プロフィール
ゲンゾウ.jpg
名前:かぶれ
以下、準備中。。。

2009年02月17日

いや〜ん。

Image270.jpg
銀歯が取れた……。





犯人はコイツだっっっ!!!!!
Image272.jpg






ミルキーめ、『ママの味』とか言っといて「ジョリ」っとしたじゃないかぁ〜〜〜(逃亡)!!


posted by かぶれ at 23:05| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ぶらり途中下車の『一人』旅

旅にいってまいりました。
最初は親戚と行っていたはずなのだけれど、
なぜだか一人で小田原城へ。
(別に迷子やら自己中心的な主張でという訳ではありませんよ。あくまで成り行きで。)

ふと「うめこさん」に会いに行ってまいりました。

Image218.jpg     Image220.jpg

いやぁ、うめこさんチャーミングな方でしたわ。
こちらへ向かってきて鼻をキューッって前に出してみたり
足を縁にかけてみたり。
他の人は鼻で水をかけられてたりしておりました(鼻水?)。

お城のまわりを彷徨って、うめこさんを発見した時は
危うく一人なのに「キャー!!」と叫び、駆け出しそうになり(実際はしてません。)
うめこさんが私のほうに来たときは何故かちょっと泣きそうになり(実際は泣いてません。)
キュートな一挙手一投足にニヤニヤが止まらず(これはしてました(恥))
あやしさ全開な観光客でございました。。。


帰りの際には小田原周辺で例の如く迷子になり
グルグルと徘徊したりする…のも一人の醍醐味ですわねっっ(無理矢理ポジディブ☆)。

posted by かぶれ at 23:13| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

アイツと私の悦楽な日。

アイツです。

Image208.jpg

いつも寝食ともにしているアイツ(あ、わかりにくいけどメガネですね。)を
喜ばせるため、新兵器を購入してまいりましたっ!!!!!

Image206.jpg

その名も「メガネのシャンプー」。
CMで見て強く憧れていたところ、今日発見しましたのでガッシとレジへ。
いつも寝る直前まで(時々かけちゃったまま寝る)一緒のため汚いっす。
世話になりっぱなしでゴメンよ、メガネ。今日はご褒美よっ。

では、さっそくレッツ、トライ☆

ブシュ、ブシュ、ブシュ。。。
あら、ミントの爽やかな香り(うっとり)。

Image209.jpg

そんな私をよそにアイツはドロドロです。大丈夫?
この後は即水洗いとの事なので、いそげっ洗面台へ(ダバダバ)。


…(洗浄中)。キャア〜☆★☆★☆

ビッカビカです!!!そして、キュッキュッッとしてマス!!

Image212.jpg

レンズのピカピカは伝わると思いますが、なんといってもフレームの
このキュッキュとした感じは新品を思わせる感触(再びうっとり)。


ではでは早速かけてみましょう(ドキドキ)。。。。


んんんんんっ(怒怒怒)。見えない…。
…スミマセン、わたくし超ド近眼(両目0.03程度)の為
コンタクトで併用すると、全く見えず。。。
ちなみに、この「アイツ」。普通の視力の方がかけると『イラッ』とする代物です。
ムカつきたい時にはゼヒ。。。


posted by かぶれ at 23:35| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

これを棺に入れてくれ 1

先にも書いた通り、お盆休みに我が家はとんでもない大掃除がなぜか勃発いたしまして
私の放置していた恥ずかしいもの(間違って入手してしまったエロマンガや
昔好きだった某芸能人(後に語ります)の雑誌切り抜きなど)を
ついに片っ端から片付けてやりましたっ!!
これで事件や事故に巻き込まれて家宅捜索にあったとしても
とりあえず、変なモノは出てこないはず…。
まぁ、今持っているものが怪しくないという保障はどこにもないですけど(苦笑)。

という事で、ここ何年も「見たいけど行方知れず」だったものも
いくつか見つけることができましたので、ここでご紹介☆

もうすでに10年前にテレビで深夜放映されていた「さるしばい」という
ジョビジョバ(現在、一応活動休止中)のシチュエーションコメディです。
いろいろなツテを駆使して当時ダビングをさせてもらったので
このハイビジョンな世の中で、ビックリするほど画質悪し。
しかし、それを記憶でカバーして見ても面白かった。

