プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2009年02月07日

まさかの発見。

今日、気が付きました。

私が近頃いろんな音楽をあまり聞かなくなった理由。



「タワレコとあまりたわむれていなかったから。」
(なんだかオヤジギャグ調。)



ここ何年間か仕事の行き帰りなどで立ち寄っていたCD屋さんは
確かに品揃えがイマイチ?とは思っていたんだけど、
まぁなんとなく欲しいと思ったものは買えてるしいいよね、なんて
やり過ごしておりまして。
でも、しょっちゅう「なんかいい音楽ないかなぁ」と思いつつ。
「これって老化かしら??」なんて思いつつ。

したらば先日、ユニコーンの新シングルの初回版には
なにやらステキDVDがついてくるなんて聞いたものだから
一応見てから考えよう☆なんて余裕ブッかましていつもの店を覗いてみたところ。

すべて、通常版。。。。。
特設棚も定番棚もなんだかわからないコーナーさえも。


えっ、そんなに人気あるの?それとも超レアものなの??
つか一個もないってどうゆう事?????

と、日本人特有の『限定版大好き』な血に火がボウボウと点火。

おいおい、それなら巨大チェーン店に殴りこんでみようじゃないかと
本日、郊外ながらそれなりにあるだろうと見越して
タワレコへゴーしてみた訳であります。

ちなみに近くにある他のCD屋も一応保険でみとこかと覗いたらば。
ねぇ!!つ〜か、ユニコーン1枚もねぇ!!!!!
思わず一人で「バッカじゃないのっ、なんだよ羞恥心て。」と
関係ない方々にまで心で毒づく小心パンク。
妄想でCDやらDVDやらを店内に撒き散らしてやりましたわ(バカ)。

ま、そんなこんなでタワレコにたどり着くやいなや
入口から既にみえる青色のステキジャケット(初回版)☆★☆
早々にガシっと抱きしめて、店内をくるっと見てまわると。

あらっ、このCDいいんじゃない?

あれれ、この人達、こんなのも出してたの??

と、欲しいCDたくさん売っておりました。郊外なのに(苦笑)。。。



つまり、結論。
「好きな音楽が減る」ではなく、「ちゃんとしたCD屋でふらふらする機会が減る」が老化現象!!!

ほら、ちゃんとメモッとけ!!!!! …はい。。。



あ、なおこのシングル初回版、買いです。
こんなにお話しているユニコーンの映像、初めてみました。
前の時は私も若くて貧乏でしたし、今みたくこんな特典なかったですから。


あ〜、やっぱり生きてて良かったぁ〜!!


posted by かぶれ at 01:08| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

さぶちゃんはいないけれど。

ずぅぅぅぅぅっと夢見ていたイベントをついに開催する事ができました!!!

結婚式?ノンノン。知るか、んなもん(爆)。

その名も「第1回ユニコーン祭」。

祭りの内容は…
・カラオケに入っているユニコーンの名曲、珍曲をあますとこなく歌いつくす!!

ただ、それだけ。
だがしかし、私は常日頃、普段フツウの友達たちとカラオケに行くと
「またユニコーン?」だの「っつか、何この歌??」だの
まだいってくれるならいいが、それでも強引に己の欲望を叶えようとすると
大抵はシラ〜とお話タイムに突入…と虐げられていた訳で。
当然、ある程度有名な「大迷惑」や「働く男」などしか歌えません。。。
(それすらも「聞き飽きた」的なムードは払拭できず…。)
そんな悶々としたモノを抱えている訳ですよ、奥さん!!

もちろんそんな悩みは私だけではないはずと、半ば強引に精鋭2人を引き連れ
(ちなみにこの2人はお互い「知っている…ような?」な関係なのを
コチラで無理矢理引き合わせて)
昨日、ついにカラオケ屋の門をグワーッと開け放ってやりました!!!


