プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2006年04月13日

みつけた。

最近めっきりと新規開拓が不発していたバンド探し。
デパペペは良いんだけど、歌ありのバンドを探しておりました。

音楽が好きだけど、ヴォーカルの声がイマイチ。
声はいいけど、音楽がうさんくさい…(ひどいな。。。)。
なかなかよさそうだけど、絵面が美しくない(結構重要)。
まあ、嫌いじゃないけど…こんなの聞いたことあるなあ。 などなど。
なんていうので、ウダウダしていたら友達には
「スキマスイッチ聞くなんて、かぶれらしくないっ」なんて言われてるしねえ。
学生時代はインディーズあさってははまったり捨てたりいろいろしてましたから。

そんなこんなで、最近ちょっといいかもと思ったバンド発見。

まだハタチそこそこなヤングでフレッシュなバンド「Base Ball Bear」です。
きのうあたりメヂャーデビューしたようで。
なんか前に音楽番組でチラッと紹介されていて、『おおっ』と思いCD探し続けていたのですが、やはり田舎には売っておらず。
というか、実際は販売数が少なかったようなんだけど。

おととい、やっぱないかな〜と思ってCD屋うろうろしていたら
ちょうどそのメジャーデビュー版を入手できました。

何に似ているかと考えたんですが、ナンバーガールにポップな要素(大衆向けな要素)を加えた感じ?????
the band apartってバンドに若さを加えた感じ…かなあ?(「?」多し)
何でそう思ったのかはさっぱりなんですけど。むむ。

なんかちょっと「哀」のいろが強くてよさげな感じ。
あんまりそればかり誇張されると「うさんくさい」に変わるんですけど…。

ヴォーカルの子の声がちょっとやらしくていい具合です。
ちなみに私の音楽に対するやらしさの基準は岡村靖幸です(苦笑)。

まだ購入した4曲しかしらんので、もう少し様子を伺っていきます☆

こじろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

多分、誰にもわからない話。

すごく、マニアックな似ている二人を発見したのですが
多分誰にはなしても理解してもらえないかと思うんだけど。

ここは『オレの城』なので書いてしまえっ(爆)。
もう古いね↑この表現。なつかしい…。

最近少し離れてしまっている(あくまで、私が離れている)ウルフルズのウルフルケイスケ様。
もういわずもながなバンドの中の、老若男女を笑顔で打ち抜く素晴らしきギタリスト。

もう一人は元西武ライオンズで今はテレビ朝日とかで野球解説をしている
大塚光二氏。
西武が日本シリーズとかでよくヤクルトと戦ってた時期にいた選手で
なんとなくイメージとしては元巨人の元木みたいなムードメーカーな感じでしょうか。

お顔は全然似ていないお二人なのですが、声がものっそいそっくり!!

たまたま聞き流していた野球中継の解説から聞こえる声をケーヤンと間違えまして。
なぜパリーグの解説に?!とびっくりしていたら大塚氏でした(苦笑)。


ホントにビックリするくらい似てるんだってばあ〜!!
でも、両者を知っていてこの話を共感してくれる人が多分、誰もいない…。

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やっぱりベイビーはすごい!!

今日は仕事でえらくテンションが下がりまして
なんだか虫のいどころが悪い感じでの帰宅だったのですが。

もうこゆう時は音楽でも聞かねばやってられんと選んだ曲が『スマイル』。

私の中では永遠に不滅のバンド(バンド?)ホフディラン。
彼らのデビュー曲なのですが、ホフの中でもベスト5に入る(というか私が入れる)
一曲と信じてやまない素晴らしい作品。

ふてた時とかに聞いてしまうと元気にならざるおえない曲でございます。

シン・ワタナベイビー氏はやはりすごいよ。思わずフルネームで紹介です。
今、郵便局のCM(だっけ?なんかマスみたいのが踊っているCM)で
歌っているけど、彼はロッケンローラーだから貯蓄しているのか?と
薄ら笑いを浮かべながら見ている今日この頃です。

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

タミオ流行り??

昨今、奥田民生氏の曲がCMでよく流れているなと思いまして。
少し物申したくなってみた。

・「イージューライダー」を新社会人のCMに使うなよ。

あれはいい大人の歌なのだから。
どうしてもというならば、ペンパルズのカバーしたヤツならギリギリ許すので。
まぁ、爆走し過ぎててとても会社に行く雰囲気ではないけど。(イメージとしては原曲の2倍速)
ペンパルズどうしているのかなあ?林のおでこは大丈夫だろうか。
他のメンバーによって平井君は太らされていないだろうか…(バンド関係なし)。


・「すばらしい日々」をふとした瞬間に流すな。(ソニーのハンディカム?)