他にやっていたコント番組のビデオとかは即捨てちゃったんだけど、
このドラマだけはいつみても好きで。結構、過去恥部だと思っている今でも(苦笑)。
まぁ、よく見ると男子特有の下ネタもわりとあったりなかったりするけど
こんな男子の集団ってやはりステキよねぇと
女子の集団とはちょっと違う感じで、いつまでも見ていたいと思わせる
ドラマだったりするのです。


あ、これを書こうと思っていたら、ちょうど2時間ドラマに
長谷川朝晴氏が出てきました。丸メガネで全然顔がわからなかったんだけど
声を聞いてすぐ「ハセだ」とわかってしまう自分には
ジョビジョバが深く根付いているのだと確認させられる出来事でした。
いいような、やなような…。若干イヤが多めかも。。。


posted by かぶれ at 00:21| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

脱、うつ病?

あ、嘘です。
別にいたって普通ですよ。普段から後ろ向きな性格ってだけですから。
(言い訳がおかしい…。)

いやぁ、放置してしまった記事が記事だっただけに
気がふれてしまったのではないかという雰囲気かなと思いまして。

別に何がアレして…とかはなく、うすた京介(マンガ家)の
異常に更新の遅いブログを見ていたら影響されてしまっただけです…。

でもでも、先週、美容室にて担当の美容師さんが
夏休みも真っ只中ななか、お店のブログの為にカップルに囲まれながら
一人デートスポットへ乗り込み、水槽にかぶりつきで
写真を撮ってきたという話を聞き「これは私もっっ」と触発された次第でございます。

まあ、その後「かぶれ家大掃除大会」やら「『鈴木啓太、計画的犯行に嵌まる』報道」など、
あ、鈴木啓太の報道の影響か風邪もひいてみました(バカ)。
…とまぁ、いろいろありまして、やっとこ復活です。


今週は「デトロイト・メタル・シティ」の映画を観にいく予定。
マツケン めんこいのぅ(夢に出てきて以来、キュンキュンしてます☆)

posted by かぶれ at 00:58| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ウチ産。

Image146.jpg

うちで取れた?お花です。
先週の大雨でヘロヘロになっちゃったんだけど
花はまだ大丈夫だったので、飾ってみました。


Image149.jpg


そう、ポカリスエットの空きボトルに(エヘッ)。

いや、単純に外で挿せるもの探してたらこれがあったので…。
上からみたらわからんかな〜と思ったんだけど
上からみるような置き場がなかったから、
結局ポカリラベルさらしたまま。


こんなだから、昔は言われてた「間違いなくA型だよね」を
誰も言わなくなったんだろうかねぇ…。トホホ。

posted by かぶれ at 01:44| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

グラビア写真集買うってこんな感じ?

お久しぶりです。
しょっちゅう、お久しぶりです…。
珍しく仕事がんばったら頭痛いわ、歯は痛いわ、腹の調子はおかしいやら…。
気を遣う仕事向かないから勘弁してほしい。。。


さてさて。
最近気になっている事。
4月から教育テレビで始まった
「趣味悠々 太極拳でかっこいいカラダになれ!」
太極拳ずっとやりたかったんだよねぇ。
タイミングよく第1回目も見れたし、これはという事でさっそくテキスト購入。しようとしたら

えっ、写真集???

とみまがうような先生のいろいろなお写真が。。。

というのも、先生。おじいさんとかおばさんとかではなく
クマテツ似のシュッとしたイケメン。
個人的にはシュッとした顔から放たれる厳しめな関西弁アドバイスの
ギャップがツボだったりします(「笑いの」ですよ。「キュン」ではなく。)

という訳で、思わず一度買うのをためらったりしてました(恥ずかし野村)。
次の日、ちゃんと買ったけど。「親に頼まれた」っぽくして。
そんなの店員には伝わらないけどさぁ。

しかし、早くもストレッチからアップアップですが。固えよ、自分。
録画したビデオ見つつコツコツやっとります。


生徒がラグビーの大八木さんと森田まり子なので
森田まり子がいつリアルゴリラに変身するかも楽しみです。
太極拳とリアルゴリラのコラボは見たい。。。。。
流れるようなリアルゴリラ。プププ。



posted by かぶれ at 00:34| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ノーカントリー

