが
私の好きな役者さん池田鉄洋さん(通称「イケテツ」、猫のホテル所属、昭和の匂いがしゅるお顔立ち。)
率いる「表現さわやか」という猫のホテルの一部の人たちがやっている
コント集団?の耳元ランデヴーというモノを保存しまくっております。

くだらないんだ、これが。
今日はシモの話のやつを聞いている途中でレジに並んでしまい
片耳外した状態でお会計したけど、聞かれてたらどうしよ…。


という事で、ポッドキャスティングを外で活用している人たちは
吹き出したりしないんですかね?
今後の目標に関して話している中、カラスが一斉に鳴き出すのを聞いて
笑わずにいられるんですかね???

ウチで聞けよ…。


たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

妄想がぼっつぼつ。

今日は内職ちゃんでした。…って「仕事上」ね。時々ヘルプでまわってくる内職をコツコツと。
私は常々『天職は内職』と思っているタチなので、楽しくてしょうがない…。
まぁ、内職じゃあ生活できないんですけど。
お花をクルクルとつくりたいわ。1本50銭。

きのう、あんなにゴツボにい様のマンガについて熱く語ってしまい
燃え尽き症候群です。なにかネタはあるかしらねぇ。
というか早くササメケを読み返したくてウズウズしております。

あ、山本太郎。…「神はサイコロを振らない」の山本太郎。・・・・・カッコイイかも?
私はあの手の濃いタイプは苦手なので、以前はまったく興味なかったんだけど
走っている姿をみたら『太陽にほえろ』がプワーッと思い浮かび
「やまさん、ラブ」。あ、これじゃまったく『太陽にほえろ』の妄想だ、ちがうちがう。

あれ???ただ単に山さん(露口茂さん)が好きなのを再確認?
すみません、書いてる途中に露口さんを検索しておりました。
あんなにステキな役者さんはいねぇだよ。『渋い』サイコウ☆☆
また欲しいDVDが増えてしまった…(嬉しいけど生活ひっ迫)。
posted by かぶれ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

も日記読みました。

きのう、約束通り1週間ぶりに更新してあった『も日記』。
待ちきれなくて何日も前から見まくってたくらい、禁断症状(爆)が出ていたので
素直に喜んで読み始めたのですが…。

突発性難聴という病気によっての1週間のお休みだったそうで。
ちょっと…けっこうショックでした、正直言って。
すぐさま検索したら、難病との事。これは「原因がわからないから」という事でだそうです。
(難病の定義ってこういうものなのかな??無知でごめんよ。)
早期発見出来ると(それもこの病気の場合は、いきなり聞こえなくなるみたいなので
自分で異常がわかりやすいようです。)回復も早いそうなので、あの日記をみていると
早く病院へ行けたのかなと、勝手に希望的観測を抱いております。

これからの仕事とか生活とかどうなっちゃうんだろうか…と勝手に心配していたところ
以前に萩原聖人とか浜崎あゆみも患ったとかいう文書を見つけて
そういえば、そんなニュースをあったかな〜くらいの記憶で、
二人とも元気(いや、友達とかじゃないからわからんけど。)だし、少し安心しました。

なんか新婚だし、奥様の事とかまで心配しちゃったりしますが
ストレスとか影響するものらしいので、ゆったりと治していただきたいものです。


すごく心配だったりするけど、ファンレターなんぞ送るようなタイプではないので
陰ながら弱小ブログより意思表示をしてみました。
ほんと、みなさん健康第一ですよ。

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ついに…であったぁ。

コンビニ中毒の私は、「すぐコンビニに行けない」という理由で旅行が嫌いです(カミングアウト)。

という訳で今日も足繁くロー○ン(なぜ伏せ字?)へ立ち寄り、
唯一毎回買っている雑誌『テレビブロス』を購入。

ウチへ帰ってきてふとみると、とっても興味深い記事がっっ。

「細川徹が森山未來に出遭った!」!!!!!

せかちゅー(言い慣れてない…)が当たったあたりから、細川徹が自ら似ていると公言し
実際に細川徹を見て、しばらくしてから森山くんを見ると「…似ている。」と思っていたので
ブロスに二人が並んでいる写真をみて「ん…あぁぁ。」という納得してはいけないような納得を
しております。しかし二人とも目ぇ細いなぁ(暴言?)
森山くんファンには、ホント迷惑な話な気がしました。トホホ。

ここまで書いといてなんですが、細川徹はテレビの構成作家とか、舞台やコントの脚本書いたり
時には舞台に出てみたりしている人です。
奥様は五月女ケイ子さん(非常に個性的なイラストを描く方、有名なのは『新しい単位』かな?)で
個人的に非常に心くすぐられる夫婦♪

そんじゃ。サヴァイヴ始まるんで。
たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

良きライバル??

もう寒くて寒くて大変っっ!!なんでこんなに寒がりなのか。
すでにデッカイマフラーしてるんですが、会社のおやびんに「真冬はどうやって過ごすの?」
なんて聞かれちゃったよ…。まだまだあったかグッズはたくさんあるのさ(フフ)。


ネットを再開しはじめて何ヶ月。まぁいくつか回るところはありまして。
その中でもほぼかかさず行くのが『も日記』。

おおいずみよう(普段こう呼んでいるので、こう書かせていただきます。仔猫たちスミマセン)を
率いているTEAM NACSのリーダー、森崎博之さん(もリーダー)の書いている日記です。

関東在住の私にとって、北海道の人気者「もリーダー」の事はほとんど知らないのですが
なんだか『も日記』を読んでいると、うれしい気分になるのです。
ほぼ毎日更新(今はたまたまお休み中ですが…)なのも、毎日行く大きな理由だけど。
あちらに負けないように、私もできるだけ毎日書いています。できるだけ…ね(苦笑)。

ナックスもジョ○ジョ○(伏せ字(笑))も男子チームだけど、大きな違いはリーダーだと思うの、私(何、この文章?)。
すっごく適当な例えをすると、北風がチビリーダーで太陽がもリーダー ってとこか?


なんかよくわからないけど、かわいらしい日記なので興味がある方は「も日記」でググって下さい☆
こんだけ意味不明な薦め方をしておいて、リンク貼らないってどうでしょう(壊)。


たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ。−ヤクシャ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