すごいよ。ユニコーンはやはり。後光が差しているわ(ドコかに)☆
だって、昨日のカラオケの中、90曲も入ってましたものっ。
平日の夜だけじゃあとてもとても歌いつくせませんって(興奮)。

そして、この猛者二人。
もう記憶のかなたぁ〜に消えている曲をほじくりだすほじくりだす。
一応それぞれで曲を入れていったものの、結局毎曲各自熱唱してるし、
珍曲「CSA」(注:事務所の住所と電話番号の歌)は当然みんな暗記状態だわ
「PTA〜光のネットワーク〜」なんて今聞いてもドエライ曲がその場では歌えちゃうんですもの。
(少なくともTM○ットワークファンには聞かせらんない。)

結局というか当然歌いきれず、最後は本人クリップが見れる「大迷惑」でシメ。
(まだ「すばらしい日々」は歌いませんて。)
もうここまでくると3人ともマイクなしで歌うやら、エビさん出てきてキャアキャアするわの
熱気ムンムンライブを横浜の地でひっそり?開いてみた次第です。



ちなみにまだまだ歌い尽くせなかったので
第2回、第3回の開催は考えております(ニヤニヤ)。

そこの普段カラオケでクサクサしている君っ、
ユニコーンが歌えるのであれば参加しちゃいなyo(バッチ〜ン☆)


posted by かぶれ at 00:16| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

母と外国人とCKB。

ひゃっひゃ〜!!
ひっさしぶりに行ってまいりました。クレイジーケンバンドのライブ☆
というかライブ自体久しぶりで若干緊張しました、間に合うか…とかとかで。

だって、「厚木市文化会館」て何回かは行った事があるけど、未だ正確な場所を覚えられず。
普段、厚木なんて場所いきませんし。極度な方向音痴ですし。
なんといっても平日でしたので、ぐちゃぐちゃな机の上を見ない振りして
仕事をあがれるかすら怪しいものでしたし…。

でもでもっ、母から「ケンさんに会いたい、ケンさんに会いたい」の要請に
チケットをバシッと取り(席はうっしろでしたけど。そしてチケット売り場のおばさまに
「後ろの席でごめんねぇ」となぜか彼女が謝る始末でしたけど(苦笑)。)
母と剣さんの初対面と相成りました♪

ライブ内容につきましては、もっとうまいレビューを書く方が
わんさかいらっしゃるでしょうから、そちらで(爆)。
個人的には好きな「せぷてんばぁ」を聴けてご満悦でした。
ただし後ろでしたので、暴れ足りなかったのには心残りですが。
ちょいと年齢層が高かったので、一人で大暴れするには抵抗があったのさ…。

そういえばMCにて、最近なぜ雑誌などで「横山剣」でなく、「クレイジーケン」と表記しているかを
ご自分で説明されてましたよ。ハイスタの横山健氏と間違えないようにとの
わりに普通な、しかし優しさがにじみ出るステキなお話でした。


ちなみに母、しっかり現物を見たかったらしく、双眼鏡?で見まくり。
『汗がすごかった』などの「何をみていた?」的な感想を漏らしておりました…。


しかし、この勢いでディナーショーのおねだりされたらどうしよう…と
子としては新たなる心配を募らせてみたりする今日この頃です。。。

posted by かぶれ at 01:03| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

すげー中途半端じゃん。

やべぇ、すっかり放置だよ。
すねに傷つくってる場合じゃなかった(正確にはヒザ。激しく転びアザまみれ…。)。

前に前半書いて置きっぱなしの「ユニコーン トリビュート」(DISC2)
でもリハビリがてら書いてみます(苦笑)。

■吉井和哉「与える男」
吉井さん、久々に聞きました。なんかホントは好きな人だったのかも?
でもあんまり原曲と違わない気が…。

■フジファブリック「開店休業」
なんか…やらしい(爆)。あ、そういう曲だったのか。かぁ??
しかし、この方々知らないや。勉強不足っっ。

■星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團)「SUGER BOY」
これ、一番ハマったんですが。なんだか甘く見てたよ、氣志團。ゴメン。
シングルとかはなんとなく聞いたことあるけど、アルバムとかだと
こういった趣向の曲とかもあるのかしら??