を観に行ってきました。

コーエン兄弟のって「ビッグ・リボウスキ」くらいしか
観てない気がするけど、この作品がすっごく好きなのと
タイミングがあったので一人で乗り込んでみました。

水曜日、3月半ば。祭日前もあり、珍しく人がたくさんおりまして。
しかし、どうやら「魔法にかけられて」とか目当てみたいでしたけど。

なんやかんやで、一人のくせにど真ん中で鑑賞。
(こうなると、「おひとりさま」が堂に入っております(爆))

っっっ。。。。。コエェー!!!!!!!!!!
ネタバレとか好きじゃないから内容は書きませんが、とにかくコワイ(涙)。
最近の銃?の音が尋常じゃない怖さ。
もうそこらのホラー映画なんて目じゃない怖ろしさが目白押し。
そして最後は意味がまったくわからず。

ただひたすら怖さに耐えつつ、背後を過敏に気にしながら帰路について
ウチで「そういやトミー・リー・ジョーンズが主役なんだよね」って
思い出したら、ようやくストーリーの意味がわかりました(遅)、なんとなく。

『祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。』

っていうような事なんじゃないかと思います。


この映画、間違っても彼氏などに「観たい」などと言ってはいけません。
彼が行きたいと言って、ムリムリ行くていでって位でないと
確実に『この娘、病んでる』と思われるでしょう。。。
ホラーっぽいって言ったって「キャア」としがみつくタイプのものでは
ありませんから…。


しかし…怖い映画だよ、まったく。。。


posted by かぶれ at 00:16| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

もひとつ。

サッカー日本代表。
サイドアタッカーが怪我人続出(フォワードの方が深刻かな?)なのならば
いっそのこと、ピッチ解説してた相馬さん出しちゃえばいいんだって。
中国戦ではいつ審判に噛み付くかギリギリな感じで
アツさが振り切っておりました(笑)。
カムバックゥ、気迫の左サイドバック!!!

あと、「鈴木啓太の髪型どした?」との旨のメールが試合前にあり。
私が聞きたいです、まったく…(苦笑)。
(注意:ただのファンですが、こういうメールが来たりします。
当たり前ですが、別に私に苦情を言ったところで何も改善されません(笑)。)
短くした直後はパーマ的なものがかかっていたような気がしていたのですが
それも取れちゃってるし、前髪割れちゃってるし。
迷走中?なんだと思う。前がソリン(アルゼンチンの選手)に憧れて長髪だったから
次はガットゥーゾに憧れてボーズにしてしまえばいいのに。。。
似合うよ、頭小さいし(ニヤリ)。


もひとつ。
韓国のユニフォーム、ちょっとピチピチ過ぎやしないか?
日本対韓国戦の女子の方を見ていて、「おや?」と思っていたけれど
男子もピチピチでした。。。
ナイキさん、ひとつ考えてやってはくれないか。


posted by かぶれ at 00:49| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴフゴフ。

風をガンガンにあびて砂をビュービュー吸い込んだからか
なんだかしらんけど、鼻が痛い…&鼻水がとまらない。。。。。

普段めったな事では風邪を引かないバカ…丈夫な人間として
有名なワタクシですが、健康診断前になった途端、鼻水が。。。


プレッシャーに弱すぎ!!!


posted by かぶれ at 00:08| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

聖☆おにいさん

みなさま、大変ごぶさたしております。
というかもう既にこんなとこ忘れ去られてるかしら。。。

なぜ放置かって…単純に怠惰です。
という事で、これからは携帯でもぽちぽち更新しようかと。
3行くらいの思いつきならあふれんばかりに毎日あるのでね。

とりあえず今日はたった今読み終わったマンガをば。


「聖☆おにいさん」というギャグマンガです。
ブッダとイエスが下界(立川)で下宿しているお話です…(笑)。
無信心者でない人しか読んじゃダメかも。
どうなんだろ、こゆのは信者(?)はアリなのか?
全然変な「黒さ」はないけれどもさ。
こういったフワフワした(表現おかしいか?)の大好きなので
早速、明日友達に布教活動。。。いえ、貸してみようかと思いマス☆


個人的にツボなセリフ「偶像崇拝禁止しとけばよかったな…。」
なぜこのセリフが出てきたかは…読んでからのお楽しみッ♪





posted by かぶれ at 01:17| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

○ョコタン?