泣くから。ふいに聞かされたら余計に泣きそうになるから〜。
だってあの曲出た時「あぁ、ユニコーンもう終わりなのね」って思った事が蘇ってくるんだよお。
PVのラストなんてみんなバラバラの場所へ歩いていくんだも〜〜ん。だあっっ。


「ちなみに」情報。

●ARBが解散したようで…。エビさんの今後の活躍も期待してます。
●ミドリさん(ユニコーン初期メンバー)のHPがどこかに存在して
(前に見たんだけど、どこかは忘れた)昔のユニコーン話をポツポツと書いておった。
 ちょっと見なきゃよかったと思ったり思わなかったり…。
●私より2つ下の女の子が奥田民生のファンのくせにユニコーンを知らなかった…。
 一緒にいた2つ下の男の子が「マジで知らないの?」と絶句していたので
 ちょっぴり安心した…。 (この情報はいらないか。(苦笑))

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ふがふふふ〜♪

なんか毎日このネタをひっぱっておりますが。
今日もかいちゃったりします。

昨日、手に入れたデパペペ。私の苦手なインストなのですが
すごく楽しい雰囲気と楽しそうに演奏するお二人にずっと気にはなっていたんですよ。

で。実際に聞いてみて・・・。
ちょっとの元気の無さ位は吹っ飛ばしてくれる位の素敵な音楽☆
(本気の元気の無さにはあてられて多分吐き気がするかも)
思わず朝、電車の中で歌いそうになってしまいました(笑)。

当然インストだから歌詞がないんよ。
ってことは「カラオケで間奏を熱唱する女・かぶれ」としては
曲がすべて歌う部分(!)だという事に気が付いてしまいました。

ちなみに、カラオケで歌詞がある部分が終了したら自動的にフェイドアウトするやつは絶対許さない!!
消す時は自分でやるから!!人がギターリフ熱唱している時に勝手に消すなや(怒)。


私たち…、歌詞より曲の方が熱唱してますから。曲が終わっても余韻で歌いますから。
カラオケに入ってなくてもアカペラで歌いだしますから…(もはやカラオケに来る意味ナシ)。
posted by かぶれ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

っちう事で。

エルレガーデンもデパペペも買ってきました。

エルレガーデンはどうやら人気者らしく、最新アルバムが品切れ…。
なので、最新シングルとやらを買ってきました。

デパペペはゾウさんのジャケットがかわいかったので
アルバムとか関係なく掴んで離しませんでしたとさ。(無類の象好きです。)
いちおうココにジャケ写がありました。


と、いろいろ書いておりますが
例によってまだ聞いておりません。明日の朝の楽しみにとっときます。
でもその前に肝心のウォークマンに落とす作業をしなくては。

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

マフラーがよだれまみれ。

今日ですねぇ、本屋をはしごしまくっていましたら
4軒目の本屋にて事件発生!!

か〜な〜り、目の色変えて依頼を受けていた本を探しておりまして
もう正直ぐったりしながら見ていたわけですよ。そりゃ4軒はキツイです。

で、「ねぇな〜」と体力の限界を感じながらフラフラみていると
有線からなんだか聞き覚えのある音楽が…。
ちょっと小さめなイントロに耳を澄ませつつ、幻聴かしら?と思っていると

♪あの娘の素敵な大胸筋〜♪ !!!!!

私をおかしくさせる臓ハッスルマッスルブギ臓が。

なぜ?誰がこの歌をリクエストしまして?

いちおう、適当な説明をつけさせていただきますと
以前から虜と認めたくない割に頻繁に紹介しております
「マッスルボディは傷つかない」というドラマ?に出てきますエンディングテーマなのですが
この曲はやすけんとおとおさんという大泉洋の仲間が
ぴっちりパンツ(ボディビルダーだからね)をはいていろんな所で踊りつつ歌う、
とてもおもしろい曲です。普通の顔して見れるヤツいたらお目にかかりたいわ。

もう口元を防寒の為に覆っていたマフラーが笑いを隠すために有効に作用しました☆
しかし、ケッコウ笑ってしまったためによだれで湿気ってえらい事に(バカ)。

知らない方はなにかの力を使ってこの曲を聴いて・しい。
(素直にDVDを見ればいい話ですけど)
で、臓リアルジャイアン臓こと森崎リーダーの歌うこの曲は
もう初めて味わう感覚なのでゼヒ体感してもらいたいですね。


♪アハハ〜 ダブルバ〜イセップスッッ ♪(鼻歌でフェイドアウト)
たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

なぜだろか?