■キャプテンストライダム「ペケペケ」
この方々も知らなかったです。曲が曲だから割と好感触。
ちょっと彼らの曲も聞いてみたいかと思ったりしております。

■シュノーケル「おかしな2人」
この曲好きだ〜。すきなんじゃ〜〜。

■SPARKS GO GO「ケダモノの嵐」
なつかしい…。なんだかずっと続けているバンドって嬉しい。

■PUFFY「働く男」
「働きマン」で使ってたじゃんか。サボりだ(暴言)。

■宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」
なんか…。すばらしい日々ってだけで半べそなのに
ミヤが歌っちゃあダメだよ〜〜(号泣)。
最後の最後で涙が止まらないぜぃぃぃぃ!!!


ねえ、何で「人生は上々だ」入ってないの???
ゥオォ〜〜 マリアッ(熱唱)。


posted by かぶれ at 01:10| Comment(1) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

CD買い漁りウイーク。

パーマを今までで一番強くかけたせいで頭皮がカピカピです…。
気付けばかさぶたとかできてるし。
同じ世代の男子が聞いたら卒倒しそうだ、お年頃ですから(苦笑)。

んな感じで、ここのところガバっとCDを買ったので
少しづつ感想を書いてみようかと思います。

まず、1発目は「ユニコーン トリビュート」(DISC1)
こちら、あの伝説のバンド ユニコーンに影響を受けた人達の
トリビュート版です(憶測)。
私の青春時代ど真ん中ですっっ。


■東京スカパラダイスオーケストラ「I’M A LOSER」
しょっぱなにスカパラ。素敵ですっ。期待感がグングンあがります。

■MONGOL800「大迷惑」
1回目に聞いた時は『沖縄と単身赴任』がどうも結びつかなかったんだけど
よく考えたら、東京→沖縄だとリゾート風味、しかも独身気分で良い話だけど
沖縄→東京はこりゃあ地獄だ、大迷惑だ と考え直してみました(笑)。

■TRICERATOPS「ヒゲとボイン」
どうしてもトライセラというと平野レミがちらついてしまう、申し訳ないけど。
ヒゲとボインってカラオケで歌うとスッキリします。悩める男子でもないくせに。

■GRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」
彼らはずっとCDを買おうかどうか迷わせるバンドのひとつだったりします。
そして、これを聞いても買おうかどうか迷うでしょう。。。

■真心ブラザーズ「エレジー」
原曲を聞いてた頃からなんだか不気味な歌だな〜と思っていたけど
真心さんたら電車音とピコピコ音なんて入れちゃってさらに不気味度が
増してます…。コワイ〜。

■DOPING PANDA「ターボ意味無し」
彼らは初めて聞きました。英詞で活動しているバンドなのかしら??
(まるっきり予備知識なしですすめております。)

■CHEMISTRY「自転車泥棒」
この曲、好きだったりするのでちょっとガッカリしたりしたり…。
田舎の歌でしょうよ、これは。なに都会っ子な感じにしてんのさぁ〜。
ブツブツ。

■PUSHIM「珍しく寝覚めの良い木曜日」
あまり彼女の事は存じ上げておりませんが
『本場仕込のレゲエウーマン』にかかっているのでしょうか?

■つじあやの「ミルク」
確かこの曲ってエビさんとこで産まれた赤ちゃんのための
民生さんが作ったとかっていう素敵なエピソードがあったような。
この曲とつじさんは雰囲気も合っていてなんだか良かったです。


意外に自分が歌えることにちょっと笑えました。
原曲自体は泣くから(恥)もう何年も聞いていないのに。
次回はDISC2を…多分、書きます。


posted by かぶれ at 00:08| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

やぁぁっと。

ここ1ヶ月くらいの間にポコポコ新しいCDと買ったりしていたので、
ずっとこれについて書こう書こうと思いつつ。。。。。
なかなか感想って書くの難しいですものっ!!
やってごらんなさいよ!!!!!(勝手ギレ)
そういや、小学生の時とか読書感想文書くのものすごく嫌い、かつヘタクソで
高学年の頃にはほぼあらすじを写していた気が…。
ええ、もちろん8月31日の夜にいやいや作成ですって。


そして、ようやく重過ぎる腰を上げて最近聞いているアルバムを1枚紹介。

ホフディラン復活第1弾アルバム「遠距離恋愛は続いた!!」

ある一部で有名な珠玉のポップソングを作り出す凸凹コンビが
復活してましたよぅぅぅ(狂喜乱舞)!!!