先日、とぼとぼ歩いていたら
トラッククレーン車のクレーンに「ミナギス」の文字が書いてあって
流行語大賞を取り損ねた『カワユス』とかそんな仲間かと思ったら
例の車特有の反対から読むやつでして
単純に『すぎなみ○○』って会社の車でした。

あの車のヤツって必ず逆さまに読んでしまうんだけれど
なんでいちいち反対にするんだろか…。それとも私だけなのか??


posted by かぶれ at 00:06| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

M−1グランプリ2007予想。

ワタクシかぶれは今年もポイズンガールバンドを応援しますっっ。
ガンガレッッッ。



そして木曜日はガットゥーゾ 対 鈴木啓太 〜〜〜!!!!!
この日だけは早く帰ります(そして、かたくなにテレビ観戦)。。。




そして一部のみなさま。ご連絡さぼっててゴメンナサイ。
今週は返信、もしくは連絡をさせていただきますので
見捨てないでください(トホホ)。

posted by かぶれ at 00:47| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ドイツの黒いヤツ。

日々、懇意にしていただいてもらっているsacchieサマより
ドイツからお菓子が届きました。ありがとう☆☆
(注:日本からマンガ「もやしもん」を送っているお礼であって
年下にたかっている訳ではないです(爆)。)
しかし前回の事があるので(詳しくはコチラ)かなり疑っております。。。。。

まずは1品目。

Image087.jpg

見た目からしてのど飴っぽい。
「Salbei」とはハーブの「セージ」との事なので、やはりのど飴かと。
(現在、お腹がデリケートなため味は確かめられません(苦笑)。)
風邪が会社で流行っているから明日持って行ってみようかな。

そして2品目。

Image088.jpg

フルーツのグミかしら??
裏を見てみると「LIMONE」(おそらくレモン(適当))
「ZITRONE」(シトロン?レモンとは違う??(混乱))
「ORANGE」(これはオレンジでしょう。)
「JOHANNISBEERE」(??ラズベリーっぽい色からしてベリー系??)
となんとなくまともそうなので食してみる。

・・・・・(食事中)。っつか食べる前から外国のお菓子の匂いが(笑)。
ジョなんとかもおいしい。日本のグミにはないPOPな味(?)。
こういう毒々しいの好きだったりする。食べすぎ注意。


そして…問題の3品目。

Image089.jpg

もう…みるからに怪しい。。。いくら私がおバカちんでも本能が拒否してますって。
という事で、とりあえず「Salzige Heringe」と翻訳ページで調べてみると
『塩気のあるニシン』。ニシン??ニシンの味のグミ?????
しかも〜!!!よくよくみたら「Lakritz(ラクリッツ)」の文字が!!
ラクリッツって打ち込むだけでブルっと来るぜ(爆)。

ってな訳でチキンなアタシはこの黒い魚のヤツを開封することすらできてません(涙)。

だれかパーティ的なものをやる時は一声かけてください。
罰ゲームには最適かと思われますので。。。


オマケ
posted by かぶれ at 01:23| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ついに入国!!!!!

いっちゃいましたよ。。。。。。もうニヤニヤが止まりません(笑)。
って事でどこへいったかというと…「市原ぞうの国」ですよ〜〜!!!!!

ずぅぅっと行きたいと思いつつ、なかなか一人では行きづらいし
といって付き合ってくれる友達もいなかったりして保留中になっていた場所だったのですが、
以前、ぞう好き仲間『えび』と
市原ぞうの国に赤ちゃんが産まれたんだもの、見に行かなければっと
呑みながら興奮して約束した件がようやく実現。

えびのダーリンを運転手にし(多謝です、ホント)、ダメ大人のくせにこの時ばかりは早起きして行ってきました市原へ☆

ちなみに行く途中に軽く迷い、みんなで協力して古い地図やら携帯地図やら看板やらを
探しまくって無事到着したんだけど。
焦っている中、心の中で「なんだか『どうでしょう』みたい」と
おもしろくなってしまった不謹慎な私がいたりする(イヒッ)。

もうねぇ、今まで知ってたくせに行かなかった事に反省ですよ。
とぉってもステキな場所でした。
だってね、「ぞうの国」という名前ですが、いろいろな動物がいて
しかもえさを飼うとぞうはもちろん、キリンやカピバラにもえさをあげる事ができるし
そしてなにより「ぞうに乗る事ができる!!」。