仕事でイライラがつのった時、気づくと帰りの音楽はWEEZERだった…。

なんか今日はちょいちょい自分のたまっている仕事を邪魔されて『イラッ』としながら
帰っていたので、景気づけに音楽でもなんて何聴くかとHDDウォークマン(なぜだかi−podではない)
をちょろっといじっていたら、手元がWEEZERを探していました。

かつてしていた販売の仕事でも、帰りはそればかりでした…。

ってもう末期症状ってやつなのかね??いやいやまだ大丈夫さ。


ついでにミスドへも寄ってまいりました。
これはベイビーへの奉仕に繋がるかわからないのですが(ねぇって)。
いいのにねぇ、ベイビー。ベイビーバッグがもらえるなら+5kg位…、はムリです。膝にきちゃうわ♪




おまけショット
posted by かぶれ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ひとまわりして歌丸さん。

…いい加減しつこいかしら?私は大喜利を応援します!!(何宣言??)

今日の夕日は「太陽にほえろ」みたくでっかいのが出てました。
今日もボスがブラインド越しで見守ってくれている。だって好きなんだもんっ。
だから、密かにゆうたろうすら私は見守っているYO(爆)。

この前、グーグルで「特殊体育」と調べると4番目に出てくる事実を知りました。
アクセス分析の逆検索で見つけたんですが。
他はごくごく真面目な特殊な体育学の所みたいです。かなり浮いていて恥ずかしい…。

そうだ、くるりのアルバム「NIKKI」の感想を書こうとしていて伸び伸びでした。
このアルバム、今くらいの朝の通勤タイムにぴったりで。
なんだか前に比べてスゴク岸田さんの声が優しい気がして、ちょっと泣きそうになりました(照)。

くるりの曲を聞いていると、合う時間帯を考えてしまうのです。
大抵聞いているのが電車の中だったりするので、またぴったり合うのよね。さすが。


だらだら書き並べてしまった…。

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

パヒーン!!(スリッパ音)

奥様方みました??ナニをってMステですよぅ(手ヒラヒラ)。

ひっさしぶりに見ました「グループ魂」様方♪♪
もうカヲルさんに釘付けですわ。なんであんなに大きくなってんの(爆笑)。
タモリの後ろで微笑んでる姿がもうなんかエライ仏様のようでした。
宮藤さん、髪の毛短かった(変態チェック)。

あと、小さく笑っていたのはSMAPです…。

ちなみに私はクサナギくんが好きで、スマップファンの友達にどこがいい?って聞かれ
「う…うたっ」っつったら「そんな人聞いたことない」と言われたことがあります…。
儚げな歌声がステキじゃない!!…日本語ってうまい表現方法がたくさんあるね(苦笑)。

番組では、クサナギくんと稲垣さんがアッチッチ(木村さん談)という話をしてました。
その流れで歌っている姿を見ていたら衣装がどうもそちらの方っぽい格好で(クサナギさんが)。
これは、この話に合わせているの??と考えていたら、そこはタモリさん。
がつーんと突っ込んでおりました。だからタモリはやめられない。


ちなみにくるりアルバムのブックレットにスペシャルサンクスで森田一義って書いてあった!!
やはりテツ(=鉄道オタク)仲間だから??

たろう の最近覚えた言葉一覧
posted by かぶれ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

たろちゃん。

大きくなったよ〜♪♪♪
っていつが成長ポイントか把握してろよって感じもしますが。
しかも最初気づいてないし…。ダメ飼い主。

なんでしょうねぇ。休みの度に大爆睡大会でネタがありませんねぇ。

そういや「くるり」のCDを買いました、昨日。
でも、音楽は通勤時間しか聞かなくなってしまったので
これからHDウォークマンに取り込んで明日聞きます(遅)。

最近ボニーピンクしか聞いておらず、ホントCD買い控えが続いてマス。
友達(全然来ない「ニセ黄色人種(仮)」)と「何のCD買ったらいいかわかんねぇ」と
叫んでいるような状況ですから(しかもそれすら結構まえ)。


だから2時間半カラオケでホフディランを歌い続けるのよ、悪い?!(キレ)



たろう の最近覚えた言葉
posted by かぶれ at 01:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ニッキ。−オンガク− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