まずタイトルを聞いて一言『二人の恋愛は続いてたってコト??』。
本当は小ヒット曲「遠距離恋愛は続く」のアンサーソングなのですがね。
なんか、彼等が離れ離れな間も愛情を育み続けていた…みたいな感じがして(爆)。きも。

なんか収録曲自体は以前発表されていた曲達を今の心境で
作り直した…みたいな感じ?に聞こえました。復活という事でまず総括してみた…ような???

あ、ユウヒの「今そこにある未来」という超ポップソングは
ちょうど友達から夢について相談されたりとかあって
(私にだってそんな相談してくれる友達がいるんだってばぁ(笑))
まさにタイムリーな歌だったりそうじゃなかったり。

あとあと、ちょいちょい倉本美津留の声が登場するので「一人ごっつ」を思い出させます。
(↑マニアック情報。)

posted by かぶれ at 23:04| Comment(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ささやき歌声?

久々にCDを買いました。
『Musical』クラムボンの新しいアルバムです。

…といっても、発売してすぐに買ったので半月は経っているのですが。
そして、すでにガンガン聞いていてすっかり朝の通勤ソング♪

そんなに詳しいかといわれると「むむむっ。」と答えにつまるんですが
『ドラマチック』は持っていて、かの有名な「サラウンド」などは
おさえてはいたりしたりして。
今回、偶然発売日を知りえたのでお買い上げ。

聞いてビックリしたのですが、郁子さん以外のメンバーも歌うのですね。
(↑いかにしらないかを物語ってます…。勉強不足っっ。)
そのどちらかはよくわかっていない男性の歌声がたまらなく好きで。
最近、ささやきボイスチックな歌声がめっきりお気に入りなので
ガッツーン!!ときました。ラヴ。
ちょっと他のアルバム等を捜索してみようかと検討中。


そして【今日の妄想】
クラムボンの記事を書こうと考えていたら…。

クラムボン→ミトさん(メンバー)→水戸さん??→
水戸華之助→アンジー→天井裏から愛を込めて!!!!!

♪〜天井裏から愛を込めてぇ〜う〜あ〜はんとかかんとかっってな。

水戸さんのラジオはおもしろかったから聞いてたけど
アンジーのファンではなかったからこんなうろ覚えソングだよ、全く。


ちなみにこの連想ゲーム及びうろ覚えソングまで時間にして
まあ5秒ってとこですか。歌が出てきた時には電車の中で爆笑(もちろん心の中でっ☆)


posted by かぶれ at 00:22| Comment(2) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

やるせな〜ぅいぃぃ。

コンビニジャンキーの日常。それはコンビニで閉じる。。。
そんなジャンキーに衝撃が走ったっっ。…なんて大げさですけど。

いやね、テリトリー内に先日新店が出来ましたので開拓に参ったわけですよ。
で、ふら〜ふら〜と狭い店内を彷徨っていたら
「我等の青春」でおなじみ(?)、ウルフルズの超名曲「バンザイ」が有線から流れてきたので
耳を済ませて聞いていたのですが。ですがぁぁ。

あれ?だれだぁ、歌っているのはっっ???
・・・・・(といいつつ、しばし拝聴中)。んんんっっ?!
なんじゃぁぁ、このラップはぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