そんな訳で乗っちゃいました、うひひひひ〜!!
まさかね、こんなに興奮するとは思ってなかった、正直。
ライド中、「すっごい、すっごい」を連呼(バカ)。
降りてからも階段をちゃんと下りれなくなるほど興奮してた(笑)。
といっても、怖くて とかじゃなくてね。
感動…というか興奮 が一番近いのかな?酒とかとは全然違う静かな高揚感で一杯でした。
生き物に乗るってスゴイよ、ホントに。

土曜日に行ったんだけど、なんだか未だに興奮中で、両親に熱く語るは
近隣の子供に写真を自慢しそうになったり(さすがにこれは自粛(苦笑))
なんだか子供心まるだしです、いま。
という事で、みなさまへも撮った画像を自慢↓↓。

続きを読む
posted by かぶれ at 23:51| Comment(4) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

33

目が↑状態です。。。

胃潰瘍ならぬ目の潰瘍になり、ビン底メガネで生活中。
普段コンタクトで身軽な生活をしているため
超重量級メガネに低い鼻ばかりか全身が疲弊しきっております…。
ぐったり。。。。。

そして秘密兵器購入。明日はパンク調で。もしくは昔のタモリ?

Image028.jpg
posted by かぶれ at 23:15| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

どうしたものか。

おなかいっぱい食べたいけれどおなかがまだまだ弱り中。。。
なんだか年々おなかをこわした時のダメージがでかくなってコワイ…。
はらこわして失神って避けたいなぁ。トホホ。

今日、行事に参加したため夏休みらしく江ノ島へ。
しかし似合わなくて江ノ島に申し訳ない感じです…。
だって駅にまでビキニのおねえちゃんがふらふらしてるような場所に
腹巻きしてなきゃ不安でしかたない私(爆)が似合うわけがありませんて。

そのうちまた、えのすいで水槽にベッタリやら島で猫とたわむれるとか
したいと思います。オフシーズンに。。。


はやくここもちゃんとした文章書かないと。
(どれがちゃんとした文章かは聞かないでください…。己だけが知っている。か??)


posted by かぶれ at 01:00| Comment(2) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

瀕死ってこゆこと?

さきほどビックリするような腹痛+めまいで
(最近、腹こわすと急激に血圧が下がって意識がやばくなる。うえ〜ん。。。。。)
グッタリしております…。マイビフィズス菌がんばれ〜!!!

という訳で(?)
「世界陸上ではスタートのコールが日本語ではなく、英語なのか?」という
疑問について調べてみました。
だって、『位置についてぇ〜 よぉ〜い っっバーン!!』って
若干まぬけ気味にいうのかと思ったら
『オンヨアマークス(?)』とかいってるからアレー??と思って。

なんだか母国語使わずにアメリカかぶれちゃって〜。などと
考えていたのですが、どうやら「五輪と世界選手権のスタートは英語に統一」されていたらしいです。
かぶれてる訳じゃなかったみたい。

日本語の方がなんか運動会みたいでほほえましいけどね。
てか走っている人たちがあんだけゴツイから余計にわらえそう。


posted by かぶれ at 23:48| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

珍事。

せんじつ、こんなモノを発見しました。

07-08-04_16-10.jpg   07-08-04_16-09.jpg


なんとなく気持ち悪かったので、むしってポイしました…。


だめだぁぁぁぁぁぁ。書くネタはそれなりにあるんだけど
なんせPCを開くのが面倒。。。。。
これからいつもの通り掃除にとりかかりマス。ギャッボゥ〜!!!!!


posted by かぶれ at 00:11| Comment(0) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

Dear Man?

先日、電車内にておもしろい景色に遭遇。

日本の男性.bmp
(ノートPCのトラックパットで描いたんだから多少アレでもいいじゃないのっっ(怒))


見事なくらいに肩掛けカバン(非オシャレ民族なのでコレの名称がわかりませぬ。)の
揺れっぷりが見事に3人揃っていたので、自然と脳内BGMはSMAPの
「Dear WOMAN」が流れてみたり?

日本の男性も、美しい。  って事で☆



あ〜、ホント今週こそはちゃんと書きマス(自分へのプレッシャー)。。。。。


posted by かぶれ at 01:13| Comment(3) | ニッキ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