…という訳で、どうやらどこかのラッパーさん達が
ウルフルズの「バンザイ」をカバーしたようです。ふ〜ん。

ちゃんとウルフルズ兄さん達も了承しているはずなんで
あまりいろいろいっちゃあ無粋だっていうのは充分承知なんですけど。
けれどけれどさぁ。
ラッパーの方々への偏見もあるんだけど、あの「愛」だの「家族」だのを
ギュウギュウ押し付けてくる感じがどうも無理なもんでして。
しかも、バンザイって「こっそり堂々と」な歌を
グリグリ押し付けられてもさ…。ねぇ(トーンダウン)。

『反恋愛至上主義』な私は
(…スイマセン、訂正。『反』ではなく『抜』ですわね。
ええ、「恋愛至上主義」のこのご時世ではすっかり不適格者ですってよ(自滅)。)
ラップというジャンルにはちょっとも心に響かず、
デストロ〜イッな魂をこぉっそり持つパンク人間でゴザイマス。


ちなみにこの歌を聞いて、店内でえづきそうになったのは内緒っ。テヘッ★

posted by かぶれ at 00:33| Comment(4) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

カエラちゃん☆☆

近頃、意味もなくオトメモード☆
なぜって木村カエラちゃんのアルバム「Scratch」を
聞きまくっているから。

3月に中学時代の部活仲間+父兄で顧問の先生を囲む会が
毎年行われておりまして。
その際、2次会は間違いなくカラオケへ行き
普段暴れる事ができない主婦が大きく弾け(時々失敗)、
それを普段から暴れている独身共が優しい心でフォローしているのですが。
そこで、最近めっきり古い曲ばかり歌っててダメな自分を奮い立たせて
カエラちゃんなんて覚えようかしらと購入したわけです。

しかしながら。とっても可愛らしいキラキラしたアルバムで
なかなか開かない脳内のオトメチックな引き出しを開けたり閉めたりして
バタバタしております。あくまで脳内の中でですが。

いや〜、だってよ、1曲目から酔っ払ってるから愛してるっていえるなんていわれちゃあねぇ。
おっさんキューン☆としてしまうわ。


そんなおっさんは明日、会社のダーリン(上司たち)のための
チョコの心配しかしとりません…。バレンタインデーってなんだ??

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:39| Comment(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

びっくりして納得。

今日は金曜日という事で仕事をがんばろうかと思いまして
(いつもがんばってますけどね…(苦笑)。)
朝の通勤時に我が愛機 HDウォークマンをこちゃこちゃいじくってみたところ
クラムボンが出てきたので、久しぶりに聞いてみました。

したらば、「ドラマチック」というアルバムの『ジョージ』という曲中に
すごい歌詞を発見いたしまして。

♪〜
恥じらいはなくさない でも恥ずかしい事ばかり
恥をかけない大人にはなりたくない 恥ずかしいもの
                        

どうですかっっ?!すごい事歌っていたのですね!!
今まで流し聞きしかしていなかった自分が情けないです。

なんでこんなにアツいのかといいますと、常々妄想を繰りひろげ
そして反省している中で「モラル=気付けるかどうか」という考えに
いきついたもので。こうゆう事、よく考えていたりするかも…。
あと、逆にあまりに気付きすぎると疲れるから、
必要以上に気付かないようアンテナをバカにする時もあったりなかったり。
な訳で、思っていた事を歌にしてバシーンッとぶつけられたので
びっくりしました。そしておおきくうなずくと。…いたい??

他にも、サビを聞けば知っている人も多いはずな「サラウンド」や
ぐっとくる「便箋歌」などステキな曲、満載。

なんか、すごい好きなのかもしれない。今さらですが。
という訳で、早速CD屋さんへ行き、なぜかクラムボンの他のCDでは無く
原田さんが参加している「ohana」のCDを本日購入してまいりました。
あれれ。


しかし、なんか聞いていたらおしゃれ女子になった気分になりますね。
あくまで気分だけですけど…。気分くらいはいいじゃないかっ。
そして前髪が5cm位短くなった気分。それは幻覚(爆)。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:47| Comment(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

むかしのおとこ??

いや、違うな。今のオトコですっ(ズビシッ!!)。

最初から訳のわからぬことを抜かしておりますが、音楽のお話をしているのですYo。
以前から少し書いたりしております「REVERSLOW」ですが
先日、無事にデビューアルバム『SWEETNESS』を入手しました。
そして今ではすっかり朝の通勤ソングへ。がっちりつかまれております。

ハヤシ(Vo,G)が以前やっていて、そして私が暴れまくっていた(苦笑)「PENPALS」の
いろんな所を総括しつつ、穏やかになって帰ってきた感じでしょうか。
昔は彼女にフォークで頭を刺されてた(と何かに書かれていた…)ハヤシも
今はいい女と一緒にいるのだろうと思わせる一枚です(勝手な解釈)。
そして、なんといってもギターのツガザキさんですよ☆かっこよいんだってばっっ。

なんだか変なもので、好きなバンドの人たちが別ユニットとかソロプロジェクトとかすると
あんまし好きにならない事が多かったけど、今回は逆に聞きなれている声が
割とすんなりと受け入れられた要因なのかもしれない。かも。


以前、ライブで暴れた友人よ。今度、REVERSLOW観にいかないかい?

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ゴロッ。

スカートのすそがほつれたら「ドタンバでキャンセル」(GO!GO!7188)ですが、
カバンの持ち手が取れたら、仕事をさぼっても良いでしょうか…。

朝から、ズボンのボタンがはじけるようにブチッと逝ってしまいました(涙)。
しょうがないから、普段はおばちゃん掛け(腕掛け)なのを無理矢理肩掛けにし
手で持ち手の付け根とカバンを掴む高度なごまかし方で一日をなんとかやり遂げ
帰りに速攻買い替えへ。そして、店員さんに袋をもらってゴソゴソと入れ替え。

しかし、夜は寒くなってきましたね〜。
カバンがなによりも必要だったくせに、ジャケットに目移りするする。
買って☆(おねだり)


てな訳で、今週のサクサクにはGO!GO!7188がゲストで出るそうですよ。
名曲「こいのうた」をカラオケで歌うと、高すぎて&息継ぎが上手く出来ず
溺れそうになるかぶれでしたっ(ビシッッ!!)。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

脳内とうひこう。

し〜らないぃ まぁ〜ちぃを あるい〜てぇみぃた〜い…。。。。。
今日の脳内ヘビーローテーション。病みもいよいよ本格化でしょか(苦笑)。

頭もおかしいし、特に書くこともなかったのだけど
スマスマをダダ流ししていたら、知らない曲なのに聞いたことのあるようなないような…。
ガガガッとネット検索を繰り返したら見事合致♪♪
スマップが歌ってた新しいアルバムの中の「星空の下で」という曲は
一時期とてもハマったSOFFetという二人組提供のモノでした。
かわいらしいのですよ、彼らの曲は。ジャンルはラップらしいけど、フワフワした感じで。
かと思ったらスッゴイ内蔵えぐるような恐ろしいこと突きつけるし。

ちょうど自分の浮かれてた時期とオチた時期にピッタリとはまり、一時聞きまくっていて。
そして、今は恥ずかしくてちょっと聞けなくなってます(恥)。


↓これでちゃんと寝れるかしら??
06-09-04_23-13.jpg

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ハヤシ、ナイススカウト☆

書きあぐねていた「REVERSLOW」のお話をば。

…って書きあぐねる時点で良いのかどうか訳わかってないのですが(苦笑)。

どうしてもPENPALSのイメージが私の中でガッツリできているもんで
ぉうりゃ〜〜〜!!!と歌ってこないハヤシをどう受け止めていいのか
まだ手探り状態です。
今度のバンドはもっとポップ寄り?な感じのロックとでもいうのですかね??
汗臭さ7割減(爆笑)。まあ、大人になったって事かい?

そして、タイトルなんですが。
このバンドにいるギターの方が、私のベストイレブンを覆すような男子なのですってばさ。
なんだろ、一番わかりやすそうなのは『ハチクロ』の野宮氏のメガネ無しな感じ?(髪型だけだけど…)
彼を拝むためだけにライブを観にいきたい…(大バカ)。

全然、バンドがどんなんか書いてない…。
なお、元POT SHOTで、元YOUNG PUNCHで、元PENPALSな
平井君もおります。平井君もステキですが、やはりギターの方が(しつこい)。
今月アルバムも出るそうなので、それを聞いてからでしょうかね。


好きなバンドが解散して、新しく音楽活動するときって自分が昔を引きずっちゃって
ついていけない事が多かったりします(民生さんとか)。
自分、成長してないのか…?

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

NO MUSIC,NO LIFE

ってこのコトやねえ〜。

ここ何日か精神的にも肉体的にもちょっとへばってまして
そんな中Nudge’Em Allというバンドをなにげな〜く
電車の中で聞いておりました。
「おいおい久しぶりだな〜」なんて思いながら聞いていたら
PENPALS/YOUNG PUNCH スプリットアルバムの1曲
『I'M NOT DOWN』がまあタイミングよく出てきましたのです。

この曲はかつて、うつ状態になっていた時に(後から「うつ」と気付いたのですが(苦笑))
PENPALSの新曲だぁっつー事で即購入し、そしてすぐにCDウォークマンで即聞きして
一発でうつ症状をふっとばした思い入れある曲でして…。

しかも恥ずかしながら『I'M NOT DOWN』てタイトルだし。
たおれね〜し、倒れてる場合でもないんだよっ!!(虚勢)


多分、この辺りのペンパルズが一番好きだったかな。
これのおかげで 伝説のバンド YOUNG PUNCH(しつこく押してみる) に出会えましたし☆

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

どんだけあんの…。

現在、PCへ買い貯めたCDのデータ転送してマス。

本日だけで285曲移動…。これでもまだ一部だって現実がおそろしすぎる。。。
しかもいらないCDは捨てる袋へ移動してるから実際見たものはもっと増しで。
「なぜこんなモノが?!」というCDや「これはココにあったのか!」というCD等もろもろ。
一番の収穫はワタナベイビーの2枚組アルバムの発掘でしょうかね。


…なんだか垢おとしみたいな事になっております。トホホ。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

裸にいさんとワンゲル部。

Mステみました。というか正確にはゲンと夜遊び(笑)にいったのでビデオにとって。
今日は裸にいさん達、服着てた…(なんの期待をしてるのでしょう??)。
当方、レッチリのお兄様方=裸にいさんという偏見を抱いております。

裸にいさんといえば、甲本ヒロト氏。
まだワタクシがいたいけな十代だった頃、年末に行われたTVKのカウントダウンライブの
TV生放送でばっちりと裸にいさんになりまして…。
オトメな私は・・・爆笑してしまいましたとさ(オトメ失格)。
UHFはそういう放送コードっつーのは平気なのかしら?
脱いでもガンガン映ってましたが。生放送のくせに。

ああくそっ(汚い言葉っ)。身体はいかついくせに日光にめっぽう弱いため
夏の野外フェスなんていった時にゃあ、ぶっ倒れるのは目に見えてる(涙)。
えぇ、屋内でコソコソとビデオでも見て、夏をやり過ごしますよ。ふんっ。
冬より夏の方がだいぶ好きなんだけどなあ〜。
なぜこんなに太陽に弱いのかしら。サンバルカンで育った子だっつのに。


あと、くるりベスト買いました☆
ホントはボニーピンクベストを買いにいって、売り切れたから買ったというのはナイショです。
すっごい良いですね。北海道でなら、なまら良い!!
何枚かCD持ってたけど、「ワンダーフォーゲル」は今回初めて1曲全部聞いて。
ステキすぎ。鼻血と涙が同時にでそう。ドバーッ(意味不明)。
なんか聞いているといろーんな曲調があったりして、音楽雑食家としては
ワクワクしました。
前にくるりの音楽は電車で聞くと自分の中でガッツリ来るといったのですが
今回は…なんでしょう?もう常に聞きたい??電車だけじゃあもったいないっ。


くるりも確か野外フェス出場でしたよね?
直射日光に耐えられる肉体が欲しい…。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

6月9日はロックの日。

日にちがずれているのは気にしない、気にしないっ。
だって連日飲んでいたのだもの。ハハッ(乾いた笑い)。

題名のとおり、ロックの日なのでライブへでかけてみました。
会社帰りにライブハウス。しかもキッズのたくさんいる高円寺へ。
当然、浮きまくりで(苦笑)。
なんたってレースのブラウスにストッキングで革靴ですからね。
…て、最初は恥ずかしげにこっそりと鑑賞していてみました。小心者ですから。

知り合いづてのライブって時々「うわっ、やっちまった…」っていう
感想を非常にいいづらい事って正直、あったりなかったりですが。。。

今回は当たりをひきましたね〜。
次々違うバンドが出てくる度に自分のテンションは右肩上がり。
友達の元バイト仲間がでてきた時は
前にいたキッズたちの渦に飛び込んでやりたくなりました(笑)。
カバーで「デスペラード」なんかやっちゃって、カッコイイったらない。
(ちなみに映画の「デスペラード」は、日曜洋画劇場でやろうとする度に
映画界の重要人物が亡くなって二度ほど延期になるという
私と弟の中では、いわくつきの作品と認識しております。)

知っている範囲では、ハイスタな方向なのでしょうか。
ライブで暴れていた頃を思い出し、非常に元気になった夜でした♪

唯一、残念だったのは夜遅くなったため
飲みに繰り出せぬまま帰宅したことです…。
帰宅後、一人ビールを開けたことはいうまでもない。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

レッチリをドバー。

…って聞いたってコトで。
だって曲数多いのだもの。ドバーと聞いても全部聞き終わってません。
そしてあいかわらず、おカッコイイ(丁寧語)んですものね。
「キャッ」となった曲もあったので、後できちんと聞きなおしマス。

通勤路途中のCD屋で最初、輸入版買おうとしたら
「売り切れです。」とあっさり断られたので、国産(?)にしたところ
「ポスターいりますか?」といわれ。

だって、特典なのでしょ?なぜ「いらない」前提で聞くの??
ホントは特にいらなかったのだけれども、こんな所であまのじゃく気質が出てしまい
『いりますっ』と力強くいってみました。
…そして持て余しております。。。
それを見越しての質問だったのですね、店員さん。あなた、せいかいっ!!


また、BaseBallBearなんですが
そのCD屋さん(チェーン店)に直筆のPOPのようなものがありました。
なんか「オレ的に合格!」とかなんとか書いてありましたよ。
あまりキレイではない字で…(ごめんなさい)。ちなみにサイン付き。
んじゃあ、ワタシ的にも合格っ!!(ビシッ)

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

カラオケ紅白歌合戦。

土曜日にカラオケに行ってみたのだけれど。
ホフ、ユニコーン、ブームの応酬…世代が露骨にばれるわ(苦笑)。
まあこのようなラインナップは、ニセ黄色人種さん(未だ仮名)としか
もちろん歌えない訳ですから、ここぞとばかりに歌ってやったわ♪

そして、バカ二人で飛び道具を繰り出す…。
まずはニセさん→カステラ「石油ストーブ」
そしてワタシ →カジヒデキ「ラ・ブーム〜(ここは忘れた…)〜」
おかげで月曜になっても、カジヒデキが抜け切れませんわ。
渋谷系ポッポの短パン王子…(ボソリ)。


その時にタワーレコードへ寄り道をして。
見つけました、baseballbearのインディーズ時代にCD☆
「夕方ジェネレーション」というミニアルバムです。

…。いやあ、若い!!というか青い。
正直なところ、コレを先に聞いてたら新しいCDは買わなかったかなと。
まあ、高校出たか出ないかな頃の作品みたいだし、
そりゃあ今の私との温度差は…ね(涙)。
でも、ニセさんと車で聞いてたんですが、1周目は「どうなの?」な感じが
2周目には「嫌じゃない…」と二人とも心を開きはじめてたのは笑えた。


そして、今日は往復通勤時にバッチリ聞いときました。エヘッ。

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

